北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

すごい人混み。

先月下旬の週末にガンダムベースTOKYOへ行ってきました。

 

 

この日は、新作限定ガンプラ発売日で、スタッフに頼まれてゴロゴロるのもと思い出かけてみました。

週末は混むので整理券配布していると聞いていたので混雑は予想していたつもりが想像以上にすごかった。

 

午前10時頃に現地に到着したが、既に入り口付近は200人以上の列と、その周辺にも200人以上の人混み・・・。

えッ?

 

 

スタッフさんに声を掛け整理券をもらうと・・・。

 

・・・。

ムムムッ!!

 

 

・・・朝10時点で入場可能時間15:30・・・。

マジですか。

約5時間もの空白の時間をどうしたら・・・。

この日は、混雑が予想されるイベントが重なっていた。

『週末』『夏休み中』『お台場冒険王イベント中』『隅田川花火大会』

おおお。

そりゃ混みますよね。

 

時間をつぶすにもどこも人混みじゃあ。

・・・。

・・・5時間後・・・。

ヒマつぶしで既にヘトヘトです。

 

よし!!気合を入れて並ぶぞッ!!

・・・相変わらず入り口前には400人ほどの人混み。

並んだはいいが、列が進まない・・・。

1時間ちょっとでやっと入場出来ました・・・。

 

入場と同時に奥にヤバそうな人混み・・・。

・・・レジ待ちだ。もう並ぶの嫌だよぉ。

 

頼まれていた目的の商品発見。

 

そして、目的のものを手に取ってレジへ・・・。

足痛いよぉ。長いよぉ。

 

 

・・・1時間30分後・・・。

無事にレジまで到着。

やったぁ。

 

 

朝10時に現地について、買い物完了したのが18時37分・・・。

しんどいっす。

唯一の救いは屋内だったことですね。

屋外ならばもう干からびてました。

後で聞いた話ですが、ガンダムベース東京歴代1位、2位を争う込み具合だったようで、

その日のニュースにも取り上げられたそうです。

 

13時以降は整理券も配布が終了したそうで、午後にふらっと来た人たちは入場すらできなかったようなので、

入れただけよかったか。

いやいや、平日以外行くもんじゃないです。

 

何はともあれ無事購入できたので、作成はまた今度。

 

余談ですが、12月再販予定のデンドロビウム飾ってありました。

 

更新日時 : 2023年08月05日 | この記事へのリンク : 

引っこ抜かれて、戦って、食べられて・・・

2023年07月21日(金)

ピクミン4発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつか忘れましたが、私が小学生?中学生?頃からあるゲーム

『ピクミン』

この見た目のかわいい、ピクミン。

扱き使われ、道具を運んだり、ものを壊したり。

使用者に従順。

 

そんな、ピクミンの歌があるのですが・・・

多分、昔はCMで使われていたと思います。

 

今回、発売となったピクミン4で久しぶりに"その曲"を聞いたところ・・・

ん??なんか、思っていたより残酷?なんだか、ピクミンがかわいそうに。

子供のころはなにも感じず、テーマソングくらいにしか思っていませんでしたが

大人になった今聴くと、歌詞の意味をしっかり理解できるせいか、いかにして

この"ピクミンを死なせないように"ゲームを進めるか考えてしまいます。

 

ちょっと、皆さんにも聴いてもらいたいです。

下記のURLから↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=O0FWYrK2c-Y

 

ピクミン・・・

こんなにもいう事を聞いて動いてくれるゲーム、他にあるのでしょうか。

 

 

・・・おわり・・・

更新日時 : 2023年08月01日 | この記事へのリンク : 

☆オススメ☆彡レジャーランド発見!!!

東武動物公園に行ってきました(*´▽`*)

  

突然のうちの旦那様からの提案で・・・

『今度の休みは東武動物公園へ行ってみない!?』

えっ、、、遠いし、暑くないかなと思いながらも『その日はちょっと涼しいらしいよ』と( ;∀;)

既に天気予報を調べ済らしいし(;^ω^)特に行きたい場所も思い浮かばなかったので行ってみる事に!!

場所は埼玉県南埼玉郡宮代町と白岡市にあります。

園内は広くて動物園の他に遊園地もあり、真夏の平日のせいかがらすきでした(*´▽`*)

富士急ハイランドにあってもおかしくないようなジェットコースターが2個あり

ほぼ貸し切り状態で、係員の人にお好きな席どうぞって一番前でも後ろでもいいみたい!(^^)!

動物もライオン、ホワイトタイガー、熊なんかが結構近くでみれるんですよ!!!

涼しいと行っても気温30℃以上の日で、動物もぐったりしてましたが・・・(*_*)

多分、真夏だし夏休み前で空いていましたが、土日は結構混んでるみたいです。

ちょっと遠いけど、真夏じゃなければまた行ってみてもいいかなと思いまーす(*^▽^*)

気になる方は検索してみて下さい(^_-)-☆

https://www.tobuzoo.com/

 

更新日時 : 2023年07月25日 | この記事へのリンク : 

木更津・アウトレット

★☆★☆木更津コンセプトストア☆★☆★

2023年6月8日(木)、千葉県木更津市にファッションを楽しむテーマパークが誕生しました。

敷地面積は約7300平方メートル。

開放的なガーデンスペースを囲む南東2棟の建物があり、

売り場やカフェ、ファクトリーラボなどを併設しているいます

同店は、これまでの商流では販売できなかった規格外品やデッドストック品などに光を当て

アウトレット商品よりお得にお買い物ができます。
 

入店したら、まず最初に入場料を支払う。料金は1人300円です。

ちなみに入場料および商品代金の一部は「コントリ」先へ協賛される仕組みになっています。

コントリ先は、不要になった衣類から肥料を生成するクレサヴァ(cresava)、

廃棄繊維から紙を作るサーキューラーコットンファクトリー(CCF)、

洋服を燃料に変える研究を行う文化学園大学の3つ。

入り口のタッチパネルを操作し、好きな協賛先を選びます。

そんな社会貢献的意識もなく来たので選択は適当です

チケットを受け取りテーマパークによくある回転アーム式のゲートを通過すると、

空間にずらりとアイテムが並んでいます

ショッピングエリアはジャンルごとA〜Eの5つのゾーンに分かれており、

それぞれのゾーンで同店のキャラクター「プトンズ」が出迎えてくれます
 

店内はとても広いのでカートとカゴを使用し、見て回ります。

レイアウトも、単一のブランドだけではなく、さまざまなブランドをミックスし、テーマごとに陳列されています

欲しいもの、試着したいものをすべてかごに入れ、最後に試着して買わないものは返却します

正直買い物に行っても特に買わずに帰って来ることもあるので

入場料を払ってまでという気持ちもあります

カフェなどの併設されているようですので今度はゆっくり見て回りたいな

 

更新日時 : 2023年07月22日 | この記事へのリンク : 

宇宙刑事に似たような名前人が・・・。  あっ、シャリバンか。

先日発売の新作ガンプラ。

なんとか買えました。

まだまだ、新作は競争率が高いですね。

水星の魔女ガンダムキャリバーン

HGなのですが若干ボリュームがあるような感じですね。

今までのエアリアルとはだいぶ印象も変わって今回の整形色は白一色の感じですね。

 

そしてシェルユニットとアンテナはインモールド整形。

レインボー色のパーツがなかなかイケてます。

塗装では表現するの難しそうですからね。

白の機体に映えます。

 

しかし最近のガンプラは本当に素晴らしい。

合わせ目がうまく隠れていてほぼ見えない。

そして顔のパーツが素晴らしい。

 

 

ツインアイの色分けはもちろん、アンテナ部分と顔部分が一体型の外装パーツ。

考えて作ってるなぁ。

そしてイケメンです。

 

 

という訳で、約2時間でサクッと作りました。

今回は、ガンダム感がしっかり出ていてカッコいい。

かなりスマートな感じですね。

 

 

付属のバリアブルロッドライフルも存在感ありますねぇ。

水星の魔女だけあって、魔女の箒をイメージしているようです。

 

 

軽くスミ入れしてみましたが、軽すぎました。

 

 

 

 

しかし、今回はお買い得キットです。

バリアブルロッドライフルはもちろんですが、

別売りかと思っていたエスカッシャン(シールド)も付属。

さらに簡易台座も付属とボリューム満点で2,200円税込と他のキットとあまり変わらない。

 

順に並べてみると、エアリアルからだんだんシャープ化してますね。

 

 

8月から11月で毎月再版される様なので是非購入してみてください。

 

 

 

更新日時 : 2023年07月18日 | この記事へのリンク : 

待ちで見かける黒い猫。

これまでの人生において数えきれないほど、お世話になっています。

宅急便と言ったら・・・!!って感じですよね。

 

2月22日に応募イベントを行っている、黒い猫さん。

抽選で22名に非売品ミニカーが当選するという企画。

締め切り時間もきっちり22時22分。

Twitterでフォローしてリツイートするだけで応募ができて

特に登録など不要!

 

なんと、それが当選したようでした!

 

届いた商品がコチラ!

早速、開封。

思っていたよりもしっかりとできており、重みもあります。

 

まずは10t車の方から。

荷台、後方の扉が開閉できる仕様。

次は2t車。

荷台横のスライド式の扉、後方の扉が開閉できる仕様。

タダで頂けるものですから、もうちょっと安い作りなのかな・・・?

と勝手に思い込んでおりましたが、そんな事ない!!

とても良いものを頂きました。

ありがとうございます!

 

みなさんの是非、応募を!!!

 

 

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛おわり🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

更新日時 : 2023年07月16日 | この記事へのリンク : 

海、海、海~

久々に熱海に行ってきました

今回泊まるホテルは海のそばで絶景が売りなのですが、梅雨時でお天気が心配でした

時折どんよりしていましたが雨はなんとか降られずに済みました(*^▽^*)

ホームページに載っていた写真の眺め程ではなかったですが、海を見ながら入る温泉は最高でした(*´▽`*)

海を見ながら食べるご飯も特別美味しく感じますね(^_-)-☆

海、大好きです~!!!

 

 

2日目はパワースポットである來宮神社という所に行ってきました!!

御神木の大楠でビル8~9階の高さに相当する巨樹

2,000年の時を超えても衰えることなく芽吹く、強い生命力

幹を一周すると寿命が1年延命する・心に願いを秘めながら1周すると願いが叶うという伝説があるそうですよ(^^♪

 

熱海は房総に行くのと距離的に同じくらいかなと思っていたのですが

そこまで近くなかったです😢

前は電車で行ったから近かったのかな(;^ω^)

 

ご利益あるといいな~!(^^)!

 

更新日時 : 2023年07月10日 | この記事へのリンク : 

家庭菜園・トマト・シソ

★☆★☆トマト取れました☆★☆★

ついにトマト取れました

こんな小さかったのに

こんなになっ

こんなになって

こんなになって

こんなになって

こんなになりました

これからまだまだできそうです

ミニトマトのつもりで買ったんですが

どうも品種が違うようです

そしてプランターのシソは

こんなです

気もうすでに4回ほど収穫して連れは漬物にしたり

シソジュースを作ったりといろいろしています

ここ最近は収穫しているところを見てないし

食卓にも出てこないので飽きたのだろうか…

まだまだできそうなのに

更新日時 : 2023年07月07日 | この記事へのリンク : 

愚痴になってしまうのですが・・・。

自宅の近くコンビニですが、外国籍の店員さんの成長ぶりに驚きです。

 

最近、コンビニの外国籍の店員さんは珍しくないですが、

やはり文化の違いもありコミュニケーションは大変ですよね。

でも、頑張ってます。

 

うちの近くのコンビニも外国籍のスタッフが入り始めたころは、

カップラーメンを電子レンジで『アタタメマスカ?』と言われたり、

 

年賀状を買おうと見本をレジに持っていくと、

困った感じで、そのまま『オッケー』と見本をレジ袋に詰めてしまったりといろいろありましたが、

文化の違いがありますから仕方ないですよね。

そんな日本で頑張って働いているのを見るとすごいなと思ってしまいます。

 

何度か通ううちに、顔を覚えてくれた様で、目が合うとニコリとしてくれるように。

なんだか外人さんの知り合いが出来た気分。

 

しかし、最近その店員さんの成長にびっくり。

 

いつも通りタバコを買おうとレジ後ろのタバコを眺めていると、

『コチラデスヨネ』とニコリ。

いつもの銘柄のタバコが出てきた。

 

 

す、すごい。覚えてくれている。

 

 

『レジブクロハイリマスカ?』

『オハシハナンゼンオツケイタシマスカ?』

『スプーンモオツケシマショウカ?』

 

素晴らしいよ君。

日本人のコンビニ店員より全然いい。

思わず『ありがとう。お仕事頑張ってね。』と声をかけてしまった。

 

 

しかし別のコンビニで日本人の店員から買い物した時です。

その日は、両手大荷物の状況で、コンビニの袋がないと持ち帰れないところなのに、

『レジ袋入りますか?』の声もかけてくれない。

『この買い物した商品をどうやって袋無しで持って帰るんだ!!』

お弁当を買っても箸が付かない。

『お箸いりますか?』ぐらいは聞いてくれてもいいんじゃないのか・・・。

少しイラっとしましたが、

 

まあ、仕方ない。

自分で伝えればいいだけだし。『レジ袋下さい。』と声を帰ると、

不機嫌そうな顔をして『5円ですけど。』

『なんだコイツ・・・。』

 

なんだか、日本人の店員より外国籍の店員さんの方が『おもてなし心』を持っているのかなと感じることが非常に多いです。今日も帰りに立ち寄るコンビニは、外国籍の店員さんがいるコンビニに決めてます・・・。

 

更新日時 : 2023年07月04日 | この記事へのリンク : 

NO LIMIT!

Universal Studios Japan

久しぶりに旅行に行ってきました。

朝は高速バスで羽田空港まで、羽田空港から飛行機で伊丹空港まで、

伊丹からバスでUSJまで。

約4時間かけ、無事到着!!!!!!!!!

 

到着時は陽の光も多少ありましたが、だんだんに雲が広がり・・・

雨!!!!!☔雷!!!!!⚡

外国人観光客も多く、想定していたよりも混雑しておりました。

SUPER NINTENDO WORLD

一番楽しみにしていて、入場整理券は無事獲得🏋️‍♂️

入れたはいいものの、アトラクションは混雑しており乗れませんでした。。。

次回リベンジしたいと思います。

 

宿泊したホテルは会社の先輩にセレクトして頂いた

LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

綺麗でしたし、スパも良かったですし、サービスも良く満足でした。

久々に2万歩程、歩きかなり疲れました。。

 

久々の旅行楽しみましたので

お仕事頑張ります!!!!!!💪

 

 

~END~

更新日時 : 2023年07月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー