北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

念願の福岡のあれが手元に。

さあ、ついに念願のガンプラが届きました。

福岡ニューガンダム!!




うちのスタッフの友達に買ってきていただきました。
ありがたや。

普通のRGニューガンダムは以前も作ったのですが、
ランナーが多いなあ。




今回もやはりイケメン。
同じようで微妙に顔立ちが違うんですね。








スミ入れと一部ガンダムマーカーで塗装しつつで、意外と時間かかっちゃいました。
余りの部品がめちゃくちゃ多くて迷いましたが、ひとまず完成。




うんカッコいい。

ロングレンジ・フィン・ファンネルの開閉ギミックもいいですね。

 



あッ。
せっかっくかったガンダムマーカーの新しいのを試していなかった・・・。



シルバーメッキとはいえ、所詮はガンダムマーカー。

どれどれ・・・。

・・・。

すごっ。




ツルツルじゃぁああ。
ホントに顔が映り込むほど・・・。


 
   


エアブラシで全塗装なんてレベル高いことは出来ないのでペンで部分だけ塗装していましたが、
いまいちキレイに仕上がらなかったんですがこのペンはすごい・・・。

しかし剥がれやすいので、手で触るとツルツル感が無くなってしまう・・・。


・・・。
よし。この際だトップコートにチャレンジ!!
スミ入れまでで良しとしてきたが、レベルアップしてみます。

という事で、急きょトップコート買ってきました。




ジャーン!!
プレミアムトップコート。
つや消し・半光沢・光沢のどれにすればいいか迷いましたが、今回は半光沢で。


・・・。

とりあえず、ステッカーを貼って(オッサンなんでステーカーナンバリングの番号が見えない・・・。)、ばらして・・・。
本当はもっと細かくばらすのですが、今回は少しおおざっぱです。


 


数時間後・・・。




  


ついに完成。
おおおおッ!!
か、カッコええ!!
よくできたと思うのですがいかがでしょうか。






しかし、時間かかりますね。
これに塗装なんて入れたら大変だぁ。


正直へとへとになりましたが、我が家にはまだまだ積みプラが・・・。
とりあえずは、しばらくガンプラはお休みして、そのうちまたチャレンジですね。

更新日時 : 2022年07月19日 | この記事へのリンク : 

タイトルが決まりませんでした。

目的の物を購入する為、去年11月ぶりにこちらへお邪魔してきました。
 


察した方もいるだろうが・・・【Diver City Tokyo Plaza】


の中にある【THE GUNDAM BASE TOKYO】🏋️‍♂️🏋️‍♂️🏋️‍♂️



他の店舗には見向きもせずGUNDAM BASEへまっしぐら🏃‍♂️🏃‍♂️

事前に再入荷した商品をチェックし購入したいものを決めて現地に行きましたが・・・



雰囲気に飲まれ、置いてあるもの全てが良く見えてしまい、迷い始めてしまい

ぜんっぜんっっ決まりませんっ!!!🤷‍♂️

到着から約2時間くらい、店内をウロウロ。

お昼にコチラでお世話になり。



いざ、決断の時!とお店に戻り30分くらい?で決めました。

結果、欲しかったガンプラ全部買いました。



散財。

しばらく節約生活、おとなしくしとこ。


この帰り道に運命の出会いがあると私は知らずにお店を後にした・・・



運命の出会いはまた次回。




ー--おしまいー--

 

更新日時 : 2022年07月15日 | この記事へのリンク : 

やっぱりコンポタかな・・・

 
毎日暑いですね~( ;∀;)

最近会社にお菓子がいっぱいです(;^ω^)  






ビックカツが紛れてる(;^ω^)

なんでもゲーセンの景品らしいです(笑)
いっぱいあるからおすそ分けもらいました!!!
たまに食べると美味しい(*^▽^*)





でもよく見ると賞味期限切れてる・・・

surprise

うーん、ちょっとだからまだ食べれますね(^_-)-☆

wink

  
 

更新日時 : 2022年07月11日 | この記事へのリンク : 

蕎麦・ウニ・マグロ

★★茶房 古久★★

『茶房 古久』前回から2回目の訪問です。

連れは食欲がなく、『トムヤムクンスープ』なら飲める
ということでタイ料理のお店を勝田台周辺で探しました。
行ったことのないお店が出てきて向かうと営業している様子がない。
そしてググること3件目
やはり営業していない…。
コロナ禍のせいでグーグル上では営業している時間だが
実際に行ってみると営業していないことが
外国籍の方が営業しているお店では多い

そして最終的にここです。
前回の来店の際にLINEのお友達登録すると
何かが付いてくるに釣られてLINE登録しました

するとこんなのが入荷しましたとLINEが来ます。
これや

これです

昼間しかやっていないこともあってなかなか行けません。
そういえば来ていたなぁ みたいに話すと
連れはなぜもっと早く言わないとご立腹です

今回は二階にご案内されました

そしてこれです。

最近回転ずしでもウニの入荷がなく問題になっていたこともありますよね

行っても食べられないことも多くあきらめかけていたところにこれです。
食欲のないと連れが言っていたので
ウニ・マグロ丼の小丼とお蕎麦にしようとしたら
もう一つ小丼が追加されました。
連れ曰く、ひとりで全部食べたい

食欲無かったのでは…
でもご機嫌になって一安心です。
帰り際店主は『蕎麦屋なのか海鮮丼のお店か分からなくなるくらい、丼ばかりだった…』
と嘆いておりました

次はどんなLINEがくるか楽しみです

更新日時 : 2022年07月08日 | この記事へのリンク : 

懐かしい。ボーナスステージの車壊すやつあったなあ。

この前、たまたま見つけた心惹かれるキャンペーン!!
サントリーの天然水とストリートファイターコラボ!!





ああ懐かしい。


その名も『ストロングファイターⅡ』



まずは、キャンペーン対象のお水を買って・・・。
※正直あまりお水は飲まないので、今回はスタッフのお水を拝借。




専用サイト検索。そして簡単登録で・・・。













あの懐かしいストリートファイターⅡのボーナスステージの様な。
氷山壊しゲーーームッ!!





早速挑戦。





懐かしい・・・。
リュウのかかと落とし・・・熱い。
ちゃんと昇竜拳も波動拳も出る・・・。

リュウと春麗が選べますが、百裂キックだけ出してればパーフェクト簡単に出ちゃいますが、十分楽しい。


是非一度やってみてください。

更新日時 : 2022年07月05日 | この記事へのリンク : 

☆スマホの中身見せちゃいます☆

皆さん、嘸かし気になっている事でしょう。

今どきの若者のスマホの中身を。

仕方がない・・・。

私が世の若者を代表してチラ見せしましょう。

今回はロック画面、ホーム画面に設定してる画像です。

私は基本、自分で撮影したお気に入り写真を設定しています。

今のはわかる人にはわかる工夫をしていて・・・

まず、『ロック画面』

ユニコーンガンダム

お台場で撮影したものです。

で、ロックを解除しスマホを開けると・・・

『ホーム画面』

ユニコーンガンダム"デストロイモード"

真の姿へと変身するという、自己満。


設定したての頃は、超かっこい~!と思っておりましたが

最近は何とも”普通”です。



なにか面白いのないかなあ。






----------おしまい----------

更新日時 : 2022年07月01日 | この記事へのリンク : 

ちょっといまいちかな・・・

  

最近ちょっとコロナも収まってきたような感じですかね・・・。
あまり出かけていなかったので、久々に横浜まで行ってきました!(^^)!




横浜まで行くときはだいたい中華街に行きます。
中華料理大好きなんです(*^▽^*)
でも日本料理もフランス料理もイタリアンも大好き!!食べる事大好きのただの食いしん坊( ;∀;)
今回の目的は新しくできたロープウェイに乗る事でした。
「ヨコハマエアキャビン」という名称でみなとみらいから桜木町駅までを運行しています。



お天気がいいとこんな感じなんでしょうが
当日のお天気は小雨が、、、梅雨だからしょうがないですね(/_;)

crying

実際乗ってみると、お天気のせいもあるけどいまいちかな~
口コミにあるのですが、片道5分で1,000円は高いかな・・・(;^ω^)
往復にしたので割引ありで1,800円でした。

crying

お天気よかったらいいのかもしれないので、興味がある方は是非!!!
 

wink


  
 

更新日時 : 2022年06月26日 | この記事へのリンク : 

もう満足。終了です。

前回お話しましたガンプラ一番くじ。
気になって頂いた方はいらっしゃったでしょうか?





前回からしばらくは、熱が冷めず、
メインのコンビニがローソンからセブンイレブンになってしまった。
貯めていたクオカードは無くなり、現金に。
大人買いでそれなりに使ってしまった。

が、しかし結構引きはいい方のようで上位の賞がかなり増えてしまった。


ラストワン賞も行っちゃいました。







見よ私の成果を。



















ヤバい、マニアの域だ・・・。

少しメルカリで売るか・・・。

一応、いくつか作ってみました。











C賞作ってみましたがバルバトスは意外とよくできている。

また来年のガンプラ一番くじ楽しみにクオカード貯めます。











 

更新日時 : 2022年06月24日 | この記事へのリンク : 

お掃除ロボット・ルンバ

★☆★☆ルンバが家にやってきた☆★☆★

ルンバ、買いました

連れが色々調べて最終的にこれになりました。
家にはコードレスの掃除機とダスキンがあります。
連れはダスキンで空いた時間にモップ掛けをするのが好きらしく
レンタルするくらいなら買った方がいいと思うのですが
連れが気に入っているようなのでその点には触れません

しばらくするとダスキン用の掃除機が追加され
またしばらくするとダスキンのお掃除ロボのレンタルが増えました

それがなくなるとパナソニックのお掃除ロボットが。
連れは色々お試しして最終的に選ばれたのがルンバです

連れの条件はソファーの下に入れること、
その一点です。
ルンバが来てから床にほこりや髪の毛が落ちてることがなくなって
大変気持ちがいいですね。
ただ、どこからこんなにほこりが出ているのかわからないほど
ダストボックスがすぐいっぱいになります。
ですから、毎日動かすのをやめました。
今はスマホのアプリで

どこを掃除しただとか
エラーで止まっているだとか

掃除が開始されませんでしたとかメールが来ます


大体、段差で止まっているだとか、その辺のコードが車輪に絡まって止まっているとかです。
メールが届いて自宅に戻ると本体が見当たらないと探すと
ソファーの下に挟まって止まっていたします。
一番面白かったのはホームに戻れず充電できませんとメールがきて戻ると
これです

明らかにお前のせいだろ!
自分で掃除してスリッパを押して充電端子に置いているのです。
そして、その手前で充電が切れて佇むルンバが

なんかかわいいです

更新日時 : 2022年06月21日 | この記事へのリンク : 

私にも軽視できないイベントです。

ここのところあちこちのセブンイレブンをまわりまくってます。

おそらく北習志野駅周辺のセブンイレブンは制覇したのでは・・・?!

それもそのはず全ては【一番くじ ガンプラ 2022】の為に!!!



狙うは当然、A賞、B賞の上位賞!!

ただ、そう簡単にはいきません。



全80枚中、A賞は1枚、B賞は2枚この低い確率のところを狙っているのです。

合計で約30回~40回程は引いたのではないでしょうか。。。

結果、欲しかった賞は無事、獲得できました!

引けるまでの途中経過は、皆様のご想像にお任せします・・・。



少々心残りで、一応目標は達成したのですが

実はまだ欲しいのが1つあります、【ラストワン賞】



全80枚の80枚目を引いたらおまけに頂けるという豪華な賞品。

ただ、元々欲しかったA賞、B賞を引くまでの投資額を考えるとなかなか手が出せません。




ラストワンまで残り数個という店舗があるんですけどね・・・。





ーおしまいー

更新日時 : 2022年06月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー