北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

一大イベントです!!!

  

  

先月に親知らず(下側)を抜歯しました(>_<)

噂通り下側はとてもとても大変で、年老いた私には今年最後の一大イベントでした。

事前に先生から横向きで生えてる上に埋まっちゃってるから

ちょっと大変かもしれない、もしかしたら痺れが当分とれないかもと(*ノωノ)

 

案の定麻酔が切れてから数日しても痛みがとれず

年末休みを前に食べたいものも食べられない生活が続きました(*_*;

 

 

年末に旅行を計画していましたが、こんなに痛くて楽しめるかと心配でしたが

お休みに入ってとたん、痛みが引いてきてお正月には絶好調になりました(*´▽`*)

 

 

 

年末でホテルの予約がとれず3泊とも違うホテルに泊まり

ちょっと忙しかったですが美味しい物も食べられてよかったです(#^.^#)

 

 

更新日時 : 2023年01月23日 | この記事へのリンク : 

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

毎年思うんですがあっという間に一年が過ぎ、
あっという間にお正月休みも終わってしまった・・・
昨年の終わりは行動制限のない休みだったのでどこも人でいっぱい…
コロナ患者は減っては増え、減っては増え、堂々巡りです
年末の旅行も諦めました

ただ、行動制限のない今年こそは二年参りに行こう、やっているだろうと思い
事前に見に行くと、開催の文字が‼


紅白歌合戦の結果を見終わってから準備をして行くと
結構な人が集まっておりました。
今年はお伊勢様のお札も頂け
なんか今年一年うまくいきそうな気になってしまう単純な僕でした
ちなみに旅行などに行って富士山が見えただけでもテンションが上がります
円安だとか物価高、おまけに電気代も値上げと暗い話ばかりです。
昨年一年無事に過ごせただけでもラッキーです
今年は良い一年になると良いです。
おみくじは昨年と一緒の末吉ですが…
LINEのおみくじは…
2回やっても同じ…
 

更新日時 : 2023年01月18日 | この記事へのリンク : 

実家は田舎なせいか、時間の流れがゆっくりに感じます。

年が明けて既に11日が経ちました。

あっという間ですね。

 

お正月休みが終わるのもあっという間でした。

今年もお正月は、実家に帰省。

のんびりしすぎてダメ人間になってました。

 

朝起きて、父親とコタツでTVを見ながらダラダラして、

家の周りを軽くお散歩。

 

 

 

 

 

そしてお昼食。

タダ飯最高です。

そして午後は縁側でマンガを読みながら日向ぼっこ。

昼寝・・・。

 

夕方になり寒くなったらコタツに入り晩酌。

そしてコタツでうたた寝。

 

可哀そうだと思ったのでしょうか、見かねた兄が私を連れ出し外出。

去年は、ガンプラと共に駆け抜けた1年でしたが、

新年ももう少しガンプラと共にいそうなので、ガンプラ福袋を目指し宇都宮へ。

 

狙うは、イエローサブマリンのガンプラ福袋。

少々値は張りますが、いいキットが入っているようなので期待大。

 

・・・。

しかし現実は無常。

売り切れです。

 

チックショー予約組ですべて完売なんて・・・。

 

諦めて、中古屋さんに行ったら発見。

ガンプラ福袋5,000円。

まあ、買うよね。

 

 

 

という事で実家に戻り、いざご開帳!!

 

1体目。

『EGストライクガンダム』

この手の福袋には必ず入っていそうですが、低価格でよくできているキットです。

 

 

2体目

『悟空インパルスガンダムDXセット』

 

正直SDガンダムはあまり作らないのですが、これ当たりなんじゃないですかね。

定価で1,500円くらいはしますし、

結構ボリュームあるキットです。

 

3体目。

『HGガンダム・ルブリス』

来ました。水星の魔女シリーズ。

去年は、発売日に秒で完売。再販しても即完売。

なかなか買えなかったんですよねぇ。これは文句なしに当たりでしょう。

 

 

 

この後は全てSDガンダムシリーズでした。

 

 

 

 

 

でも今のキットはSDガンダムもよくできてるんですよね。

そして、何気にカッコいい。

この機会に作ってみようと思います。

 

期待していなかった分、意外としっかり入っていたのにビックリ。

5,000円の福袋に7,000円相当の物は入っていたんじゃないでしょうか。

何気に人生初のガンプラ福袋でしたが、まずまずでした。

 

という訳で、特別なことはしていませんがゆっくりお休みもいただきましたので、

新年も頑張ってまいりますので、皆様お部屋探しのご用命は、

是非、エイブルネットワーク北習志野店へよろしくお願いいたします。

(なんとなくそれっぽい感じでしめてみました。)

 

今年も、素敵な1年になるといいですね。

 

 

更新日時 : 2023年01月11日 | この記事へのリンク : 

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

🎍あけましておめでとうございます🎍

お正月のお休みも気が付いたら終わり、会社に来ておりました。

 

2023年最初のブログという事で、何を書こうか・・・

あ、お休み期間中にここに行ってきました!

【成田国際空港 第2ターミナル】

グアム、サイパン、福岡、大阪・・・

空港と言ったら、飛行機乗って旅行♪

でも、残念!今回は違います。

さあ、目的地へ移動開始です。

まずは、手ぶらの私には広すぎるエレベーターへ乗り館内を移動。

因みにこの日は【2023年01月01日】元日です。

到着ロビーです。想像よりも空港館内は混雑しており

外国人も多くいた印象でした。

その後も館内を移動する事約5分。

 

みなさん、旅行にも行かないのに空港に何をしに?疑問に思ったかもしれません。

私が来たかったのはココ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マクドナルド成田空港第2ターミナル店

 

いや、マックなんてわざわざ空港じゃなくても他にたくさんあるだろう?!

成田空港のマック、しかも第2ターミナル店じゃなきゃダメなんです。

 

 

 

 

 

 

さぁて、用事を済ませますよ。

はいッッッ!!!ゲー--------ット!!!!!!

【抽選販売マクドナルド2023年福袋】

もう、これの為にわざわざ混んでいる空港へ。

3,000円分の商品券とオマケ。

満足しました。

さて、帰ろ。

 

おや????

成田国際空港館内を完全網羅している私ですが

見慣れない、と言うか、初めて見るお店が・・・

ちょっと、行ってみるか・・・

 

 

 

~~~おしまい~~~

更新日時 : 2023年01月05日 | この記事へのリンク : 

来年こそは・・・!!!

今年も残りわずかとなってしまいましたね~
ほんとに早い・・・
買いだめした在庫が予想外に消費できなくて
困ってます・・・(;'∀')

と、これはちょうど一年前のブログの文章です(;^ω^)






ここまでは去年の在庫・・・

ちなみにここからが今年の在庫です!

去年買ったものがかなり消費できていない事にびっくり(*_*)

以外に減らないものだなとと実感しました・・・。

来年こそは本当に買い控えなければと痛感致しました(;^ω^)

旦那様よりサンプル百貨店禁止令がでそうですね。

 

それでは、よいお年をお迎えください(^^)/

 

 

 

更新日時 : 2022年12月23日 | この記事へのリンク : 

千葉みなと・イルミネーション

【千葉みなと・イルミネーション】

千葉みなとのポートタワーに行ってみました

近くの『PIA01』で食事をする前に連れが見に行きたいというので
千葉みなとにご飯を食べに来るのは大体年に2回ほどです
今回もビンゴのハガキが来て食事代35%offだったからです

8時に予約を入れていたのでその空き時間に行ったんですが
7時30分に着きましたが7時には閉まっておりました。
はやっ
 
とても寒く連れは早々にレストランへ。
もうイルミネーションが綺麗とかより食い気ですね
普段は高くてなかなか来れないので割引のある時だけです。
ちなみに連れはこれが好きで
私はこれを必ず頼みます。
一度来店してアンケートに答えるとハガキが届くようになります。
誕生日にはケーキがもらえます
ただ、その際は会場の大きなスクリーンに映し出されるのと
誕生日の歌が流れることに耐えなければなりません
次はいつハガキが来るのかな
 

更新日時 : 2022年12月22日 | この記事へのリンク : 

夏には見かけなかった気がします。このタイミングで謎コラボ。

たまたまコンビニで見かけた微妙なコラボ3連発。

どれもファミマで発見!!

興味をそそられ買っちゃいました。

 

 

トップバッターは、駄菓子屋に行ったら外せない【ベビースター】

知らない人はほぼいない王道のお菓子。

これがなんとアイスとコラボ。

しょっぱいのと甘いのが合わさって”みたらし団子”の様な甘じょっぱい感じか?

さあ、合うのか・合わないのかどっちなんだいッ!

 

 

 

 

 

見た目はPINO的な感じですが~。

 

・・・。

 

・・・。

 

 

うん、微妙。

合わないのかオイッ!

あまりお勧めはしないです。

 

 

 

 

 

さあ、続いてはこれまた有名な【キャラメルコーン】

こちらも歴史あるお菓子。

個人的には、袋の底に残るピーナッツが大好きでした。

さあ、行ってみましょう。

今度こそ!!さあ、合うのか・合わないのかどっちなんだいッ!!

 

 

 

 

あ、うん。

確かに【キャラメルコーン】感は・・・。

ある・・・のか?

でも、うまくはないかな。

画像みたいなぼやけた感じです。

微妙な味・・・。

 

 

 

しかし、最後の一個が残ってます。

はずれ無しのコイツです。

そう、【チョコボール】

小さい頃”キャラメル味”の中のキャラメルが、

虫歯治療中の詰め物にくっついて、詰め物が取れしまった、

母ちゃんエライに怒られてからは、キャラメル味苦手です。

 

さあ、真打登場!!!合うのか・合わないのかどっちなんだいッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

決まったぁー!!

うまい。

チョコボールとPINOみたいなアイスが口で相まって、

『まさに、チョコボール食べがらPINの食べた感じ』

・・・。

確かに合うけれども・・・。

うまいけれども・・・。

 

という事で、チョコボールはまずまず。

他の二つは微妙。

でした。

何だろう。この敗北感。

 

個人的には今回でもう良いですかね。

皆さんも見かけたら試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年12月18日 | この記事へのリンク : 

眠っていた欲望が目を覚ました。

前回の続き?になります。

買ってはいけないと良く言い聞かせ欲望を眠らせた10月末。

 

だが、12月初旬、眠っていた欲望が目を覚まし制御不能に・・・

このままでは、店頭販売を見かけた某量販店の近くに住む先輩に購入を頼んでしまう。。

何としても制御しなければッッ...

だが、時すでに遅し((超暴走モード突入!!!!!!

メタルビルド【ガンダムデヴァイズエクシア】ゲッッット!💪💪

制御不能のまま気が付いた時には私の手元にありました。

まず、このパッケージ。

最の高。

では、開封して行きますよ~~~~~~🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️

内容はこんな感じ。

多くの付属品がついており、色んなポージングが楽しめそう。

今回の大きな売りGNソード。

写真では伝わりにくいですが、大迫力。

 

肝心な本体は・・・

アップするとこんな感じ。

表面は艶消し、高級感、カッコいい😍😍

 

とりあえず、色々つけて...

ジャキーーーーーーン✨✨✨

 

バックパックから出るアームでビームサーベルを持たせる事もできる!

本当は色々、付けて外して色んなポージングを楽しむ予定でしたが

壊しそうでだんだん怖くなってやめました。

この形で飾って触るのは今回は終了。

 

人気?でもう店頭ではあまり見かけないキットですが

見かけた際は皆さん、是非手に取って頂きたい!!

 

税込22,000円!!!!!💴💴💴💴💴

 

お近くの量販店、おもちゃ屋さんへLet's GO!!!!!!!!!

 

~~~おしまい~~~

更新日時 : 2022年12月15日 | この記事へのリンク : 

満足です(*^▽^*)

年末のお休みまであと少しですね(*´▽`*)

 

一年で一番楽しい12月です(*^▽^*)

 

まあ、でもすぐに新年あけて仕事なんですけどね・・・

 

先月はpaypayやauペイ、楽天ペイなどで千葉県10%還元のキャンペーンやってましたね!!

私3つとも使っているので、ほぼ使い切りました(^_-)-☆

 

でももっと熱いのは八千代市で25%還元なんですよね・・

家から遠いからわざわざ行くのもなと思っていたのですが

母が船橋市でお隣の市なので、思い切っていざ買い出しに行ってきました(*´▽`*)

ですが、、、最終日でしかも土曜日の為、成田街道は激込み( ;∀;)

ランチをした後に何軒かお店をはしごしたのですが

駐車場が混んでいたり、レジで並んでいたりと

ただでさえ平日休みで空いているのを経験しているせいがぐったりでした

 

でも値上げラッシュの中、色々調達できたてよかったです(#^.^#)

もう少し時間があればもっと買っておきたかったなぁ~

また近場で色々やってほしいな~(;^ω^)

 

 

更新日時 : 2022年12月11日 | この記事へのリンク : 

浮かせて干す!ピンで設置できる「壁付け物干し」 【物干し竿付き/室内物干し】

★浮かせて干す!ピンで設置できる『壁付け物干』

連れは『お片付け』が好きです(2回目)


お片付けよりさらに『断捨離』が好きです。(2回目)

それはついに私の選択物干し兼スーツ掛けに及びました

リビングに隣接する部屋に置いてある『これ』が気に入らなかったようです

そして捨てようとしていたのでこれを提案しました。

たまたまインスタを眺めていたら出てきたこれ

なかなかよさそうでした。

室内干しで有名なのは天井に吊り下げる『ホスクリーン』

これは最近の賃貸でよく見ます。

ただ、天井につけなければいけないのとビス留めです。

そして、今回見つけたこれはビス留めではなくピン止めです。

これなら退去の際も安心です

連れは物干を早く処分したいようですぐ注文、届きました。

目立たない方がいいだろうと設置は使わないときはカーテンで隠れるよう

物干竿はカーテンレールの上に置いて見えないように

連れは仕事から帰ってきて設置されていないと思ったようで

怒り気味で『まだ?』

しかし、設置されたのを見て満足そうでした

設置はおよそ15分ほどと簡単です。

おすすめです

更新日時 : 2022年12月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー