北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

引っこ抜かれて、戦って、食べられて・・・

2023年07月21日(金)

ピクミン4発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつか忘れましたが、私が小学生?中学生?頃からあるゲーム

『ピクミン』

この見た目のかわいい、ピクミン。

扱き使われ、道具を運んだり、ものを壊したり。

使用者に従順。

 

そんな、ピクミンの歌があるのですが・・・

多分、昔はCMで使われていたと思います。

 

今回、発売となったピクミン4で久しぶりに"その曲"を聞いたところ・・・

ん??なんか、思っていたより残酷?なんだか、ピクミンがかわいそうに。

子供のころはなにも感じず、テーマソングくらいにしか思っていませんでしたが

大人になった今聴くと、歌詞の意味をしっかり理解できるせいか、いかにして

この"ピクミンを死なせないように"ゲームを進めるか考えてしまいます。

 

ちょっと、皆さんにも聴いてもらいたいです。

下記のURLから↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=O0FWYrK2c-Y

 

ピクミン・・・

こんなにもいう事を聞いて動いてくれるゲーム、他にあるのでしょうか。

 

 

・・・おわり・・・

更新日時 : 2023年08月01日 | この記事へのリンク : 

<<☆オススメ☆彡レジャーランド発見!!!     |  ブログ トップへ  |  すごい人混み。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー