北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

世界で2か所目にして世界最大規模なんだとか。

東京都にあった【としまえん】跡地にできた

~Warner Bros. Studio Tour Tokyo The Making of Harry Potter~

子供の頃からハリーポッターを観て育った私は、何度も映画DVDを見返しており

とても馴染みのある作品です。

この施設ができると知ったのは約1年前。

オープンまですごい先だな~と感じていましたが

気が付いたら入場してました。

 

言える事は一言。

『すごすぎる。』です。

 

 

ハリーポッターの世界を忠実に再現しており

本当に映画の舞台に立っているかのようでした。

 

そしてさらに驚いたのは、施設を見学して周るのにかかる時間です。

施設に入る前に、案内の方が『皆さん、平均4時間程かかります』

4時間?!?!うそでしょ。

 

疑っておりましたが・・・

入場したのが14時30分頃、退場したのが19時15分頃。

なんと平均通り。

後から考えてみたら、かなりの広さでした。

 

最後に待っていたのは1/24スケールの【ホグワーツ城の模型】

再現度はまさに神業です。

同じ物を1人で同じ工程で制作したら74年ほどかかるそうです。

 

 

 

ちょっと、もう1回行きたいと思いました。

お昼頃に行って、もっとじっくり観たい。

 

 

皆さんも是非。

 

更新日時 : 2023年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<ずっと横並び・・・     |  ブログ トップへ  |  北斗究極奥義 無想転生の前には 死あるのみ・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー