北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

暴竜ベールがあらわれたー!!

 

 

 
 

 

☆ 暴竜ベールがあらわれたー!! ☆

 

 

 

 

エルデンリングDLCのお話しです。

ギザギザの山に到着。

新しいエリアのマップを手に入れる為に

迷い込んだギザ山は竜だらけ!

逃げ回りながら山頂で出逢ってしまったのは

 

暴竜ベールだーーーー!!!

 

だれ?

 

いつもの竜じゃなぁーーーい!!!

 

 

 ・・・強すぎです。

 

 

 

 

と、言う事で暴竜ベールは後回しにして

ちょっくら加護のレベル上げてから戻る事にしました。

 

 

 

 

第2形態!やっぱありますよねぇ~!!

 

先日であったメスメルよりも圧倒的に強い!

遺灰使っても霊薬つかっても無理!

バクって食べられると、ほぼ一撃で死んでしまいます。

 

 

まってろよ~暴竜ベールまた来るからね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
おわり。

 

更新日時 : 2024年07月26日 | この記事へのリンク : 

君津・はちみつミード

☆★☆★はちみつとミードのはちみつ工房★☆★☆

君津の『はちみつとミードのはちみつ工房』に行ってきました

以前何かの帰りに寄ったら休みでした


リベンジです

連れの目的はわかりません

確かにはちみつは体にいいし好きです。

そしてミードははちみつから作るお酒です。

それの試飲ができるようです。

以前休みの時は全く止まっていなかった車がたくさんです。

工場見学などもあるので観光バスなんかも止まっていて

団体客もいっぱいでした

はちみつ工房の中は試飲とはちみつの試食がいっぱいです。

ミードの試飲もあります。

連れがやけに時間を気にしていると思ったら、工場の見学ツアーがありました。

これに参加したかったようです。

はちみつの試飲をしながら時間になって待っていたのですが

いっこうに始まる気配がない。

仕方ないのでスタッフに聞くと集合場所が違っていた

さらに参加者がいなかったようでその回は中止になっていました

親切なスタッフさんが私たち二人の為にツアーを行ってくれました

まずは蜂の巣から女王バチを探すところからです。

何万匹の中の1匹

なかなか見つけられないということですが

見つけました

店員さんも驚いておりました

そしてはちみつを絞り

出来立てのはちみつも試食。

最後ははちみつソフトです

このソフトクリーム

試飲用のはちみつかけ放題です

更新日時 : 2024年07月23日 | この記事へのリンク : 

最近の外食と自宅ごはん🍽

おなかが空いてはなんとやら( ´∀` )

皆さん、おはこんばんちわ!

暑い日が続いていますが、ちゃんとご飯食べてますか?

夏バテ防止には食べることが一番って思ってます!

なので私は今まで一回も夏バテで食欲がなくなったことがないです(笑)

今回は私が最近食べたご飯を紹介したいと思います👏

まずは西千葉駅にある

横浜ラーメン 裏武蔵家 西千葉本店です🍜

初めてお店に行ったのですが

ここの家系ラーメンを一口食べて出た言葉が

『うまっ...!』

無意識に言葉にしちゃうくらいほんとに美味しくてびっくりしました‼

全てにおいてバランスがいいので是非一度は食べてみてください👍

次に紹介するのが

横浜家系ラーメン宮里家

またまた家系ラーメンなのですが

これまた絶品なんです‼

ここのラーメンでおすすめしたいのは

なんといってもチャーシューです!

食べたらびっくり!

ももチャーシューなのですが口の中で

燻製の香りが爆発して一気に鼻を通り抜けます!

その余韻を残したままラーメンをすすったらもう最高の一言です👍

夏バテ防止に完全栄養食家系ラーメンはいかがでしょうか?

ここからは私が家で作った料理を見ていってください(笑)

はい!ドーン!

味付けにはこだわっていて

クミンやコリアンダーなど数種類の調味料合わせて

本場メキシコのタコスミートを再現してます!

作りすぎてお弁当にも入れちゃいました(笑)

更新日時 : 2024年07月19日 | この記事へのリンク : 

こんなに味が違うんですね。

先日、ファミマで見つけたので買ってみました。

ペヤングソース焼きそばご当地シリーズ『四種四味』

正直、40代後半には大盛りもキツイのですが買ってみました。

 

 

 

たまに見かける超超超大盛は、相変わらずデカい。

MGガンプラの箱くらいですね。

 

 

 

今回は一つで四つの味を楽しめる。

確かに、関東以外のカップ焼きそば食べたことないなぁ。

 

 

 

相変わらず中は麺たっぷりです。

なんだかふかふかの布団に見えてきた。

 

これいつも食いきれないんですよね・・・・。

でも開けたからには最後まで食べ切らねば。

 

 

四つのソースをかけていざ実食。

 

まずは東北編から!!

・・・・。

・・・・薄っ!!

 

 

気を取り直して中国編。

・・・???

なんだこの複雑にまじりあうが、個人的に好きになれない味・・・・。

 

 

さらに、東海編。

・・・!!

関東に近いのか?モウヨクワカラナイ。

何だか受け入れられないナゼ・・・。

 

そして最後は関東編・・・。

・・・。

ああ。

素晴らしい。

長旅を終えて自宅に帰った時の

『やっぱ家が一番落ち着くよね~。』的な安心感。

 

 

ここまで食べ比べたのだが、そこそこお腹も満たされてきたのだが。

 

 

しかし多い。

そして関東以外のエリアに箸が伸びない。

このままでは関東以外が食べ切れない。

仕方なく一気に混ぜてがっつきました・・・。

 

 

 

でも減らない・・・。

混ぜると、関東のうまさ半減。他のエリアの食べずらさも半減。

 

という事でギブアップ。

翌日、レンジで温め直して完食しました。

 

やはり関東が一番。

普通のペヤングをたくさん食べた方がよかったですね。

 

まあ、他のエリアの味を知れてよかったとしましょう。

 

しかし、それぞれのエリアに住む人は自分のエリアの味が一番なんでしょうか・・・。

気になったかたは是非購入してみてください。

 

 

更新日時 : 2024年07月16日 | この記事へのリンク : 

よく考えてから買えばよかった((+_+))

自動給餌機買ってみました!!!

長時間留守にする日があるので、最初は見守りカメラを買う予定でしたが

それならば給餌機も付いている方がいいかなと思い、楽天売上1位の一体型にしてみました(#^.^#)

頑張って説明書見ながらWi-Fi繋いだり、ご飯が出る時に『ご飯だよ~』と録音したりと

セッティング完了です!(^^)!

 

気が付くと肝心のうちのワンちゃんがいません・・・(*_*;

なんと得体の知れない機械が怖いらしく普段いるはずの場所にいません・・・。

警戒心が強いのを忘れてました( ;∀;)

出てきた餌には全く見向きのせず、餌がでると怖いようでまた遠ざかり昨日から断食中です。

しかもカメラのレンズが動かない下向きの仕様で、ご飯を食べているときしか映らないので

ワンコが全く映ってない(>_<)

いつもこんな感じの画像です。

今頃どこにいるのだろう・・・。

これ役に立つ日来るのかな・・・。

 

更新日時 : 2024年07月14日 | この記事へのリンク : 

八千代村上・焼肉・凱旋門

☆★☆★黒毛和牛焼肉 凱旋門 村上本店★☆★☆

東葉高速線村上駅の『黒毛和牛焼肉 凱旋門 村上本店』に行ってきました

行ってきたといっても地元ですけど

2023年6月18日から店舗建て替えの為休業しておりました。
連れは夜勤明けに一人焼肉に行くほど好きな場所でしたが

およそ1年ぶりの開店です

2024年4月23日にグランドオープンしておりましたがなかなか行けず

もともときれいなお店でしたので建物を解体しているのに驚きました

また新しい店舗の横には事務所まで。

そしてここが本店だと初めて知りました。

新しい外観はこんな感じです。

夜駅を降りると一際目立ちます。

連れが外観、内装より目を引いたのは

これです

多少火は通していると思われますが

懐かしの『レバ刺し』

あの事故以来食べれなくなっていたものが

凱旋門に来るといつもコースです

それほど量が食べられなくなったのでいろんな種類のお肉が

少しずつ食べられるのが良いです。

これから連れは夜勤明けにまたここに通うことになるだろう

『レバ刺し』を求めて

更新日時 : 2024年07月08日 | この記事へのリンク : 

ちょっとバイクでそこまで

★天気が良かったのでバイク仲間と昼ごはん★

昼前に目が覚めて外を見たら超快晴!!🌞

絶好のバイク日和だったのでバイク好きな友達を誘ってちょっと走りに🏍

友達と合流したのが昼過ぎだったので、志津駅(佐倉市)近くにある『とろこくチャーシューごとく』というラーメン屋さんに向かいました(^O^)

30分くらいで到着!

ここに来るといつも何を頼むか迷ってしまいます…。

迷った結果私が頼んだのは『とろこくチャーシューめん・白湯』・『餃子』・『炊き込み らぁ飯』

コクのある白湯スープにとろとろの大きなチャーシューが4枚と四角く切られたコロコロのチャーシューがかなり入った大満足な一杯🍜

餃子も一口サイズで食べやすいのに、しっかりお肉のうまみを感じました!

炊き込み らぁ飯はそのまま食べても美味しいのですが、とろとろのチャーシューを乗っけて一気にほおばれば幸せが口いっぱいに広がります!

友達が頼んだのは『ねぎ盛りらーめん・白湯』

こちらのラーメンも辛ねぎがかなり白湯スープと相性がよくクセになる味でした!

あと実はここのお店のお水にはレモンスライスが入っていて、らーめんを食べていてもこのお水を飲むことにより口の中がさっぱりして何杯でも食べれちゃう気がします( ´∀` )

らーめんを食べたあとは、もちろんデザート!

というわけで、道の駅やちよにある『アイスクリーム プチシャンテリー』で千葉県産の牛乳を使った濃厚なジェラートを食べて解散しました🏍

道の駅にいた『ぴーちゃん』怖い…。

独身貴族の落花生なんだって。

更新日時 : 2024年07月05日 | この記事へのリンク : 

出ました新作キット。

さあ、待ちに待った新作キット

【HGインフィニットジャスティス弐式】

バンダイ技術を終結したSEEDアクションシステム搭載でよく動く!!

首グリングリンです。

 

 

 

パッケージアートも素晴らしい!!

早速ご開帳。

 

 

HGではそこそこのランナー量です。

まあ、本体と背中のバックパック分を考えると少しボリュームが出ますね。

最近のキットは、パーツのディテールがバッキバキで、

スミ入れだけでもかなり映えます。

(個人的にはスミ入れのスミが溝にすうーっと流れ込む瞬間がたまらない。)

 

 

今回の注目点はシルバーパーツに使用されている【リアルメタリックグロスインジェクション】

早い話がテッカテカという事です。

メッキパーツではないのにメッキの様にギラギラしてます。

すごい技術です。

 

 

 

 

さらに緑のクリアパーツは・・・。

 

 

 

 

 

来ました。

ビーコーン!!

UVライトで光る通称ビコーンシステム搭載!!

 

今更ですが、先日AmazonでUVライト購入。

ビコーンさせるとテンション上がりますね。

 

 

 

 

 

そしてジャスティスと言えばこのパープルの整形色ですね。

いい感じで尖ってます。

 

 

そしてこちらもなぜかビコーン!!

 

なんででしょうか?

さあ、組み上げていきましょう。

 

 

今回もイケメンです。

 

横顔もイケメン・・・です。

・・・・。

 

 

す、すいません。

作成中画像は、不慮の事故で削除してしまいました・・・。

 

・・・。

 

という事で、完成画像はこちらです・・・。

 

 

 

 

うううううっ。

カッコいい。

シャープな感じに仕上がってます。

特に足は人間の足の様な絶妙な曲線。

 

さらにバックパックを付けてこんな感じです。

 

 

ステキだ。

 

そして、一応UVライト照射!!

 

 

 

 

 

 

非常にわかりずらいですが目もビコーンしてます。

しかし、ボディの発行は何を意味してでしょうか?

バイオセンサーでもないし、アクシズショックのはずもなく・・・。

ま、いっか?

今回もいいキットをありがとう。

 

発売日はいつもより2本早い電車に乗り出勤前に並びましたが、

今回も購入時は大混雑で危うく買いそびれそうでしたが、買えてよかった。

7月も再販があるようなので気になって頂けましたら是非購入してみてください。

 

 

 

 

更新日時 : 2024年07月02日 | この記事へのリンク : 

これってお得ですよね~???

よく行くコンビニで時間があったのでじっくり店内を見ていると

『ローソン福袋』

というものを見つけてしましました(*´▽`*)

 

なんでも49周年記念の福袋みたいです!!

その時は中身がよくわからず買わずに帰ってきたのですが

気になってググってみると下記の商品が入っているらしいんです☆彡

会社に人とこれはお得だよね、、、と。

買っておいた方がよかったか~と思い、仕事帰りに買いに行くと完売でした~( ;∀;)

 

 

仕方なく出かける予定があったので、通りすがりのローソンに寄って

無かったら諦めようと思っていたらありました~!!

 

ラス1ゲットしました(*^▽^*)

お得だから賞味期限が短いのかなと思ったらそうでもなかったです。

ちなみに私、あまりお菓子もカップ麺も食べません(;^ω^)

でもついついお得に負けてしましました^_^;

アスパラガスのビスケットを母にあげたら懐かしかったらしく

美味しいと言って食べてくれたからよかったです!(^^)!

 

 

 

更新日時 : 2024年06月24日 | この記事へのリンク : 

西船橋・焼肉

☆★☆★肉の天山★☆★☆

西船橋の『肉の天山』に行ってきました。

というのも、もともとはここに行く予定ではありませんでした

連れはここを予約していく予定でいたが

予約が取れていない…。

確認をすると予約日は1ケ月先。

それは席も空いてない訳さ

今回で2回目です

以前の時は席は空いていたのでそのまま入れましたが

今回はダメでした

気を取り直して別のお店に。

そしてみつけたのがこのお店です。

お店は当りでした

私的にはここの方が

予約のお店はホルモン専門だったので…。

おいしいお肉と生で食べれるようなレバー

連れはこのレバーが気に入ったようでした

焼き方を親切な店員さんがアドバイスをくれます。

そして炊き立ての銀シャリがお肉とまた合う

ご飯が進み、かなり食べ過ぎてしまった…

気を付けなければ

更新日時 : 2024年06月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー