北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ちょっと不思議な・・・

国道16号線側にある、飲食店。

以前この近くに住んでいた時から気にはなっておりましたが、国道から見えるんですが、入り口が全く分からない・・・

この近くにはもう一軒入り口の解りにくいお店があるんですが、そこから入れそうな気がしたんですがそこでもない・・・

そんな感じだったので早、10年ほど放置していたのですが、連れが知り合いといって大変気に入ってランチに行きたいと

言い出したので行ってみることに 。

西白井駅の交差点を入り20メートルほど進んだところに看板がありますが・・・ 

「え?この道で、本当にいいの?」という道を進みます。

よくこの奥に店あるの分かったね~というくらいの店舗への道。

最初に「そこにあるよ~」と言われなければ絶対に引き返したくなる道を進むと

古民家をそのまま店舗にしたようなちょっと不思議?な店舗ですが

お食事処

「茜」

があります。

 

早く、早くと急かされて、開店と同時に店内に入ったんですが

 

しばらくすると店内は人でいっぱいに。 

昼時は予約でMAX状態、人気店なんです。

何せマダムがすごく多い! 

正直驚きました。

純和風の店内は色々ディスプレイされており、運ばれてくる料理にはもちろん、

コーヒーカップまで手作り陶芸の器が使用されていました。

統一感はまったくない感じ(色や形など)を受けましたが、オーナーさんの趣味で集められた物みたいです。

自分の手にあったものを選んで、コーヒー、ハーブティはおかわり自由です。

 

メニューはこんな感じです。

 

ランチはあまり食べないので、量の少なめなものを選択し、ピザのセットにしたんですが、思ったより量が多い・・・。

 

冬なんですが、日光の氷を使用したかき氷が美味しいと連れがいうので、デザートはかき氷に。

 

かき氷が人気なのはやっぱり暑い夏にテラスで食べるからじゃないのかな~と思いましたが・・・。

 

 

 

 

更新日時 : 2015年02月16日 | この記事へのリンク : 

久々にレンタル♪

 ずっと気になっていた『テッド』

 

2013年に公開されて映画館で観ようと思っていましたが、結局観に行けず2年もたってしまいました。

やっとDVDを借りてきたので早速観てみました |ω・)❤

 

 

 

顔は可愛い!中身はオッさん!そのギャップで笑ってしまいます。

下ネタ満載テッドですが、なぜか憎めない。

 

 

 

 

しか~し!!!それにしても下品すぎる…。

正直、前半はストーリー的にも微妙だなぁ…と流し見。

ちょっと過激すぎて途中までゲンナリ気味の私でした(;´Д`) うぅっ。。

テッドはR15指定になっているのですが納得です。

 

 

でも、後半は一人の男性と、一匹のテディ・ベアとの友情を描いた感動ストーリー。

大人になって悪友のようになってしまったが、心はピュアでお互いを思いやる気持ちいっぱい。

お下品の中にも、暖かい部分があってキュンキュンしちゃいました♪♪♪

コメディなので、涙目になっちゃう程の感動はありませんでしたが…笑。

 

 

 

 

《あらすじ》

友達がいないジョンはXmasの夜に願い事をした。『・・・友達が欲しい。』

神様からの贈り物か?彼の大好きなテディ・ベア「テッド」がいきなり動いてしゃべりだす。

ジョンとテッドは一番の親友。彼らの友情は強く固いものになった。

 

そして時は流れ・・・ 

可愛かったテッドはオッさんに変貌し、どうしようもないクマちゃんになっていきます。

大人になった彼らの友情、ジョンの恋の行方はいったいどうなってしまうのか?

 

 

 

こんな内容なので好き嫌いが分かれると思います。

アメリカンジョークが好き!笑う映画が好き!って方にはおすすめ♪

 

 →当社ホームページ

更新日時 : 2015年02月10日 | この記事へのリンク : 

ああ、心折れそうです。

 

 

ああ・・・。

私は、大事なものが無くなってしまった。

確かに、出会いがあれば別れもありますが・・・。 

ああ・・・。泣きそうです。 

毎朝、通勤途中で至福の時間を味わっていた

愛すべき喫煙所が、昨日いっぱいで姿を消してしまった・・・。

確かに、、周りにゴミが散らかっていたのでしょうがないのでしょうかね。

今日は、右側の様に跡形もなく消え去っていました。 

 

 

   

 

立ち寄り続けて約7年。

毎日歯を磨くように、私はあの場所での一服日課となっていました。

毎日、頑張って清掃してくれたおばちゃん・おじちゃん

長い間おりがとうございました。

感謝の気持ちをお伝えできないのが残念です。 


 

  

 

今は喫煙者はどんどん肩身の狭い時代となりましたが、

頑張って愛煙者として生きていきます。

次の喫煙スポットを探します 

 

 

→当社ホームページ 

 

  

更新日時 : 2015年02月10日 | この記事へのリンク : 

アイフォーン 同期

念願のアイフォン同期ができました!!!

ガラケーからスマホに変えてから早半年が過ぎ

 初めはメールもできず大騒ぎしていたのに

今では同期をして、パソコンから音楽を取り込もう等と

できもしないのに興味津々(*^。^*)

 

会社の人(アイフォンの人は一人しかいません(p_-))や

友人、挙句の果てにはお客様にまでも教えて頂き

毎日家でパソコンと格闘しておりましたが、いくらやっても

エラーメッセージばかりがでてきて、いっこうにできる気配がありません((+_+)) 

 

 

 

 結局自分ではできず、アップルコールセンター様へお電話を。

原因は簡単な事でしたが、自分一人では絶対わからなかったです。

ついでにコールセンターの方に『アイフォンに入れた音楽を

着信音にできますか』 と図々しく聞いてみたら

ご親切にやり方をメールで送ってくれました(^O^)/

…が、この画面どこから開くのかわからない(@_@;)

そこからかって感じですよね。。。。

ホントに難しくてついていけません。

でも色々やりたいので、頑張って挑戦してみまーす!!!  

 

 

更新日時 : 2015年02月06日 | この記事へのリンク : 

ふさのくに神社御朱印めぐり

                           

★☆★☆ふさのくに神社御朱印めぐり☆★☆★

『意富比神社』

 

意富比神社(おおひじんじゃ)は、式内社で、旧社格は県社。

船橋大神宮(ふなばしだいじんぐう)の通称で親しまれており、

「日本一小さい大神宮」の異名もあります。

 

江戸時代に幕府から50石の朱印地をあたえられた

船橋地方で最も古く格式のあるお宮です。

特徴

船橋大神宮 意富比(おおひ)神社は、天照大神、豊受大神、日本武尊の他、徳川家康公、秀忠公を祀っています。

景行天皇40年(皇紀770年・西暦110年)に天照皇大神を奉祀したことに始まり

延喜式内社で明治の制で県社に指定。

境内には外宮、稲荷神社、大鳥神社などが祀られており、12月の酉の日は多くの参拝者で賑わい、

二の酉で演じられる神楽船橋市指定無形民俗文化財となっています。

千葉県指定有形民俗文化財に指定されている灯明台国内最大級の民間灯台と言われ、

毎年成人の日の前日には明かりが灯され新しい人生の門出を祝福しています。

京成線に「大神宮下」という駅があるので、存在は知っていましたが、

『ふさのくに神社御朱印めぐり』をするまで

あまり興味もありませんでした

最近は行った後にいろいろ調べるようになり

見逃してきたところ等改めて見てみたいなぁと思うようになりました。

今までは単にパワースポットということと、自然に触れることぐらいしか

考えておりませんでしたが

次は下調べをして、見逃さないようにしよう

『御朱印』


更新日時 : 2015年02月04日 | この記事へのリンク : 

筋肉痛って結構いいかも。

先日、2年ぶりにスキー場に行ってきました。

やっとスノーボードができる。 

行こう、行こうとは思っていたのですが、友人とスケジュールが合わず

気が付けば2年も空いてしまった。

今回は、お願いしてスケジュール空けてもらい何とか雪山へ。

 

 

 

バスツアーで今回は猪苗代スキー場へ。

しかし、ほんとに安い。

通常、この時期だとどこも8,000円前後はしてくるのに今回は、

なんと破格の5,900円。

しかも、リフト券・食事券・レンタル料・入浴料付きで5,900円ですよ。

リフト券とレンタル料(割引のみもあります。)くらいだけのところもありますからねぇ

 

 

 

 

 

しかも、猪苗代湖が一望でき、見晴しは最高。

なのに、人が少ない・・・。

初級・中級とかなりすいていました。

一緒に行った友人は今回でスノーボード2回目ともう一人は3回目。

 

こっそり友達から抜け出し、一本だけと頂上に行ってみると・・・。

やっぱり景色は最高。

でも頂上には他に2人だけ・・・。

すいてるのはいいけど、誰もいないのは少し寂しいです。

まあ、自由に滑れて・温泉につかって楽しかったです。 

でも、これって穴場ってことですかね。 

また来たいと思います。

次は、みんなで頂上から滑りたいです。 

 

→当社ホームページ 

 

更新日時 : 2015年01月31日 | この記事へのリンク : 

休日の楽しみ

  

 

メロンパン&チョコパンを作ってみました

 

 

数年前からパン作りにハマって、私の趣味の一つ。

パン屋さんとは違う美味しさがあるんですよ~。

ちょっと不恰好だったりもしますが、小麦の香りがしっかりして素朴な所がまたイイ!!

焼き立てを食べたら幸せ感じちゃいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

今回作った3種のパンは、旦那さんの朝食用に作っているので週1ペース。

結構な頻度で作ってます(笑)

 

 

まず、パン生地作りで~す。

出来るなら手ごねで生地を作ると良いのですが、何気に生地作りって時間も体力も必要で疲れます。

なので、一次発酵まではホームベーカリーにおまかせ。

 

 

パンを作ったことがある人なら、わかるかもですが…

パン生地ってぷにぷにしてて気持ち良い

赤ちゃんのほっぺみたい~♪

 

 

gに切り分けキレイに丸めてベンチタイム。

このベンチタイムは、絶対必要なパンの休憩時間です。

成型しやすくなり、風味も膨らみも良くなります。

 

 

成型して倍くらいの大きさになるまで40分の2次発酵。

190℃で焼成15分…出来上がり~♪

めちゃくちゃ美味しそう。

しかも、部屋中パンの焼けるいい香りで…たまりません❤

 

 

 

パンを作った次の日は揚げパンを朝食に出します。

旦那さんは揚げパンが好きなので、何気に楽しみにしてるらしい。

ガス抜きが甘くて、揚げたら形がイビツになってしまいましたが気にしないらしい。

 

 

最近、自分の為に作ることがない・・・。 久々に、リンゴ入りのシナモンロールとか作ってみようかな。

→当社ホームページ

更新日時 : 2015年01月23日 | この記事へのリンク : 

オオカミ少女と黒王子

『おススメ漫画のご紹介part2』!!

 

 

 最近読んだ『オオカミ少女と黒王子』結構面白かったです♪

この漫画はアニメ化もされ、最近の漫画の中ではかなりのヒット作品です!! 

漫画読むときは、作者さんや題名とか絵を見て読んでみようかなと興味がわくのですが

この漫画は人気がありそうだったのでとりあず読んでみる事にしましたが

読んでみると結構面白くて、続きが気になります(#^.^#)

 

  

 

【あらすじ】

高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語るが、本当は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。友達に怪しまれ始めて嘘も限界になってきたとき、街で見かけたイケメンを盗撮して自分の彼氏として写真を見せることでその場をしのごうとする。だが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子だった(ウィキベディアより) 

 

20年位漫画を読んでいなかったので、なぜか今取り戻そうと必死です!!

漫画を読んでいて思うのですが、だいたい共通しているのは

主人公はどこにでもいそうな普通の女の子。

好きになる相手がモテモテのイケメン王子!!で

最後にはその女の子の事を好きになってハッピーエンドというパターン。

これただの女子の願望ですよね。。。。

漫画だから、しょうがないか(*^。^*)

 

またおススメ漫画があったらお知らせしまーす!!! 

 


更新日時 : 2015年01月21日 | この記事へのリンク : 

築地・海鮮丼

築地に行ってみました

連れがど~しても海鮮丼が食べたいと騒ぎだし

はるばる築地まで行って来ました

と、いうのも連れの友人が築地の病院に入院しており

友人達でお見舞いに行った際

せっかくだからみんなで食事をしようという話になったみたいなんですが

連れの友人達は生魚が食べられないだとか、

もろもろの都合により築地での食事ができなかったようで・・・ 

連れは美味しそうな食べ物を目の前におあずけをくらい、

どうしても行きたいと僕が連れ出されました。

僕もどちらかというと生魚はあまり得意な方ではないんですが

生魚は得意ではないんですが、築地の雰囲気は賑やかで、楽しいですよね。

美味しそうなものが沢山あって食べ歩くのが楽しい。

ただ、連れは海鮮丼が目当てだったので食べ歩きせず

『テリー伊藤さんのお兄さんの卵焼き』のみで、

 

海鮮丼へ一直線!!

 

まだお昼前だったので並ぶこともなく店内へ。

連れは『海鮮丼』

 

僕は『ネギトロ丼』

ここまできてネギトロ丼をたのむ人も少ないのか

『ネギトロ丼??』と聞き返されました・・・

お腹はいっぱいになりましたが美味しそうなホタテの焼ける匂いに誘われ

『ホタテのバター焼き』をつまみ、

 

連れはうれしそうに『シャケの切り身』と『スジコ』を買って帰路に着きました。

次に食べるお店の目星もつけて

更新日時 : 2015年01月19日 | この記事へのリンク : 

今年のお正月

 

皆さんお正月はゆっくりできましたか? 

毎年、正月は家にも帰らず、地元の友達と初詣と

パチンコの初打ちが恒例でしたが、たまには正月、家族とゆっくり過ごそうかと思い、

今年は実家で家族団らんしてきました。

 

実家に帰ると、我が家の愛犬は白内障を患ってしまい、目がほとんど見えていな様です。

帰るといつも散歩に連れて行ってたのに今は行けなくなってしまった。

もう一匹いた愛犬が去年に亡くなってから元気がなくなった気がします・・・。

かわいそうなので、近場で安全なところまで少し連れて行ってあげると喜んでいました。

 

今年は父からゴルフの打ちっぱなしに誘われゴルフ場へ。

数年前に大病を患い、健康のために始めたみたいです。 

兄も参加し、何十年ぶりかで我が家の男性陣で出かけて、少し照れ臭かったが、

意外に楽しめました。

でも、、そのあと父親と酒飲んで食いまくっていたので、

また体重が少し増えてしまった・・・。

 

そして、これも何十年かで家族で初詣。

 

やっぱり『煮いか』は最高!!全国区ではないのが残念です。

 まあ、たまにはこんな正月もいいもんですね。

正月ぐらい一緒にいて顔を合わせることも親孝行ですよね。

久々にゆっくりした正月でした。 

 

→当社ホームページ 

 

更新日時 : 2015年01月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー