北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

東葉高速鉄道勝田台駅・創作料理

☆★☆★Japan Dining is夢★☆★☆

肉と魚と旨い酒の『is夢』に行ってみました

あまりお酒は好きではありませんが・・・

以前ランチに来たことがあったので今回は夜行ってみました。

平日の夜ということでカウンター席に人がちらほらいる程度で

静かな感じでした。

ランチの時間は満席だったのに・・・

連れが『馬刺し』が大好きで、ここに来るのはそれも目的なんですが

今回はたまたま『魚の日』ということで

お通しが『馬刺し』でした

『魚の日』はお刺身が半額、

『肉の日』お肉がお得(半額だったかどうかあいまいなので・・・)です

お刺身は美味しかったんですが

僕はやはり『肉』

『ステーキ丼』は絶賛です

後いろいろ食べてみました

そういえば最初に食べたアボカドとマグロのサラダも美味しかったなぁ

更新日時 : 2013年06月21日 | この記事へのリンク : 

八千代緑が丘・三たて十割そば

☆★☆蕎麦 三久★☆☆

『蕎麦 三久』に行ってみました。

僕は長野出身ということもありまして

『お蕎麦』が大好きです。

『蕎麦』という字が見えるとちょっと立ち寄ってみたくなります。

ここも連れの勤務先の近くで、できたときから気にはなっていたのですが

なかなか立ち寄る機会がなく、やっと立ち寄ることができました。

いつみても佇まいは新しいのに営業している様子がなく

不思議に思っていたのですが、お店の名刺に営業時間が書いてあり納得しました。

11:30~14:30まで、麺がなくなり次第終了・・・

だからだ・・・

今回は12:30にお店に着いたので大丈夫でした

ただ、限定10食の田舎蕎麦はすでに完売

ということで、定番(あくまで僕のですが)の天ざるそばにしました。

味のむずかしい評価はできませんが美味しかったです

少しだけあるゴマダレが味の変化になって最後まで飽きさせませんでした

これが夕飯でしたら、最後にデザートとなるのですが

昼はそんなに入りません

ちょっと、あんみつも食べてみたかったなぁ~

次はもっと早くいって、限定10食の田舎蕎麦を食べてみよう

これからの時期は外のテラス席もいいですね。

周りはのどかすぎる畑ですが・・・

場所は中山カントリークラブの前です。

更新日時 : 2013年06月06日 | この記事へのリンク : 

八千代中央・ステーキ・ハンバーグ

☆★☆★カウベル八千代本店★☆★☆

毎年年末は甥っ子が長野から新幹線で一人でやってきます。

ハンバーグが大好きな甥っ子の為に探したお店

やはり、地域新聞で

今回は連れと二人で行ってみました

無性にお肉が食べたくなる時と、地域新聞のサービス券につられて

よく主婦のようだといわれるんですが、割引だとか、サービス券に弱いんです。

最近の買い物はほぼバーゲンなどの50%引きのもの以外にひかれません・・・

話はずれましたが、そんなこんなでサービス券を握りしめて

今回はエビフライも食べたい気分だったので、エビフライとセットで。

他にもいろいろな組み合わせがありますが、

それはまたの機会があれば紹介いたします

弾力バーグというつなぎを使わないハンバーグを鉄板の上の石で

自分好みに焼いていくハンバーグ?が名物のようです。

そしてデザートは『炎のプリン』

テーブルでプリンの上のカラメルを焼いてくれます。

前回は甥っ子もいたのでそれにしましたが、

今回は恥ずかしいので普通のソフトクリームです。

4月15日で19周年の『カウベル創業記念日』

ということもあり

4月21日まで

19周年創業祭感謝フェア実施中です

残り二日しかございませんが

更新日時 : 2013年04月19日 | この記事へのリンク : 

船橋日大前 レストラン vento moderno

船橋日大前駅付近におしゃれなお店を発見

以前から気になっていたのですが、マクドナルドのすぐそばになんやら豪華な佇まいの建物があり

なんのお店だろうと気になっていたのですが、イタリアンレストランということがわかり早速偵察に行って見ました♪

【リストランテ ヴェント モデルノ】というお店で、結婚式のパーティを上げたり、写真撮影等もできるようです!!

 

結構お高そうなので、まずはランチへ!でもランチも5,000円位のコースもあり冷や冷やです

私は一番お安い1,575円のランチセットにしてみました。

セットの新鮮野菜のサラダ・これで一人前♪

こちらのレストランは無農薬栽培の野菜を各地から取り寄せているようです

旦那さんは肉と豪華デザートが食べたいとの事で、ちょっとお高めのセットにしてました((+_+))

メインはパスタかピザで、それにいろいろとつくものによってお値段が変わってくるようですが

千葉なのにランチで5,000円って…と思ってしまう主婦の私でした。

でも肝心のパスタはイマイチ好みの味ではありませんでした…、今度はピザにしてみようかな

テラス席があり、ワンコ連れも利用できるみたいなので、今度バジルとドナと行ってみようと思いま~す

更新日時 : 2013年03月25日 | この記事へのリンク : 

八千代勝田台・中華料理・志龍

☆★☆★中華菜彩 志龍★☆★☆

連れと休みにランチに行きました。

『中華菜彩 志龍』

よく地域新聞にのっていて行ってみたいなぁと思っていました。

今回はここに来たくてではなく、周り周ってここに行き着きました

まずは、うちの近所のパスタ屋さんに行くとランチタイムで行列・・・

車で少し離れた洋食屋さんに行くと店の外まで行列・・・

思い出したように地域新聞にのっていた志津の『露宿洞』という

ウサギと戯れることのできる喫茶店に行くと定休日・・・

勝田台の『清祥庵』に行くと定休日・・・

etc.

そんなこんなでたどり着いたのがここ

『中華菜彩 志龍』

最初の所で並んでいてもよかったような時間を

前から行ってみようと思っていたからいいんですが

ランチは週によっていろいろ種類もあり

ボリューム満点

中華料理ってごはんが進みますよね

やばい位に・・・

おかわりもできて

またお昼から食べ過ぎてしまいました

更新日時 : 2013年03月21日 | この記事へのリンク : 

八千代緑が丘、すし。創作料理 一幸

☆★☆★すし・創作料理 一幸★☆★☆

緑ヶ丘にある『すし・創作料理 一幸』にいってきました。

冬のこの時期になると連れは必ず『白子』が食べたいと言い出します。

つい最近食べに行った回転ずしでは

ボイルされたものらしく不満げで・・・

基本内臓系がダメな僕は何でも一緒なんですが

和食の創作料理が安くお得ということで

連れは『白子ポン酢』のついた

ディナーセット

僕は季節の天丼

今回は思い切って『生ガキ』にも挑戦してみました

カキフライは好きなんですが生はちょっと・・・

という感じだったので

TVなんか観てますとこの時期の生ガキは

濃厚でウンタラカンタラと絶賛だったので初挑戦!!

でも、ダメでした

結局『生ガキ』は連れに二つあげ

白子の天ぷらも半分でリタイヤ

なんだかんだ言って

食後のデザートが一番だな

ちなみに、生ガキ二つ食べた連れは夜当たったらしい・・・

更新日時 : 2013年03月06日 | この記事へのリンク : 

新京成線、東葉高速鉄道、北習志野、駅ビル、エキタきたなら

もう間もなく!! 

 

 

ついに『エキタきたなら』オープンまであとわずかですね。

8月1日にオープン予定ですが、外観はほぼ完成。

中はシャッターでほとんど見えませんが、かなり出来てるようです。

『エキタきたなら』の名前の由来は、「駅」「来た」「楽しい」のキーワードからきているそうです。

入り口付近はオープンスペースを設けて人が集まれる場所を提供し、

みんなが立ち寄りやすい空間をイメージしてるそうです。

 

 

でも、気になるのはどんなお店が入るかですよね。

もう、ほとんど決まっているようで、外観には、一足早く看板がかかっているお店もありました。

お蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、とんかつ屋さんなど飲食が中心ですね。

まあ、駅ビルといえばどこも同じようなものですが、

個人的には服とか雑貨のお店が入るとうれしかったのですが・・・。

あとは、スターバックス・ドトールみたいなカフェがあればと少し残念

 

と文句は言っても、実際に中がどんな感じになるか結構気になって、

朝の通勤の時に作業している隙間から覗いちゃったりしています。

オープンまであと約半月、実は楽しみです。

 

 

→当社ホームページ

 

更新日時 : 2012年07月17日 | この記事へのリンク : 

八千代中央・ラーメン

★☆★★☆こてメン堂☆★★☆☆

ラーメン食べてきました。

今年の5月にオープンした八千代中央のラーメン屋さん『こてメン堂』に行って来ました

ラーメン好きならしっている『千葉拉麺通信』のフードジャーナリスト『山路力也』さんプロデュースのお店です。

と、言っても2回目です。

もともと『ミスド』があったみたいですが、僕が知っているのは『カフェ・フローラ』のときでした。

それが『いとしあに』変わったかと思ったら、いきなりラーメン屋さんになっていました!?

喫茶店の雰囲気が好きでよく散歩がてら行っていたのですが・・・

で、ラーメンの話に戻りますが

前回は『塩こてメン』で今回は『つけ麺』にしてみました。

この時期僕は大体つけ麺にします。

暑い中、ラーメンが伸びる前に食べきるのがつらいからです

おススメはラーメンではないんですが『からあげ』です。

大きなものが8個もあって300円!!

食べ切れなければお持ち帰りもできます(笑)

 ちなみに私は持ち帰りました・・・。

替え玉もあるんですが、オープンのときは無料だったんですけど

まだ無料でした

おなかいっぱい食べたい人は是非。

あっ、食後のデザートの杏仁豆腐絶品!!

→当社ホームページ

更新日時 : 2011年08月09日 | この記事へのリンク : 

八千代中央駅 グルメ カフェ 

☆★☆★八千代中央駅 徒歩5分のお洒落なカフェのご紹介です。★☆★☆

最近よく八千代中央駅で電車を降ります。

降りたくて降りているわけではなく、たいていは次の村上駅と間違えております。

半分寝ぼけているわけですが、駅のホームの感じが一緒なんですよね。

エスカレーターを降りる途中で気が付きます。

そこまで気がつかないんですが・・・(笑)

さて、本題はそこではないんですが、八千代中央駅を降りてゆりのき通りを歩くと意外とお洒落なお店があります。

今回はその中でちょっと気になったお店に立ち寄ってみました。

『content』(コンタン)です。

ランチタイムには「カレーセット」、「生麺ショートパスタセット」、「週替りセット」があります。

その中で僕は今回おなかがいっぱいだったので「ケーキセット」にしました(笑)

最近はすごいカフェが増えてますが、僕は結構昔ながらの喫茶店が好きです。

よく利用していた喫茶店は不況のあおりかラーメン屋さんに変わっていました。

カフェですと軽く食事というわけにいきませんからね。

ここはカフェみたいな感じでしたが食事も出来るのがいいです。

他もまた立ち寄ってみよ。

お店の詳細

content (コンタン)
<住所>
千葉県八千代市ゆりのき台2-5-2
<営業時間>
月~金 11:00 ~ 19:00
土・祝日 11:00 ~ 18:00
ランチ 11:30 ~ 14:00
日     定休日

 

→当社ホームページ

 

 

更新日時 : 2010年11月02日 | この記事へのリンク : 

春です。

八千代総合運動公園・新川のが咲きました。

毎年この時期は村上から八千代中央新川八千代総合運動新川大橋通の桜が見事に咲きます。

 

私も八千代に引越をしてきてから毎年新川大橋通の桜を眺めながら

春を感じるようになりました。

 

今年は満開の時期にお休みがもらえたのでうろうろ周辺を歩いてみました。

 

新川の両岸は大和田排水機場から八千代橋まで約7kに約1,500本の桜が植えられていて

『新川千本桜』として有名です。

うろうろ歩きながら八千代総合運動公園に行きますと、

平日の昼間ですがお花見の方が沢山いました。

本日はずっと気になっていた甘味処に立ち寄ってみました。

ここは市民体育館前で見た目が普通の民家で気になってはいたのですがなかなか踏み込む勇気がなく

思い切って入ってみたら

普通の民家でした(笑)

天気がよければペットと庭先でお茶も出来るし

『抹茶』『あんみつ』も美味しかったです。

 

お天気の日に新川をペットとお散歩しならお茶でもどうでしょうか?

 

→当社ホームページ

更新日時 : 2010年04月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー