北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

すごい人混み。

先月下旬の週末にガンダムベースTOKYOへ行ってきました。

 

 

この日は、新作限定ガンプラ発売日で、スタッフに頼まれてゴロゴロるのもと思い出かけてみました。

週末は混むので整理券配布していると聞いていたので混雑は予想していたつもりが想像以上にすごかった。

 

午前10時頃に現地に到着したが、既に入り口付近は200人以上の列と、その周辺にも200人以上の人混み・・・。

えッ?

 

 

スタッフさんに声を掛け整理券をもらうと・・・。

 

・・・。

ムムムッ!!

 

 

・・・朝10時点で入場可能時間15:30・・・。

マジですか。

約5時間もの空白の時間をどうしたら・・・。

この日は、混雑が予想されるイベントが重なっていた。

『週末』『夏休み中』『お台場冒険王イベント中』『隅田川花火大会』

おおお。

そりゃ混みますよね。

 

時間をつぶすにもどこも人混みじゃあ。

・・・。

・・・5時間後・・・。

ヒマつぶしで既にヘトヘトです。

 

よし!!気合を入れて並ぶぞッ!!

・・・相変わらず入り口前には400人ほどの人混み。

並んだはいいが、列が進まない・・・。

1時間ちょっとでやっと入場出来ました・・・。

 

入場と同時に奥にヤバそうな人混み・・・。

・・・レジ待ちだ。もう並ぶの嫌だよぉ。

 

頼まれていた目的の商品発見。

 

そして、目的のものを手に取ってレジへ・・・。

足痛いよぉ。長いよぉ。

 

 

・・・1時間30分後・・・。

無事にレジまで到着。

やったぁ。

 

 

朝10時に現地について、買い物完了したのが18時37分・・・。

しんどいっす。

唯一の救いは屋内だったことですね。

屋外ならばもう干からびてました。

後で聞いた話ですが、ガンダムベース東京歴代1位、2位を争う込み具合だったようで、

その日のニュースにも取り上げられたそうです。

 

13時以降は整理券も配布が終了したそうで、午後にふらっと来た人たちは入場すらできなかったようなので、

入れただけよかったか。

いやいや、平日以外行くもんじゃないです。

 

何はともあれ無事購入できたので、作成はまた今度。

 

余談ですが、12月再販予定のデンドロビウム飾ってありました。

 

更新日時 : 2023年08月05日 | この記事へのリンク : 

<<引っこ抜かれて、戦って、食べられて・・・     |  ブログ トップへ  |  八千代緑が丘・ラーメン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー