北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

新京成線・三咲駅。イタリアン

★☆★☆レストラン メルカンテ☆★☆★

新京成線三咲駅徒歩9分、『レストラン メルカンテ』に行ってきました

そして、お店の紹介です

地元密着で30年近いお店だそうです‼
『30年‼』
すごくないですか?
通り沿いにあるほんとに小さなお店でした。
連れもよく見つけたなって感じです。
三咲のオーナー様宅にお部屋に飾る絵を頂きに行く予定で
近くで美味しいランチで検索したら出てきたようです。
最近連れは行く店を事前にLINEで教えてくれるようになりました。
『いける?』との質問に
さすがにここで15年不動産屋をやっているだけあって道はわかります(笑)
お店がそこにあるのは知らなかったんですが…(笑)
私自身は美味しい食べ物は好きですが、お店は気にしたことはございません…
連れがいなければ、毎日同じものを食べていてもいいくらいです。
実際、お昼はほぼ同じメニュー
上司に『毎日カップラーメンで飽きない?』
と言われるほどです

夜は連れがいなければ
イトーヨーカードーのお弁当、50%引きになったもの‼
50%引きになっているものってだいたい同じです(笑)
最近はコロナの影響でお店が閉まるのが早いんで
帰るころにはお店が閉まっているんですが

話がずれましたが、お店はこんな感じです

結構通っている道沿いでしたが
気にしないと目に入らないものですね
メニューを眺めて

ランチタイムでランチがある時はランチです
連れと同じものを頼んだんですが
来た量がまた
これ

結構多い

隣の席に来たものをみて怪しいと思ったのですが…
同じものじゃなく、違うものを頼めば…

知っているお店であれば量もわかるからシェアできるよう違うメニューを頼むんですが
連れも私も本日はご飯モード

パスタやピッツァも美味しいと書いてありましたがごはん一択です
量も多いんですが味付けもお肉も美味しく頂けました
次はパスタやピッツァ、デザートも食べてみよう

更新日時 : 2021年05月07日 | この記事へのリンク : 

寿司・薬園台

【寿司 大和】

薬円台の『寿司 大和』に行ってみました

連れが北習志野に来た時急に『お寿司が食べたい。銚子丸』といったので
以前お店の女性上司が『銚子丸に行くくらいなら近くのしゃり膳の方がいいよ。』といっていたのを思い出し
北習のしゃり膳に向ったんですが駐車場がない

そこでまた薬円台にあるのを思い出し行ってみることに
するとそこには知らない看板が

いつ変わったんだろう
そんなこと考えていると、おなかの空いた連れはそのままお店の中に
連初めてのお寿司屋さん
値段とカ怖いですよね
連れはお腹が空いているのでお構いなしです。
助かったのは思ったより高くなく、そしておいしい
さすがにお店に入ってからお値段を見て出る勇気はありませんから

こんな感じで頼んだのですが

春野菜の天ぷらなんかは山菜が豊富でびっくりするくらいでした

ふきのとうやたらの芽は山育ちの連れと僕には懐かしい食材でした
それでも回転ずしに行くよりはちょっとお高めでした

給料の出た時のちょっとした贅沢の時だけだな

更新日時 : 2020年02月22日 | この記事へのリンク : 

カレー・鎌ヶ谷大仏

日乃屋カレー 船橋咲が丘店

久しぶりに鎌ケ谷大仏に向かい車を走らせていると
以前焼き鳥屋さんのあったところに緑色の新しいお店が

気になってネットで調べてみるとほんとにちょうどその日にオープンするカレー屋さんでした
『日乃屋カレー 船橋咲が丘店』千葉県初出店のお店です
神田カレーグランプリ優勝店‼ 日本一のカレー‼の触れ込みにつられ、気になって後日お店へ。
開店したばかりなのについてみると時間のせいなのか車があまり停まっていない

心配になって店内に入ってみるとやはり人もいない

どうもドライブスルー的な持ち帰りができるようでそのせいかぁと納得して注文に
注文したのはカツカレー
大盛が無料でできて840円でしたのでコスパもいいですね

カレー屋さんもいろいろありますが、結構お値段的にカツカレーですと1,500円を超えてくるもあるので
量を多く食べたい男性にはお得なサービスです。
でも、僕は少なめに


安くなりますし

出てきたカレーはなんだか懐かしい家庭の感じ

最近はサラサラ系のカレーが多かったのでちょっと新鮮です

他にも同じくらいのお値段でいろいろな種類のカレーがあったのでまた挑戦してみよう

帰るころにはお客さんも増えていて一安心

更新日時 : 2019年05月08日 | この記事へのリンク : 

ふなっしー

 ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト  

 
まさか、三咲駅が
 
新京成線の中でも結構三咲駅って地味というか
 
 規模としては小さいですよね
 
連れに三咲駅に『ふなっしー部屋』があるから見て来て
 
と言われ、半信半疑で行ってみると
       
三咲駅コンコースの休憩スペースが「ふなっしー部屋」に!
 
 
等身大のふなっしーや、
 
地上降臨した頃等の写真で装飾された部屋が登場しています!
 
 
 
今でこそこんなに船橋市でコラボされるイベントに呼ばれていますが
地上降臨した際には邪険に扱われ、
 
船橋市からは公認をもらえず
 
非公認で活動していたのがたった5年でこれです。
 
船橋市にある梨園にはふなっしーの看板が置かれ
 
経済効果はどれほどでしょう。
 
船橋市も公認していたら今頃 
 
誰もこんなに受けるなんて思いませんよね。
 
キャラ強すぎだし 
 
経済効果の話は別にしてイベントは好評につき
 
12月末まで期間延長決定!
 
駅の中の看板にもいろいろふなっしーが隠れているようです。
 
新京成をご利用の皆さん
 
 
 
 
 
三咲にお住まいでなければ滅多に降りることはないとは思いますが
 
この機会に降りてみるのもいかがでしょうか 。


更新日時 : 2017年09月08日 | この記事へのリンク : 

高根木戸・ラーメン

★☆★★五代目らーめん処まるは商店★★☆★

新京成線高根木戸駅5分にある

『五代目らーめん処まるは商店』

 

のご紹介です。

 少し前に『吉野家』のあったところにできたお店です。

今回は連れではなく僕がずっと気になっていて。

隣の『BOOK・OFF』に立ち寄ると

いい匂いと、看板の『白湯らーめん』が気になって、気になって

店内は広く、メニューもたくさんありました

 

ただ、僕は他のメニューには目もくれず『白湯らーめん』に

 

のはずだったんですが、連れとかぶり

なぜか僕が海老好きということで『濃厚海老つけめん』に

 

でも、これはこれで海老好きの僕にははまったんですが

どうしても食べたかった『白湯らーめん』は連れから分けてもらい

満足でした

メニューもたくさんあったしまた他も食べてみよう。

 

更新日時 : 2014年07月04日 | この記事へのリンク : 

新京成線・東武野田線・北総・公団線・新鎌ヶ谷駅

こんにちわ!!

今週からもうGWですね(^_^)

早い方だともうお休みなんでしょうか?

昨日位からとっても暖かくてお出かけ日和ですね。。。

とても羨ましい限りです☆うちのお店はちなみに営業してますが(..)

是非ご来店下さいねっ♪(笑)

話は変わりますが、新鎌ヶ谷駅って行ったことありますか??

3線利用可のとっても便利です☆(東武野田線・新京成線・北総公団線

最近はスーパーやレストランなどの公共施設も増えてきました!!

一部ではございますが、ご覧くださぁい\\(^^)

↑↑↑↑

☆こちらは新鎌ヶ谷駅です☆

北総線・新京成線はほぼ並列してるので、乗り換えが楽なんです。東武野田線は奥にるので、北総線と新京成線の駅の東側で交差しています。少し距離はあるんですが、改札口は並列してあるので雨の日も濡れずに乗り換えることができるんです!!!

ちなみに駅の改札をでるとケンタッキーがありますよ☆

↑↑↑↑

こちらは、♪新鎌イオン♪

食品コーナーは夜の1時までやってます☆会社帰りなど夜遅くなっても営業してるスーパーってあんまりないので便利ですよね!?ちなみに、、、ここのイオンはネットスーパーもやってるみたいです(^^)

ご利用くださいませぇぇ~♪♪

↑↑↑↑

最後はこちら!!

☆アクロスモール☆

トイザラスやパシオス、サイゼリヤなど専門店が入っています。専門店の中に食べ放題もあるんです!!しかも建物にはNASが入っています。食べ放題の後にスポーツクラブなんて入れるなって感じですが・・・・

GWには是非行ってみてはいかがでしょうか(^▽^)

→当社ホームページ

 

 

 

更新日時 : 2010年04月30日 | この記事へのリンク : 

薬円台公園にある蒸気機関車D51

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。

 

新京成線 習志野駅より徒7分

薬円台公園には、蒸気機関車D51があります。

 

機械・機械してかっちょいぃ(o^0^)o

 

小さなお子さまは、よろこびます!!

 

 

説明の看板↓
 
 
 
 

 

 

私は、遠足で薬円台公園に来た時に

 

初めて見たのですが、

 

その時は運転席の方にも行けたはず。。。

 

大人に成ってから改めて見たら

 

大きかったです。

 

 

皆さんも良かったらどうぞ。

☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。☆*。

更新日時 : 2010年02月05日 | この記事へのリンク : 

千葉県、鎌ヶ谷市、新京成線、鎌ヶ谷大仏

★鎌ヶ谷大仏駅周辺をご紹介★

 ~新京成線鎌ヶ谷大仏駅周辺~

 新京成線は駅の間隔が近いのでJR線にも出やすく津田沼方面や松戸方面に出やすいので鎌ヶ谷大仏にお住まいの方で都内に通われている方もいます。

もちろん鎌ヶ谷大仏という位ですから鎌ヶ谷大仏駅の近くには

ちゃんと大仏もありますよ~★

その他にも周辺には神社などが多くあります。

 駅周辺にはコンビニ、銀行、ファミリーレストランなども近くにあります。

また隣駅の新京成線二和向台駅にも近い為、

二和向台のスーパーなどご利用いただけるので便利です。

鎌ヶ谷大仏周辺にはファミリー向物件なども多くございますので

ご家族でお部屋探し中の方オススメですよ。

また、船橋、松戸方面に車で出やすいので車出勤を考えてる方も

この機会にお部屋探しはいかがですか?

 

 →当社ホームページ

 

 

 

更新日時 : 2008年11月07日 | この記事へのリンク : 

新京成線、二和向台駅、駅周辺情報

★★二和向台駅の周辺★★

今回は、新京成線の二和向台駅周辺をご紹介いたします。

 二和向台駅前の「二和向台商店街」は昔ながらの商店が立ち並び

どこか懐かしい気持ちにさせてくれる町並みです。

 

   

 

○ 駅周辺にはスーパー、コンビニ、銀行

などがそろっているので、環境は、とても便利ですよ!!

 

 

   駅前には図書館なんかもありますよ~☆

二和向台周辺にある物件はファミリー物件の割合が多いので

「住みやすい環境を重視」でお部屋探しを考えたる方や、

「ご家族でお部屋探し」を考えている方二和向台周辺はいかがでしょうか?

 

→当社ホームページ

 

 

 

更新日時 : 2008年10月21日 | この記事へのリンク : 

新京成線 滝不動駅最寄 おすすめ桜の名所 御滝公園

新京成線:滝不動駅 下車徒歩約10分!

「御滝公園」の紹介です。

桜の頃には、公園を桜が被いとても綺麗です。

アスレッチク遊具もあります!

御滝不動尊には、船橋を流れる川「海老川」の源流があります。

池のまわりなど、とても「和」を感じる空間です!

是非、お近くの方は遊びに行ってみて下さい。

 

 

当社ホームページへ→

 

 

 

 

 

更新日時 : 2008年10月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー