北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

こんなこともあるさ・・・

今年最後の一大イベント

のはずでした(;´・ω・)

 

22日はMISIAさんのライブ、26日は大好きな浜田省吾さんのライブ

月末はライブ続きだな~と楽しみにしておりましたが

2日前の午後、なんと浜田省吾さんがインフルエンザA型に

なってしまったというメールが届きました。

 

 

もちろんライブは中止に(正確に言うと延期ですが・・・)

私はまだ家からそんなに遠くないのでいいですが

25、26日が有明アリーナだったので遠方からいらっしゃる人は

ホテルを取っていたり、既に東京に着いてしまった方も結構いたようです

ほんとに楽しみにしていたし、一緒に行く人も5年ぶり位で落ち込んでいましたが

病気になってしまったししょうがないですね(;´・ω・)

もう若くはないのでゆっくり休んで完治して、また素晴らしいステージを披露して欲しいです!!

ちなみに去年はバックナンバーさんのライブが体調不良で延期

今年もコブクロさんのライブの体調不良で延期となってしまいました。

自分も体調崩すことなんてしょっちゅうあるので

しかも商売柄、体調万全にしないいけないし大変なお仕事ですね~。

 

幸い中止ではなく延期になったので、これからの楽しみができたと思う事にして待つことにしまーす

 

 

 

更新日時 : 2023年11月27日 | この記事へのリンク : 

九十九里・浜焼き

★☆★☆焼蛤 浜茶屋 向島☆★☆★

九十九里の『焼蛤 浜茶屋 向島』に行ってきました

前日まで全くそんな予定ではありませんでした。

それがすごい天気が良くて近場でお昼を食べるのももったいないと

少し足を延ばすことに

そして連れが選んだのはこちら。

前回行った浜焼きが相当気に入ったようで

天気もいいからとここに

食べ放題ではないので二人で

本蛤と白蛤のセットに。

連れはそれにさらに蛤の味噌汁とかに味噌を追加。

大漁です

お腹いっぱい食べてしまったので浜辺を散歩して帰りました

 

更新日時 : 2023年11月24日 | この記事へのリンク : 

おっさん。カップヌードルを ”造る” 。

 プラモ好きのスタッフから進められて勢いで購入してみました。

知らない人は、ほぼいない『日清カップヌードル』

あの世界初のインスタントラーメンが、

なんと1/1スケールで登場しておりました。

ちなみに、パッケージの横にカップヌードルの歴史が書いてありました。

 

 

 

なかなか、作る機会がなく長い間積みプラとなっておりましたが、

いいブログネタになると思い作ってみました。

早速、御開帳・・・。

 

 

 

 

 

量は少なめですが、なかなかパンチのきいたディテール。

面白そう・・・。

 

注意書き部分も丁寧に刻印されています。

スミ入れしたら面白いだろうなあ。

スゴイなこれ。

 

 

 

ロゴ部分も別パーツで再現されてるんですね。

さすがバンダイ。細かいなぁ...。

タマゴとエビ、謎の肉のパーツ見たらなんかニヤリとしてしまいました。

 

では早速、作っていきましょう。

 

 

 

パーツを組み込んでいくと見たことある模様が・・・。

あ、見たことあるぅ。

 

 

続いてロゴ部分を作成。

ロゴのパーツを組み込んでいくと・・・。

 

 

 

 

すごーい!!

めちゃくちゃリアルな作りです。

下手なガンプラより再現度高すぎです。

さらに組んでいくと・・・。

 

 

 

 

 

 

カップ部分完成。

ここまでの間、何度も一人でニヤニヤしてました。

怪しすぎる。しかし、面白い。

 

 

 

さあ、続いては中身の麺。

 

 

 

 

 

 

 

意外とパーツ数多い。

でもぴったりはまって、十分な完成度です。

さあ、カップと合体!!

『ガシャコーン!!』

 

 

 

次は、具材です。

エビがすごいんです。

エビのパーツにシールを貼るだけでまさにリアルなエビに・・・。

またニヤニヤしちゃいました。

すげーッ!!

 

 

 

さらに、タマゴ、謎の肉、ねぎのパーツを投入。

(ネギだけが再現度が低めの為、少し残念ですが・・・。)

 

 

さらに蓋のシールを付けて完成!!

うっひょーッ!!

スゴイ、凄い、SUGOI、すごーい!!

なんという完成度。

見分けつかないといっていいくらいの再現度です。

バンダイのプラモデル技術はやっぱすごいや。

何気に、フタ止めシールも付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

実物と並べてみました。

すごいでしょ?

マジで見分けつきづらいレベルです。

 

 

 

さぁ、ここで問題です。

どちらが本物のカップヌードルでしょうか?

レッツシンキングッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!

右でしたあああああああーッ!!

※本物はこの後おいしくいただきました。

 

いやぁ、思わずに谷ついてしまうが、

プラモ技術がたっぷり詰め込まれている面白いキットでした。

見かけたら是非作ってみてください。

2020年販売のもので、

再販もないと思うので恐らく店頭では手に入らないと思います。

Amazon等で購入できます。

更新日時 : 2023年11月21日 | この記事へのリンク : 

~初販時は即完売~

小、中、高、12年間バスケットボール部

先週、久々にやったら衰えすぎて全身筋肉痛です。

 

昔からずっと憧れているバスケットボールの最高峰"NBA"でプレーする

ゴールデンステイトウォーリアーズ所属、ステフィン・カリー選手。

この選手が使用しているモデルのバスケットボールシューズがあり

その中でもMVP獲得した記念で販売されたシューズがあります。

それがコチラ↓↓

1つの商品で2足セット、48,400円(税込)

が!!!即完売。

サイトにアクセスもできずに撃沈。

 

それから数年後の先日。

ネットサーフィン中に公式サイトを覗くと・・・

再販中で自分に合うサイズが!!!!!!!

念願のゲットです。

 

 

で、早速全身筋肉痛になった際に使ってきました。

今まで使ってきたシューズの中で一番自分に合っていると感じました。

 

勿体なくて使いにくいんですけど。

 

 

とりあえず、使える機会を増やしたいです。

 

 

 

👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋

更新日時 : 2023年11月17日 | この記事へのリンク : 

練習はしたくないけど、いいスコアはだしたい・・・

年内最後のゴルフに行って来ました

特に書く事がないので、前回に引き続きゴルフ話題です

今年コースを回ったのは4回

ちなみに練習はそれより少ないような気がします( ;∀;)

本当に練習嫌い・・・めんどくさい・・・

練習していないのであまり上達しません"(-""-)"

 

 

今回のコースは『四街道ゴルフ倶楽部』

高速に乗らずに行けて近いうえに

だいぶ前にリニューアルされているのでとても綺麗なんです☆彡

女性のパウダールームにはダイソンやリファのドライヤーや資生堂のお化粧品もおいてあり

お風呂はなんとシャンプーバーまであるんですよ!(^^)!

男性用はいたって普通みたいですけど(*'ω'*)

 

今回はなんと初の100がでました!!!

  

とはいえ、このコースはショートが6か所あり距離も短いので

普通のゴルフ場より簡単なんです(#^^#)

なので普通のコースだと106くらいでしょうか( ;∀;)

でも今年最後にいいスコアがでてよかったです!!!

来年はもう少し練習に行きたいと思います☆彡

 

 

更新日時 : 2023年11月10日 | この記事へのリンク : 

印西・BIG・HOP

★☆★☆ビッグホップガーデンモール印西☆★☆★

ここ、久し振りです

少し前に行ったときは空き店舗も多く

平日のせいか人もまばらな感じでした
連れがなぜか『おはぎ』が食べたいと言い出し
ここに
なぜ?と思いながら車を走らせて着くと

いつもガラガラの駐車場がいっぱい

何が起こった?

と思いながら初めて少し離れた場所に駐車して店舗に。

連れの目指す店舗はここです

『ohagi3

本屋さんもTSUTAYAに変わっていて

その中にあります。

お団子を食べながらTSUTAYAの本が読めます。

お店を出て店舗を廻ると今までの空き店舗が埋まっている。

あまり興味のある店舗は残念ながらありませんでしたが

お子様連れには無料で遊べる施設も多く

楽しそうです

更新日時 : 2023年11月07日 | この記事へのリンク : 

北斗究極奥義 無想転生の前には 死あるのみ・・・。

基本的にインドアよりの私ですが、

今回は重い腰を上げて都内へ・・・。

 

理由は、『北斗の拳 40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~ 』

 

こ、これは熱い。

恐らく私と同世代の方々で『北斗の件』を知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

『北斗の拳』は1983年に連載開始した今や、全世界で1億部を超える発行部数を誇り、

世界中で幅広い世代から愛される名作中の名作です。

 

私が小学生の頃にはアニメ放送がスタート。

それが楽しみで毎週ブラウン管(当時は・・・。)に釘付けでした。

当時、放送時間が地元の剣道教室の時間とかぶっていたのですが、

『北斗』を理由に通うのを辞めたのを思い出します。

 

当時は、『北斗派』か、『ドラゴンボール派』かで熱くなったなあ。

あのジャンプ黄金期の名作が今回40周年かぁ。

大原画展行くしかないでしょう。

 

今回は、連載開始からラオウ昇天までを原画400枚超えの大ボリュームでの展示でございます。

入り口からケンシロウがお出迎え。

 

そして、400枚越えの原画が熱い。

修正箇所や、手書きの文字に大興奮です。

 

 

 

むむッ!!

 

あ、あの奥にいらっしゃるのは・・・。

 

 

 

 

 

 

は、ハート様だぁ!!!

 

 

 

おなか触れます。

 

 

北斗柔破斬ッ!!

 

 

 

フィギュアも充実。

めちゃくちゃほしくなります。

 

 

 

『待っていたぞ。ケンシロウ・・・。』

 

BATTLEBONUS ゲーーーット

なんつって・・・。

 

 

 

なんと、サウザーの玉座も・・・。

 

とりあえず座ってみました。

 

 

 

 

 

 

そしてついにクライマックスへ・・・。

ああ、いつ見てもいい。しかも原画だなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

巨星落つ・・・。

 

 

 

 

 

 

なかなかのボリュームで大満足でした。

 

 

 

 

グッズも購入しちゃいました。

 

お目当てはこれ。

実は、これをネットで見て思わず笑ってしまった。

 

  

 

シュウのスマホスタンド。

スマホを置くと・・・

 

 

 

 

 

ピラミッドの石代わりにスマホを担いでいる・・・。

素晴らしい発想力。

 

その他にも160万円越えの絵もありました。

(もちろん高くて買えませんでした。)

 

 

是非、気になって頂けましたら11/19までやってますので、

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

北斗の拳 40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~ サイトはこちら

更新日時 : 2023年11月05日 | この記事へのリンク : 

世界で2か所目にして世界最大規模なんだとか。

東京都にあった【としまえん】跡地にできた

~Warner Bros. Studio Tour Tokyo The Making of Harry Potter~

子供の頃からハリーポッターを観て育った私は、何度も映画DVDを見返しており

とても馴染みのある作品です。

この施設ができると知ったのは約1年前。

オープンまですごい先だな~と感じていましたが

気が付いたら入場してました。

 

言える事は一言。

『すごすぎる。』です。

 

 

ハリーポッターの世界を忠実に再現しており

本当に映画の舞台に立っているかのようでした。

 

そしてさらに驚いたのは、施設を見学して周るのにかかる時間です。

施設に入る前に、案内の方が『皆さん、平均4時間程かかります』

4時間?!?!うそでしょ。

 

疑っておりましたが・・・

入場したのが14時30分頃、退場したのが19時15分頃。

なんと平均通り。

後から考えてみたら、かなりの広さでした。

 

最後に待っていたのは1/24スケールの【ホグワーツ城の模型】

再現度はまさに神業です。

同じ物を1人で同じ工程で制作したら74年ほどかかるそうです。

 

 

 

ちょっと、もう1回行きたいと思いました。

お昼頃に行って、もっとじっくり観たい。

 

 

皆さんも是非。

 

更新日時 : 2023年11月02日 | この記事へのリンク : 

ずっと横並び・・・

 

暑くもなく寒くもなくいい季節ですね(^^♪

先日ゴルフに行ってきましたが、お天気がよくてゴルフ日和でした!

秋は一番好きな季節です

 

  

 

いつもスマホにスコアを入れているのですが

ゴルフを始めて早9年、スコアは横並びです( ;∀;)

 

腕前は少しは上達したような気がするのですが、スコアがよくなっているようには思えません😢

ゴルフは難しいですね~(*´Д`)

 

 

更新日時 : 2023年10月26日 | この記事へのリンク : 

天ぷら・柏

【 天ぷらめし 天之助

柏の『天ぷらめし 天之助』に行ってきました
天ぷらを食べるなら『てんや』が近くにあるんですが
柏迄
連れが見つけます。
昔我孫子に住んでいたので沼南だったころからこの辺は来ておりました
お昼時で満席です。
少し待っているとカウンターに案内されました。
定食は地元産のコシヒカリがお替り自由!!
そしてご飯によく合うお惣菜がお替り自由でカウンターにあります。
連れは天ぷらも食べたかったようですが、このお惣菜にある
イカの塩辛ともやしのナムルが食べたかったようで
天ぷらが運ばれる前にかなり食べておりました
まずいことにこの段階ですでにお腹の方が・・・
おすすめの『天之助定食』天ぷら7品です
目の前で揚げられた天ぷらが次々運ばれてきます。
最後の半熟卵はご飯に乗せて玉子かけご飯風にするのがおすすめだそうです。
ただ、年寄二人に7品は多すぎた・・・
お持ち帰りです
最近はお持ち帰りが出来ていいですね
ただ、野菜定食5品900円より7品1,000円の方が圧倒的にお得です。
だって、5品は『本日の魚、野菜、野菜、野菜、かき揚げ』
7品は『海老、半熟卵、鶏もも、野菜、野菜、イカ、かき揚げ』ですよ
またお腹空かしていこう
 

更新日時 : 2023年10月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー