北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

驚き桃ノ木山椒の木 ブリキにたぬきに洗濯機 やってこいこい大巨人

恐らく私と同世代の方なら覚えているかたもいらっしゃると思います。

『ヤットデタマン』

 

 

だいぶ昔のアニメですが、タイムボカンシリーズは大好きで、

幼き頃食い入るように見ていました。

特に好きだった『ヤットデタマン』ロボット大巨人がカッコよかったぁ。

(※泣いたりするのでロボットなのかはわからないですが。)

 

毎度毎度、悪役がやられる寸前に命乞いをするのですが、

大巨人が一度は許して背を向けて立ち去ろうとすると、

悪役は悪口をつぶやいて、それが大巨人に聞こえてしまいとどめを刺されてしまう・・・。

いつも同じパターンなのですが、大好きで観てました。

 

しばらく忘れていましたが、先日見つけてしまいました。

 

 

いやいや、いい歳してテンション上がっちゃいました。

懐かしい・・・。

子供の頃は飼えなかったが、買っちゃいました。

 

開けてみると意外とパーツが多い。

昔のアニメは色の数も少なかったから忠実なカラーリングと、

造形も素晴らしい。

そして来ました『大天馬』これもセットでした。

 

うん。よくできてる。

 

そして、合体!!

 

おお、カッコいい。

 

しかも台座も素敵。

 

 

 

大巨人を呼び出すときに必要な『鍵と、南京錠』。

 

『驚き桃ノ木山椒の木 ブリキにたぬきに洗濯機 やってこいこい大巨人』と

よくわからないかけ声で、南京錠を開錠すると大巨人が出てくるんですよねぇ。

懐かしいなぁ。

 

しかしまあ、同世代の中年層を狙った商品でしょうな。

そこそこの値段します。

そして人生初の食玩。

ガムが付いていますがエグイ・・・。

思わず笑ってしまった。(1粒って・・・。)

まあ、何はともあれ昔を思い出しながら楽しく作れました。

ちなみに昭和アニメのロボットが他も出ているのでご興味のある方、探してみてください。

 

 

更新日時 : 2022年10月06日 | この記事へのリンク : 

心配すんな。全部上手くいく。

2022年09月30日(金)に発売された

Youtuberのヒカルさん初書籍

『心配すんな。全部上手くいく。』

最寄りのTSUTAYAで私もゲットしました。

この本、すごく売れていて店舗によっては売り切れて買えないところもあるようで

どこかのとある企業様は社員全員に配って読んでもらいたい!と1,000冊以上を購入されたり

個人の方でも3冊とか購入されている程の売れ具合。

 

ここ最近は、ガンプラばかり作っていて本を読む時間を全く取っていなかったので

これ読んで脳の栄養補給をしたいと思います。

買ったのは2日程前。まだ読んでないので全く内容はわかりませんが、

こういう成功している人の頭の中、思考はどのようになっているのか・・・

自分に役に立つかどうかはわかりませんが、

なんとなく楽しみです。

という事で、しばらくはガンプラお休みします。(((多分

 

 

 

更新日時 : 2022年10月03日 | この記事へのリンク : 

解ける日がくるのでしょうか・・・。

まだまだ暑い日が続きますね~

そろそろ秋服を着たいのに、日中は微妙に暑いですね・・・

ここ数カ月、同僚に勧められたポイ活をやっています。

 

歩いたりしてポイントに変えられるなんて、それは運動不足解消にいいなと思ってやっています(#^.^#)

いざやってみると確かに歩いたり、移動したりするとマイルとタンクというものが貯まるのですが

タンクが100%になったら、交換するために動画を観なければいけません(*_*;

いちいち観ないで20~30秒位流しておけばいいのですが

それが微妙に面倒くさい(*‘ω‘ *)

100,000マイル貯まるとTポイント1,000円分と交換できるので

そこまで貯めたらやめようと思っていたのですが

ついついタイミングを逃してしまいまだやめていません(;'∀')

同僚はそのままにしておけば、勝手に貯まるからいいんじゃないかと言うのですが・・・

 

いい加減ポイント呪縛から解放されたいのですが・・・( ;∀;)

 

更新日時 : 2022年09月26日 | この記事へのリンク : 

ユーカリが丘駅・ステーキ

【COVOステーキ】
ユーカリが丘の『COVOステーキ』にいってみました
村上の自宅ポストにこの広告が

なんかどっかで見たことあるなぁと思ってググってみると
以前は八千代台にあるお店でした

確かに前は駅から遠く通り沿いでいつも素通りでした
ユーカリが丘はもともと牛角のあったところでした
ちなみにこの日は台風のど真ん中
店内から撮った写真でわかるかわかりませんが土砂降りです。

そんな中お昼過ぎに帰ってきた連れの手にはこの広告が

お店はお昼を過ぎていたのと、台風の影響でガラガラです。

せっかくなのでキャンペーンの1ポンドのお肉を頼もうとしましたが
嫌な予感がして1ポンドが何グラムなのか調べてみました
調べて正解‼
約450gです
絶対食べれません
危なかった…
そんな感じで頼んだのは150gのハラミステーキです。
スープバーが2種類ついていてお得です。
ご飯も大盛無料
キャンペーン終了まであと少し
行けたら行ってみてください。
ちなみにお肉は赤身とハラミ、それにハツです。
ハツのステーキって初めて聞きました。
次はそれにしてみようかなぁ
 

更新日時 : 2022年09月22日 | この記事へのリンク : 

ついに禁断のPGに手を出してしまった。

最近、一部のスタッフの間で空前のガンプラブーム。

いやいや、私もどっぷり。

皆様、ガンプラのネタ係ですいません。

もっぱら休みは、作って、塗装しての感じです。

 

先日、ついに念願のパーフェクトグレード(一番大きいサイズです。)に挑戦。

 

前回も少し書き込みましたが、20年越しの念願のガンプラ。

少々値が張るのでなかなか手が出ないまま気が付けば20年の歳月が・・・。

 

今回のガンプラブームで買っちゃいました。

 

作ってみると、さすがのランナー数。

 

 

 

 

 

説明書通りに頭部から作成。

うん。いつも作ってるのより明らかにデカい。そして・・・。

 

 

 

ビコーーン!!

 

 

 

 

 

今回は、LEDで目が光るッ!!

か、カッコいいッ!!

 

暗いところでもう一度・・・。

 

 

おお・・。男心をくすぐる・・・。

 

腕もデカい。

今回はビスも使用してかなり複雑な感じです。

 

 

 

足もボリューム満点です。

 

 

 

 

いつも作るハイグレード(小さいのです。)だと2時間程度で作りますが、

さすがはパーフェクトグレード!!今回は、8時間くらいかかりました。

 

そして何とか完成。

画像だと大きさは分かりづらいですが、結構大きいです。

 

 

 

さすがに20年前くらいのキッドですのでデザインこそ最新モデルのとは違いますが、

十分楽しめて作れました。

 

ちなみに、同じサイズのリニューアル版が出てます。

(ちなみに値段は今回作ったものの倍ぐらいします。)

 

 

そう遠くない未来に作成できればいいな。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月19日 | この記事へのリンク : 

There is a GUNPLA boom in housenet now!!!

誰も興味のないであろう自己満足ブログのお時間で御座います。(((個人ブログでやれよ。

2022年のハウスネットではガンプラブームが巻き起こっております!

そこでここ最近、私が作ったガンプラたちをここで紹介しようと思います!

では、スターっと!

 

まず、ガンダムと言ったらこいつ。

RX-78-2 ガンダム Ver.3.0

完成度も高かった分、部品も細かく思っていたよ時間がかかりました。

 

お次もこいつ

RX-78-2ガンダム Ver.1.5 ONE YEAR WAR 0079

アニメ劇中の設定色を意識したバージョン!

 

最後は彼。

RX-93 νガンダム

つい、最近完成したばかり!

リアルグレードという事もあり、これもまた結構作り甲斐ありました。

 

 

 

まだまだ、積みプラありますので

これから時間のある時に、ぼちぼち作ります!

 

また完成品が増えたら自己満足ブログやります。

 

 

 

更新日時 : 2022年09月16日 | この記事へのリンク : 

疲れが取れません・・・(>_<)

今日は仕事で草むしりです

草むしりなんて久しぶり・・・

何年か前に祖母のお墓参りに行った際に

お墓の周りが雑草だらけで、母と汗だくになりながらやったような気がします・・・

確か晩夏の季節かお彼岸か、同じような季節だったような・・・

本当に雑草てすごい生命力ですよね・・・

 

(施工前)

(施工後)

 

一応、だいたいでいいとの事でしたので、おおまかですが

ある程度は綺麗になりました(*´▽`*)

歳のせいか短時間でしたが、ぐったりです(>_<)

 

最近疲れが取れにくくて困ってます(*_*;

 

 

更新日時 : 2022年09月11日 | この記事へのリンク : 

ホンダディーラー・高倉町珈琲

★☆★☆高倉町珈琲☆★☆★

高倉町珈琲に行きました
連れのNボックスにリコールの修理があり

近くのディーラーに持っていかなければならなかったのですが
連れの休みがなかなか合わず僕が代わりに持っていくことに。

代車を用意してくれるということだったんですが、

連れはそんなに時間もかからないから

近くの高倉町珈琲で時間を潰せとお小遣い1,000円くれました

久し振りにパンケーキでも食べようと1,000円握りしめディーラーに

ディーラーから高倉町珈琲迄およそ230m、歩いて3分です。

ディーラーについて受付をして歩いて行こうとすると担当が

嬉しそうに

『代車、乗りたいと思ってヴェゼル用意しておきました‼』と。

いや、230mだし、歩いて行けるとも言えずお借りすることに

車を走らせること1分、

ヴェゼルがいいのか、悪いのかも判断できない時間と距離です

お昼を食べながら待っていると思ったより時間もかからず

直ってきました

そしてまた走らせる事1分

代車を出したのに走行距離が460mは担当もびっくりでしょう

更新日時 : 2022年09月08日 | この記事へのリンク : 

先日、ガンプラ好きから、趣味ガンプラづくりになったところです。

前回のつづき。

 

悪戦苦闘の末、どうにか塗装完了。

 

慣れない作業で苦戦しましたぁ。

時間はかかりましたが、ひとまず完成

 

 

【塗装前】

 

 

 

 

【塗装後】

  

 

 

どうですか?

カッコよくないですか?(完全なる自己満)

 

しかし、めちゃめちゃしんどかったです。

しかも塗料代だの、トップコート代などちょこちょこお金もかかったし、

しばらくは、ガンプラ作るのも、塗装するのもお腹いっぱいです。

・・・。

 

 

そのはずだったのですが・・・。

 

買ってしまいました。

約20年越しのあこがれのあれを・・・。

 

 

 

 

 

 

 

つづきはまた次回。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月06日 | この記事へのリンク : 

誰かが騒いでいた事。

前回のブログで誰かが『スプラトゥーン3』発売がもうすぐだとか

騒いでいたような・・・

09月09日(金)に発売する予定の『スプラトゥーン3』

私も既に予約済です!🏋️‍♂️

私の使っているSwitchiは発売当初の旧型で

前作のスプラ2やあつ森で各1,000時間以上プレイ時間で

一度コントローラーも壊れたくらいです。

 

別に、困ってないけど、新しい✨有機ELタイプ✨のSwitchiどうかなー。

程度に、抽選販売に応募しました。

 

その結果、当選💪💪

Nintendo Switchi(有機EL)スプラトゥーン3エディション

品薄のSwitchゲット!!

 

私の今使っているSwitchは友人に譲る事にしました。

 

スプラ3仕様の本体でスプラ3をプレイするという

激アツですね!!

 

 

 

おわり

更新日時 : 2022年09月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー