北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

私、ちっちゃい人間です。

いつも電車通勤の私。

その日もいつものように電車を乗り継いで移動中のことでした。

いつも利用している駅に登るエスカレータを遠目に眺め、

そのエスカレータに近づいていくと、エスカレータのぼり口に一人の女性。

 

登っていく人の何人かに話しかけている様子。 

でも、なんだか選んで声をかけているようだ。 

たまに、ティッシュ配りの人が、邪魔をしてくることがあるので、

『またどうせそんな類だろう』と思い近ずくとどうやら違うようだ。

 

40代の外国籍の女性が立っていて、私がエスカレータにさしかかると、

私の進路をふさぐと悠長な日本語で話しかけてきた。

『荷物がいっぱいで・・・。近くにエレベーターないですか?』と聞いてきた。

『ここをぐるっと回るとありますよ。』と伝えると、

進路をふさいだまま『・・・。』

しばし無言。

(荷物を持てってことなのだろうか・・・。) 

電車の時間もあるし面倒だと思いながらも、日本人のここが変だよ的な番組で、

『日本人は冷たい』だの『不親切だ』だの『紳士的じゃない』などと言ってるやつもいるし、 

困っているようだし、手助けしてみるかと声をかけようとしたら、

『上まで上げて・・・。』 と

 (・・・何だろう。ずうずうしい。最初からそれを狙っていたのか?)

(待てよ確か年配の人を避けて声かけてなかったなぁ。)


仕方ないと手伝うことにしました。

左手にはスーツケースとバック。右手には荷物いっぱいのビニール袋。

 

  

 

(どちらを持とうか・・・。やっぱスーツケースかな。)

スーツケースを持って引こうとすると動かない・・・。壊れているようだ。 

力任せにエスカレータにのせて登っていくと・・・。

第一声が『さっきビニール袋の方を持とうとしたでしょ。』そしてニヤリと。

 

 (イラッ・・・。何なんだろう。さんざん声かけて断られてたのが気の毒で手伝ったのに。)

(余計なひと言を・・・。しかも、軽い方を持とうとしてダサいね的な顔で見やがって・・・。) 

(軽い方を持とうとなんかしてないし、それ持つ力ぐらい余裕であるっつーの。) 

 

なんだかムカついてしまい、 そのあと会話することもなく上へ到着。

別に手伝ってほめてもらいたいわけでもないが、ずうずうしい人に腹が立ってしまった。

荷物を早々において、すぐさまその場を立ち去った。

礼も言わなかったのか、礼を言う間もなく私がその場を立ち去ったのかは分からないが。 

(この人にはお礼も言われたくない!!)

 

そこから電車を乗り換えて職場へ。

まあ、とはいえこんなことでイライラしてしまうなんて私もまだまだ未熟ですね。

でも、日本人なら手伝ってくれた行為もっと敬意を持ちますけどね。

(私も根に持っているのか・・・。これはダサい。)

  

でも、こんな人たちばかりではないだろうからまた困っている人がいたら

お手伝いできればと思います。

 良いことをしたのに釈然としない朝でしたが、

北習志野で電車を降りて駅のホームで缶コーヒーを買ったら・・・。

 

 

 

『ピピピピピイーッ!!』

当たった・・・。

思わずニヤリとしてしまいました。

(神様はわかっていてくれたんですかねぇ。) 

色々ありましたが、さあ今日も一日頑張りましょう。 

  

 

更新日時 : 2018年06月15日 | この記事へのリンク : 

もっと早く出会っていれば。。。。

最近知った便利グッズ 

 

私、結構キッチングッズはできるだけいいものを買うようにしているんです。

使う頻度が高いし、一度買うとなかなか買い替える事がないので(^_^;)

 

20代で購入した15万円位のアムウェイの鍋セットも

当時ローンを組んで毎月頑張って返済していたものです。

捨ててしまった物もありますが、20年以上たっても使い易いのでまだ使っています!

 

ピューラーも、もう10年以上使ってるかな(@_@;)

でも全然現役で使えるので、まだまだ買い替える気もありません!!

 

先日100円ショップで買ってみたキャベツの千切り用のピューラー

使ってみたら全然ダメでした(-_-;)

最近の100円ショップ結構すごいから、どうかなと思ったのですが

やっぱいこういうのはダメですね~((+_+))

 

でもあたりだったのはイケアで買ったサラダスピナー!!

 

 

 

 

 

これ以前から気にはなっていたのですが

どうなのかなとなかなか買うのを躊躇していた商品。

安いので、一か八か買って見ました!

すごーいです!!

野菜の水切りがすぐできます、しかも簡単に\(◎o◎)/!

洗った野菜ををザルに入れた置いても、よく水が切れなくて困っていたんですよね。

 

我が家は野菜スムージー用の葉野菜を何日分かまとめて洗って、冷蔵庫に入れて置くので

水が切れていないと、野菜がすぐ傷んでダメになってしまうんです(;_;)

 

でもこれのおかげで、大分よくなりました!しかも安いし(*^_^*)

 

こんなに便利なら、もっと早く買っていれば良かったと思うのですが

でも便利さを知る事ができてよかったです(^_^)/

 

失敗もあるけど、やっぱり色々チャレンジしてみるもんですね~  

また、便利グッズあったら紹介しますヽ(^o^)丿 


  

 

更新日時 : 2018年06月10日 | この記事へのリンク : 

こっちの流れ星も嫌いじゃない。

昨日、友達からLINEで教えてもらったのですが、

月と火星が接近しているとのことでした。

友達は星が好きなようで、テンションが上がっていたので、 

(ロマンチックな人ですね。流れ星がみたいって言ってました。どうやら冒頭の2人のことではでならしい・・・。) 

  

なんだか凄いのかなぁと空を見上げたらマンションと雲が邪魔で見えない・・・。

近くの高いビルに登り再度確認。

月の右横に火星が・・・。

 

  

・・・。

ん?どこだ?

あっ!!あった。 

 ・・・。

ちっちゃい・・・。

お月様の横になんだか申し訳なさそうにちょこんと・・・。 

 

 

でも見つけたときはちょっとうれしくなりました。

 

 

 

 

お月様が、6月1日は土星と並び、6月3日には火星と並び、16日に金星と並んで・・・。

と、まあお月様が動いている証拠を感じられるという訳です。 

皆既日食、金管日食ほどテンションは上がらないかもしれませんが、

ちょびっとだけほっこりしました。 

 

6月はまだまだお月様がいろんな天体と近づくのでご興味がある方、

お月様のコラボ月間!!  

是非、空を見上げてみてはいかがでしょうか? 

 

 

更新日時 : 2018年06月04日 | この記事へのリンク : 

人生2度目の・・・((+_+))

まさかのぎっくり腰になってしまいました

 

 先日会社のシャッターを上げる際に『うっ、・・・』 

なんかちょっと腰に違和感が(@_@;)

その後特に気にしてなかったのですが、夕方になるにつれて

ちょっとした姿勢で、腰が痛くなってきました(;_;)

 

寝返りうつのが恐怖です。

靴下や靴を履くのに、かがむのがとても辛いです。

これは経験した人しかわかりませんよね~(^_^;)

 

因みに20代前半に原付バイクのスタンドをたてようとした際に

ぎっくり腰になりました(-_-;) 

まさかまたなってしまうなんて(*_*) 

 

 

 

長引くと嫌なので、翌日には針治療に行って来ました。

だんだん寝返りをうつのも痛みがなくなって来たのですが

かがむ姿勢がまだまだ怖くて(*_*)

かがんだ時に来る痛みが、まだまだなくなりません((+_+)) 

 

お医者さんに行こうと思いましたが、待たされた挙句

湿布もらって終わりかなと思い行ってません(-_-;)

 

そろそろ一週間になります。

次のブログ書く時には、治っているといいんですけど(p_-)

  

 

 

 

更新日時 : 2018年05月25日 | この記事へのリンク : 

参りました。

 

ああ、お湯が・・・。

少し前に我が家の給湯器が壊れた・・・。

 

古い給湯器だったので寿命ですね。

交換するにも4,5日がかかるということで、

久々に銭湯にいくことに・・・。

 

距離はありますが、自宅からはいちばん近い銭湯へ。

たまには広いお風呂いいですねぇ。

一つの理由を除けば・・・。

 

30分ほどすると体格のいい人たちが5,6人。

しかし、彼らの体は・・・。

 

 

こんな感じ。

そう、あちら方々の様です。

お断りのお店がほとんどなのでOKのお店は貴重でしょうね。

まさに、千葉のアウトレイジ・・・。

でも、会話は普通なんですよねえ。

 

しかし、暖まった体がなんだか寒くなりました。

3日通いましたがあちらの方々に100%遭遇。

やっぱ家のお風呂がいいなぁ。

 

数日後、無事復旧しました。

お湯が出る生活最高!! 

 

 

 

更新日時 : 2018年05月17日 | この記事へのリンク : 

オイシイヤサイタベタイナ!!!

  

 

美味しいお店発見!!!

ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしたか!?

いつも仕事なので、ゴールデンウィークを満喫するという事が

ここ何年もありませんでした(正直平日休める方がいいんですけどね)

 

でも今年は会社の改装工事とういう事もあり 、交代で出勤しているものも

午前と午後の早番・遅番出勤という、初めての試み(*^_^*)

基本早番の私は、朝はちょっと早く出勤するものの

14時過ぎには帰宅できるという日が何日か。。。

14時なんて、まだまだ出かけられる時間ですよね(^^♪

 おかげで2回もランチしにいっちゃいました~♪♪

 

1日は9連休の友人と新しくなった千葉駅のペリエへ行ってみました!

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~!!!

でもお肉大好き男子には、あまり魅力を感じられないかもしれませんね(^_^;)

少々お高いランチでしたが、サラダもパンもとても美味しかったです☆

 


 

ランチの後はもちろん甘い物ですよね(^○^) 

 

 

 

とても満足な時間を過ごすことができました!!

 

また美味しいお野菜が食べたくて、 同じようなお店が近場にないか調べてみると

後は東京まで行くしかなさそうですね(*_*)

 

北習志野にもデパ地下のお惣菜屋さんみたいなのがあってくれると

お昼や会社帰りに買えるのになぁ(^_^;)

  

  

 

更新日時 : 2018年05月11日 | この記事へのリンク : 

古民家カフェ みつけました。

★★Cafe NOIE(カフェ ノイエ)★★


 千葉ニュータウン中央駅から徒歩30分弱、

車で7分ほどの場所にあります。

古民家カフェみつけましたと言っても、

例のごとく連れが見つけたんですが

用があったのは印西の『ジョイフル本田』

買い物も終わってひと段落すると連れは『カフェに行くぞ』と 

ナビするからとスマホのナビを片手に右、左と。

地図を見せてもらえば大体のところは行けるんですが、

決して先に見せてくれません

車を走らせているとほんとにこんなところにあるのかという場所。

大型店舗が続々オープンしている千葉ニュータウン界隈ですが

ひっそりこっそり、隠れ家カフェも昔から結構多いんですよねえ。

ここも「え、こんなところに?」ってな感じです。

お店の前に駐車場、2台分。

扉を開けると、長居したくなる静かな雰囲気のカフェです

ソファーのお席が8席、カウンター4席程のこじんまりした

古民家をリノベーションした素敵な空間です

 

メニューは、オーガニックにこだわっているようです。

自家製のグラノーラ

フレンチトースト

上記が人気の様で連れはグラノーラ


僕はフレンチトーストを注文しました

 

普段甘いものが好きで絶対にこっちに行くんですが

今回のフレンチトーストは連れに決められたものです

ランチの時間帯だったので僕的にはがっつり美味しそうな

『タコライス』が食べたかったんですが

連れはフレンチトーストも少しだけ食べたかったようで 

そちらに決められてしまいました

メニューを持ってきた時に

前面の駐車場の利用は2時間までと言われましが、

確かに居心地良くて長居しそうな感じです。

 

僕は結構コーヒーを飲みながらゆっくりするのが好きなんですが

連れは食べ終わると、僕がコーヒーを飲んでいるのに帰ろうとします

毎回です

そして、コーヒーがカップに半分も残っているのに

『飽きた、帰る。』

毎回です

いいお店を見つけてくるのになぜかゆっくり雰囲気は味わおうとしません 

このお店、千葉ニュータウン中央駅から徒歩30分弱、

車で7分ほどの場所にあります。

徒歩、自転車、相乗りで来店すると割引がある!

そんな素敵なサービスもあるんです。

おすすめです



更新日時 : 2018年05月09日 | この記事へのリンク : 

続きは是非、店頭で!!

祝♪新装開店♫

 

 

 当社も、北習志野にお店を構えて十数年・・・。

このたび、店内大規模改装いたしましたッ!!

 

お洒落な店内うん。スバラシイ!!

以前はこんな感じ。 

 

思い出の詰まった元の内装が壊れていくときは、

悲しくて涙が止まりませんでした・・・。

(・・・ん? ・・・。) 

でも、少しずつ出来上がってくるのを眺めていると

ワクワクしてきますね。

 

 

・・・しょうがないなぁ。

ちょっとだけ見せちゃいますよぉ。

 

 

 壁も、床も、照明も一新!!

生まれ変わったオシャレな店内どうですかぁ。

 

 

 

 

実は、もう少しだけお直しがありますので、

更におしゃれな感じに仕上がってくると思います。  

乞うご期待 !!

 

中身は変わっても、お部屋探しの情熱は変わっておりません。

好きな言葉は『情熱』 です。 

 

 

お部屋探しのご用命は、

是非エイブルネットワーク北習志野店まで。 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年05月06日 | この記事へのリンク : 

安っ(@_@;)!!!

  

久々にIKEAに行って参りました(*^_^*) 

  

 

 

 

平日なんでそんなに混んでなく、ゆっくり回ることが出来ました!!

なんででしょうか・・・、コストコかIKEAに行くとテンション上がります↑

日本にはないあの感覚!?がいいんですかね~

(外国かぶれ(^_^;) 

 

 なんと!!!ホットドック10セットが599円 

最初パンが10ヶで599円かとおもったのですが・・・ 

なんと写真のものがセットでした!! 

 

なんとかフェアとかやっていて、普段899円→599円\(◎o◎)/!

普段でも安いのにすごくないですか!!

思わず買っちゃいました(^^♪ 

 

 

 

しまった(/_;)

冷凍庫の食材がいっぱいで、少し整理しようと思っていたのに

また増えてしまった(+_+) 

 

しかもフライドオニオンとピクルス買ってくるの忘れました(+_+)

また行こうかな~(^_^;)

 

 

 

のせたらこんな感じですかね(^○^) 

でも食べたことないけど美味しいのかな・・・。

まあ、値段が安いだけきあんまり期待しないでおきましょ!! 


 

いつも一緒に行く人達はあんまりコストコやイケアに興味が無いみたいで

あの広い店内を回るのが結構辛そうなんで、次回は一人で行こうと思います!!!


 

  

 

 


 

更新日時 : 2018年04月22日 | この記事へのリンク : 

飲めるハンバーグ

★★将泰庵DINER シャポー船橋店★★

 

将泰庵DINER シャポー船橋店に行って来ました。

行ってきたといっても連れていかれたと言った方が正しい 

例のごとく今回は船橋駅に行くとだけ聞き、車を走らせること1時間

意外と船橋駅前に車で行くことがないんで

駐車場の場所もよくわかりません

そして行く店がどこにあるのかも知りません

そんなこんなでかろうじて知っている駐車場に停めると

そこは船橋シャポーの提携駐車場ではありませんでした

4時ぐらいにはついてしまったので連れにまだ夕飯には早いよね?

尋ねると

昼ごはんも食べていないからこのまま食べる

連れは以前友人と一緒に来たことがありその時はかなり並んだようです。

時間もランチが終わり、ディナーには少し早い時間だったこともあり

お客さんは一組程

名物は飲めるハンバーグ

 

そういえば連れが前に騒いでいたような・・・

連れが食べたかったものはそれと

『幸せの一口スプーン』 

 

A5ランクの黒毛和牛の生肉の上に

キャビアと雲丹(うに)を贅沢に載せた夢のようなメニューです♪

ただ、お値段が結構したのでキャビアののってない方で

口に入れた瞬間に二つの食材が絶妙なハーモニーをかもし出しながら

とろけます!

一口スプーンというだけあって一口で終わりです

そして、熱々の鉄板にジュージュー音を立ててハンバーグが登場。


厚さ5cmほどもあるハンバーグの上には

大根おろしがたっぷりと載っていて浅葱が散らしてある。

飲めるというだけあって箸を入れると肉汁があふれ出し、

柔らかくて箸でつかむのも大変な感じです

今度はハンバーグだけじゃなくてお肉のセットを頼んでみよう

会計の時連れからこの間もらった割引券があるから使っていいよと渡され

店員さんに出すと

『6,000円以上からです』

そこは使うならちゃんと調べておこうよ思いました・・・

キャビアがのっていても安くなったのに


更新日時 : 2018年04月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー