北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

北斗究極奥義 無想転生の前には 死あるのみ・・・。

基本的にインドアよりの私ですが、

今回は重い腰を上げて都内へ・・・。

 

理由は、『北斗の拳 40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~ 』

 

こ、これは熱い。

恐らく私と同世代の方々で『北斗の件』を知らない人はほとんどいないんじゃないでしょうか?

『北斗の拳』は1983年に連載開始した今や、全世界で1億部を超える発行部数を誇り、

世界中で幅広い世代から愛される名作中の名作です。

 

私が小学生の頃にはアニメ放送がスタート。

それが楽しみで毎週ブラウン管(当時は・・・。)に釘付けでした。

当時、放送時間が地元の剣道教室の時間とかぶっていたのですが、

『北斗』を理由に通うのを辞めたのを思い出します。

 

当時は、『北斗派』か、『ドラゴンボール派』かで熱くなったなあ。

あのジャンプ黄金期の名作が今回40周年かぁ。

大原画展行くしかないでしょう。

 

今回は、連載開始からラオウ昇天までを原画400枚超えの大ボリュームでの展示でございます。

入り口からケンシロウがお出迎え。

 

そして、400枚越えの原画が熱い。

修正箇所や、手書きの文字に大興奮です。

 

 

 

むむッ!!

 

あ、あの奥にいらっしゃるのは・・・。

 

 

 

 

 

 

は、ハート様だぁ!!!

 

 

 

おなか触れます。

 

 

北斗柔破斬ッ!!

 

 

 

フィギュアも充実。

めちゃくちゃほしくなります。

 

 

 

『待っていたぞ。ケンシロウ・・・。』

 

BATTLEBONUS ゲーーーット

なんつって・・・。

 

 

 

なんと、サウザーの玉座も・・・。

 

とりあえず座ってみました。

 

 

 

 

 

 

そしてついにクライマックスへ・・・。

ああ、いつ見てもいい。しかも原画だなんて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

巨星落つ・・・。

 

 

 

 

 

 

なかなかのボリュームで大満足でした。

 

 

 

 

グッズも購入しちゃいました。

 

お目当てはこれ。

実は、これをネットで見て思わず笑ってしまった。

 

  

 

シュウのスマホスタンド。

スマホを置くと・・・

 

 

 

 

 

ピラミッドの石代わりにスマホを担いでいる・・・。

素晴らしい発想力。

 

その他にも160万円越えの絵もありました。

(もちろん高くて買えませんでした。)

 

 

是非、気になって頂けましたら11/19までやってますので、

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

北斗の拳 40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~ サイトはこちら

更新日時 : 2023年11月05日 | この記事へのリンク : 

<<世界で2か所目にして世界最大規模なんだとか。     |  ブログ トップへ  |  印西・BIG・HOP>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー