北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

やっぱり幸せ~♪♪♪

我が家は、毎月の記念日にケーキを食べてます。
お店で買って来たり、私の手作りだったり10年近く続いている習慣です。
ただ単に、甘い物が好きなだけって言うのもありますが…。

 

 

 

 

今回は、ちょっといい事があったので久々に美味しいケーキ屋さんに行ってみました。
八千代台にある『アンファンルミエール』です。



クリーム色と赤の可愛らしい一軒家風。
駐車場は45台止められますが、駐車場の敷地は狭いです。
最寄駅の八千代台から離れていたり、ちょうど交差点に面しているので少し出にくい立地です。

 

 

もちろん、店内でも食べられるようになっていて2テーブルくらいあります。

オシャレなCafeって感じではありませんが、ゆっくりお茶が楽しめますよ~♪

 

 

ドアを開けて店内に入るとショーケースがあり、美味しそうなケーキが沢山❤
キラキラ宝石箱みたいで本当に目移りして決められない・・・。
3
分ほどショーケースの前をウロウロ・・・。
ショートケーキ&ノエル ショコラに決定しました。
旦那さんは生クリーム大好きなので迷わずショートケーキ。
私は最近、生クリーム系が食べられなくなったのでノエル ショコラ。
唯一、チョコケーキなら食べたい!!と思ったので購入です。

 

食後のデザートに頂きましたが、小さめなのでペロリと完食。
以前と変わらず、甘さ控えめでとっても美味しい。
コクのあるクリーム、しっとりスポンジ❤大人味のケーキです。


このお店は、タルトケーキが絶品でオススメらしい。
季節ごとにフルーツが替わります。マンゴータルト、苺タルト、巨峰タルトなど…❤
次回は購入してみたいと思いま〜す。

 

→当社ホームページ

更新日時 : 2015年06月07日 | この記事へのリンク : 

1人でお店に入るのは何気に生まれて初めてでした。

とある日の仕事帰りに、買い物で某ショッピング施設に立ち寄ったとき、

入口でふと花屋さんを発見。 

いい歳したオヤジで、正直花には興味はなかったのですが、

 

 

 

我が家の玄関がシンプルすぎて少しさみしい感じだったので

何か植物でも置きたいとは考えていました。

どうやら、風水上は造花などはあまり良くないそうなので、

私の金運向上のためにも買うことにしました。

 

しかし、いろいろ見てみるとなかなかしっくる来るものが無い。

シルエットのいいものはなかなか高かったり、大きすぎたり、

手入れが面倒だったりと探すのは難しい。

やっぱりやめようと思ったところに発見。

 

 

 

店員さんに聞いてみたら、 

ちょうどいい大きさ、お手入れが簡単。そして何よりお手頃なお値段。

うん。これにしよう。

すると店員さんが『プレゼントですか?』と。

思わず『あっ、そうなんです。』と答えてしまった。

そりゃいい歳のオヤジが植物とにらめっこしてたらそう思いますよね。

私も恥ずかしくて嘘ついちゃっいました。

なんだか切なくなりました。

 

とにかく、買ったものを早速飾ろう。

 

 

 

・・・。うん。いまいち。

そこで一緒に小さな鉢も買っちゃいました。

 

 

もう一声。 

 

 

 

うん。なかなか。

だいぶ玄関も華やかになりました。

次は、リビング用にも買おうかな。 

 

⇒当社ホームページ

 

更新日時 : 2015年06月05日 | この記事へのリンク : 

御朱印めぐり

御朱印めぐり


日本橋の福徳神社に行って来ました

 

蒼井優さんと小日向文世さんの印象的なCMに出てくる、

日本橋の福徳神社(芽吹神社)にいってみました。

三井不動産 - YouTube  

https://i.ytimg.com/vi/DWumiOPwt7A/mqdefault.jpg

中央通りから「コレド室町」の北側を東へ50メートルほど入ったところにあります。

 

日本橋室町の鎮守として1100年以上の歴史を持つ

「福徳神社(別号:芽吹神社)」の新社殿です。

 

神社の主祭神は「宇迦之御魂神」(うかのみたましん/倉稲魂命)で五穀豊穣の神様。

クヌギの木でできた鳥居から若芽が出ていたことから「芽吹き神社」の別称が与えられ、

現在もその名で親しまれています。 

江戸時代に富くじの発行を許された、数少ない社寺の一社です。

日本銀行の貨幣博物館には当時の富くじが現存しています。

福徳神社の御利益を頂き、宝くじの当選を祈願しよう

 7億円当たらないかなぁ

7,000万でもいいなぁ 

ちなみに、宝くじを入れて当選祈願する「宝袋」も販売しております。 

 

更新日時 : 2015年06月02日 | この記事へのリンク : 

映画 イオンシネマ ラン・オールナイト

  

 

映画みました~!! 

グルーポンで購入した、映画チケットでイオンシネマに行って参りました♪

 

グルーポンとは、共同購入型クーポンサイトで、通常の価格より

かなりお得な金額で購入や利用できる代わりに、有効期限があり事前に購入するので

使用しなかった場合は無効となってしまいますが…。

 

よくグルーポンを利用して、お得なチケットを購入するのですが

だいたい、有効期限間近に慌てて使う事が殆どで

今回もなんだかんだで、5月末までに使わないと無効になってしまうチケットでした。 

  

 

 

今回観たのは『ラン・オールナイト』

 

 

 

《 あらすじ 》

 ブルックリンのマフィアのもとで暗躍するすご腕の殺し屋は

命を狙われた息子を救うため相手を亡き者にする。

ところが相手がマフィアのボスで親友の息子だったため

復讐(ふくしゅう)に燃えるボスは彼と彼の息子を殺すことを宣言

父子は、組織や金で買われた警察が包囲網を張り巡らせたニューヨークで

迫り来る追手を必死に振り切ろうとするが……。

 

 口コミが高かったビリギャルも候補にあがっていましたが

この映画はただのアクションだけではなく

最後はホロっとする場面がありなかなか結構楽しめました♪ 

 

 

 

私は迫力ある映画はやっぱり、映画館で観たい派!!!  

でもまだ公開してそんなにたっていないのに映画館の空席にびっくり!!

以前宇宙兄弟でまさかの貸切でしたが

今回も恐らく10名も入ってなかったんじゃないかな。。。 


 

 

以前ビートたけしさんが『最近の若者は映画館で映画を観ないんだよな~』

って言ってましたが、確かに少しすればDVDやテレビで見れますもんね~。

でもわざわざ映画館に行って観るのが、それはそれでいいと思うんですがね。。。



50歳になると映画が1,100円で観れるぞ!! 


更新日時 : 2015年05月25日 | この記事へのリンク : 

から揚げセットうまかったなぁ(実物です。)

サヨナラ江尻荘・・・。 

 

 

最近、ダイエット中。

愛用の腹筋マシーンのおかげでポッコリおなかも大分へこんできました。

しかし、体重は落ちない・・・。

筋肉はついてきているもののまだまだ全身に残っている脂肪を落とさなければ、

スッキリボディーには程遠いと、最近少しずつ歩くことにしました。

 

先日の休日も、久しぶりに母校(大学)の近くを散歩してみました。

今の自宅からも歩くのにはちょうどいい距離だったので、

千葉に越してきて初めてのアパートものぞいてみました。

 

 

学生時代から十数年まだ残ってたぁ。

隣のお兄さんがいい人だったなぁ。 

一階にヤクルト屋さんがあってたまに買ってたんですが、さすがにもうなくなってました。

 

学生時代の友達のアパートも見てみよう。

いつもみんなで集まってワイワイ騒いで大家さんに怒られていた江尻荘。

ああ、懐かしいなぁ。

 

から揚げセットの価格とボリュームに学生時代大変お世話になった

『い志い食堂』を曲がって

しばらく進むと・・・。進むと・・・・・・・。 

 

 

???

無い・・・。無いイイイ!!

 

確かにこの奥にあったにイイイッ!!

あわてて大学の同級生にLINEすると、みんなびっくりしてました。

共同風呂・共同トイレの思いっきり古いアパートでしたが、

みんなの思い出がいっぱい詰まったアパートでしたが・・・。

時代の波には逆らえないのですね。そして私も年を取ったんですね。

なんだか寂しいです。

つい昔を思い出しながら、空き地になったそこをしばらく眺めていました・・・。 

 

 

⇒当社ホームページ 

 

 

更新日時 : 2015年05月22日 | この記事へのリンク : 

東京・パワースポット

御朱印めぐり


東京の日枝神社に行って来ました

 

連れの御朱印集めは『ふさのくに』におさまらず

都内まで来てしまいました。

僕はどちらかというと田舎の静かな雰囲気の所が好きなんですが 

今回の日枝神社は永田町、日本の政治の中心地にあります。

厄除、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌等にご利益があるパワースポットです。

古くから山王日枝神社の神様の使いは猿と言われていて、

一般の神社で見られる狛犬ではなく、神猿像が安置されています。

社殿の右側に夫猿、左側に妻猿と小猿と夫婦の猿神様がお祀りされています。

そして猿(えん)と縁が通じることから、とても縁起が良く、縁結びの神社として有名です。 

また、「猿」は子への愛情が強いという性質を持っているので、

夫婦円満や安産、子宝のご利益が期待できるそうです。

さすが都会だなぁと感じたのは鳥居をくぐった先にある石段、

なんと右側にエスカレーターがついています!!

今まで数多くの神社を見てきましたがエスカレーター付きの石段は初めて見ました。

あの長い参道を歩くから御利益があるのではないかと思いますが

 

神社に行く際は、神様に無礼がないように参拝のマナーがあります

そのルールは神社によっても異なりますが、

ここではこれだけ押さえておけばどこの神社に行っても大丈夫!

という基本の作法を紹介します。

鳥居のくぐり方、参道の歩き方

①まず、鳥居をくぐる前に一礼します。

②鳥居をくぐる際は、ど真ん中を空けて通りましょう。
なぜなら神社では鳥居から本殿に至までの参道の中央部分は、神様が通る道を意味するからです。なので参道を歩く際も気をつけましょう。

③また、鳥居や門をくぐる際、右足を出すか左足を出すかにも決まりがあります。
理由は、正中にいる神様に自分のお尻を向けないためです。門に向かって右側に寄って歩く場合は右足から踏みだします。

柄杓での清め方

①柄杓に水をくみます。この時一杯しか入れてはいけません。

②右手にひしゃくをとって左手を清めます。逆にしゃくを持って右手を清めます。

③水で口をゆすいで清めます。手に注いでから口を入れるようにしてください。

④最後にひしゃくを手間に傾けて柄を洗い、元の位置に戻しましょう。

拝み方

①お賽銭を入れます。いくら入れても構いません。

②2回おじぎ、2回手をたたきます。

③手を合わせて合唱のポーズをとります。正しいポーズは、左手が右手より第一関節をずらして合わせます。

④目をつむり、誓いをします。この時、自分の名前と住所を神様に伝えるようにしましょう。

 

日枝神社は、皇居(江戸城)の裏鬼門を守る神社としても知られています。
江戸城を鎮守している証“皇城之鎮”という文字を見つけることができます。

 

ぜひ探してみましょう。

更新日時 : 2015年05月18日 | この記事へのリンク : 

これって歳ですよね~(泣)

 

最近、身体が何だか不調…。と言うより大不調でした!!!

 

 

GWくらいから、お尻から太ももにかけて痛みが出始め辛い日々を送っています。
始めは少しの違和感だけだったのが、日に日に悪化して激痛を感じるまでになってしまいました。


皮をビリッ‼と剥がされるような、電気がはしったような鋭い痛みです。
こうなると、思いっきり日常生活に支障でちゃって困っています。

★普通に歩くことが出来ない。
★片足をあげる動作が出来ない。
★階段の昇り降りが非常に辛い。
★何をするにも今までより倍の時間がかかる。

 

 

 

何が原因なんだろ〜?辛すぎなんですけど…(;◉∀◉)

 

 

思い当たるのは一つだけ。でも、本当にコレが原因だったら悲しすぎる。
運動不足だなぁ〜と始めたウォーキング。
大股&適度なスピードで1時間ほど。軽く汗をかくくらいのスローな有酸素運動です。
身体も少し慣れてきたので、脂肪燃焼効果を上げる為にジョギングをプラス。
その4日後、痛みが発症…普通に歩けなくなってしまいました。

 

 

いきなりジョギングした訳ではないのに何で〜⁈⁈
健康の為に始めたのに、この身体の故障はあり得ないですよね。
とりあえず形成外科に行って診察して貰ったら『座骨神経痛』だそうです。
治療は、痛み止め・湿布もありますが1番は安静にすること。

ホッカイロで患部温めると痛みが緩和するらしいですが、最近暑いので付ける気になれません。

レントゲンやMRIをしてないのでハッキリした原因は微妙ですが、ヘルニアが原因って事もあるみたいです。

 

 

そんなに若くないので仕方ないとしても・・・

さすがに、この虚弱体質はヤバイので痛みがなくなったら体力作りしようと思います。

ジョギングは苦しいけど、達成感もあって気分がスッキリしますよね。

でも、こんな目に遭うのは絶対嫌なので軽はずみにジョギングなんてしませんけど。


うぅぅ・・・
早く痛みとサヨナラしたい(;´Д`A

 

 

→当社ホームページ 

更新日時 : 2015年05月18日 | この記事へのリンク : 

ハワイ

ハワイ行ってきました!! 

 

 久々の親孝行旅行です  

 

母ももう足腰が大分弱くなってしまったので

長時間の飛行機はかなり辛そうだし、

パスポートも今年で切れてしまうので、恐らくこれが最後になってしまうかな。。。

 

  

 

友人と行くときはあまりお金もかけたくないので

ホテルもそんない選んではいられないのですが 

超潔癖症の母との旅行はホテル選びから下準備が大変です!!

移動に便利な立地と小奇麗なホテルを予算内に探さなければいけないいので。

 

パンフレットの写真や口コミを頼りに今回は

あのハレクラニの姉妹ホテルで口コミもかなりよかった

『ワイキキパークホテル』 に決定!!!

 

 

事前にメールでリクエストをしておいたら

なんと最上階の海の見えるお部屋をご用意して頂きました 

 ハワイで今まで泊まってホテルで一番よかったかも!!

ハレクラニでランチもしちゃいました♪ 

 

 

 

スマホに変えてから初めての海外旅行でかなり不安でしたが、Yahooの知恵袋や

ドコモショップで海外での利用方法を事前に聞いて行ったので

なんとかなりました(現地にドコモショップもあったので!!)

 

スマホは飛行機では機内モードにしておけば使えるし

ホテルやショッピング施設ではWi-Fiを接続できれば

ネットも利用できていろいろなアプリなんかも使えるし、今は便利な時代ですね

 

 

小倉さんのラーメン屋さん、発見!!! 

 

 


美味しいステーキやパンケーキもしっかり食べて満足です♪

 

 

 

また頑張って働いて行きたいなと思ってしまいましたが

帰りの飛行機が9時間位かかるので、ちょっとぐったりでした。。。。


 

 

更新日時 : 2015年05月12日 | この記事へのリンク : 

GWはのんびりと~♪♪♪

GW何して過ごそうか??? 

 

色々考えていましたが予定が決まらないうちにお休みスタート。

せっかく連休を貰ったGWですが、結局どこにも行ってない…。

軽く飲みに出たくらいで予定なし。

 

GWと言うと毎年、帰省ラッシュや空港の様子がニュースで取り上げられていますよね。 

混んでいる時に実家に帰るとかは避けたいですが、海外旅行とか羨ましいなぁ~。

プーケットとかニューカレドニア…南国に行きたい。

 

 

 

とにかく何もしないのは、もったいないのでピクニックに行く事にしました。

GWじゃなくてもイイじゃん!

って感じですが気候も良く、ピクニック日和かなぁ~と思いまして・・・。 

 

 

海の方に行こうかと思いましたが、チビちゃんも連れて行くので近場にしました。

普段は本当に大人しくてイイ子なんですが、車に乗せるとピーピーずっと鳴く癖があるんです。ちょっと、うるさいので今回遠出は断念しました。

 

 

 

レジャーシートをひいて、外で食べるなんて久しぶり。

いつもと同じサンドイッチも美味しさ倍増でした。

日差しは結構ありましたが、心地良い風が吹いて気持ちがイイ。

毛虫が落ちてこないか気になりましたが、木陰なのでお昼寝も出来そうです。

 

 

 

 

愛犬ラムちゃんです。

ラムのオヤツも持ってきました。大好物のリンゴが食べたいみたいですが、ピーピー鳴いて食事の邪魔をしたので暫く『待て!』させています。

 

 

これと言って何もせずのピクニックでしたが、とっても開放的でのんびりした時間を過ごせました。

また、暑くなる前にボケ~ッとしに来たいと思います。

 

 

 

→当社ホームページ 

更新日時 : 2015年05月07日 | この記事へのリンク : 

どうやら私、男として終わってるみたいです。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 

私は、約10年ぶりの仲間と久しぶりにゆっくり飲みに行ってきました。

最近、(というよりはこのところずっと)太ってしまっている私は、

こういった久しぶりに友人に会うタイミングで今さらながら

太った自分に後悔します。

 

飲むのは夜から。ではたまには近くの公園を走ってみようと思い、

間に合うはずもないが、久しぶりに近くの公園へ・・・。

『千葉公園』。大学から千葉に住み始めた頃から

20代のバイトに明け暮れていた頃は良く来ていました。 

 

  

 

昔は毎日のようにみんなで飲んだ後に、

公園で缶ビール片手にワイワイ騒いでいた頃が懐かしいです。 

夏にこっそり花火をしていたら、

警備員さんに見つかってえらい怒られたこともありました。

久しぶりに来ましたが、昔と変わらない。

 

 

 

 

走るつもりできたはずが、昔を思い出しながら散歩になってしまいましたが

なんだか充実した気持ちになりました。

ということで当然ながらそんなすぐに痩せることもなく、

その後久しぶりに飲んだ友人には

『男として終わったな。』と笑われましたが。

 

たまには、昔を振り返ってみるのもいいかなと思う一日でした。 

 

 

⇒当社ホームページ 

更新日時 : 2015年05月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー