北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

天ぷら・柏

【 天ぷらめし 天之助

柏の『天ぷらめし 天之助』に行ってきました
天ぷらを食べるなら『てんや』が近くにあるんですが
柏迄
連れが見つけます。
昔我孫子に住んでいたので沼南だったころからこの辺は来ておりました
お昼時で満席です。
少し待っているとカウンターに案内されました。
定食は地元産のコシヒカリがお替り自由!!
そしてご飯によく合うお惣菜がお替り自由でカウンターにあります。
連れは天ぷらも食べたかったようですが、このお惣菜にある
イカの塩辛ともやしのナムルが食べたかったようで
天ぷらが運ばれる前にかなり食べておりました
まずいことにこの段階ですでにお腹の方が・・・
おすすめの『天之助定食』天ぷら7品です
目の前で揚げられた天ぷらが次々運ばれてきます。
最後の半熟卵はご飯に乗せて玉子かけご飯風にするのがおすすめだそうです。
ただ、年寄二人に7品は多すぎた・・・
お持ち帰りです
最近はお持ち帰りが出来ていいですね
ただ、野菜定食5品900円より7品1,000円の方が圧倒的にお得です。
だって、5品は『本日の魚、野菜、野菜、野菜、かき揚げ』
7品は『海老、半熟卵、鶏もも、野菜、野菜、イカ、かき揚げ』ですよ
またお腹空かしていこう
 

更新日時 : 2023年10月24日 | この記事へのリンク : 

<<ハッキシ言って おもしろカッコいいぜッ!!     |  ブログ トップへ  |  ずっと横並び・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー