北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

おっさん。カップヌードルを ”造る” 。

 プラモ好きのスタッフから進められて勢いで購入してみました。

知らない人は、ほぼいない『日清カップヌードル』

あの世界初のインスタントラーメンが、

なんと1/1スケールで登場しておりました。

ちなみに、パッケージの横にカップヌードルの歴史が書いてありました。

 

 

 

なかなか、作る機会がなく長い間積みプラとなっておりましたが、

いいブログネタになると思い作ってみました。

早速、御開帳・・・。

 

 

 

 

 

量は少なめですが、なかなかパンチのきいたディテール。

面白そう・・・。

 

注意書き部分も丁寧に刻印されています。

スミ入れしたら面白いだろうなあ。

スゴイなこれ。

 

 

 

ロゴ部分も別パーツで再現されてるんですね。

さすがバンダイ。細かいなぁ...。

タマゴとエビ、謎の肉のパーツ見たらなんかニヤリとしてしまいました。

 

では早速、作っていきましょう。

 

 

 

パーツを組み込んでいくと見たことある模様が・・・。

あ、見たことあるぅ。

 

 

続いてロゴ部分を作成。

ロゴのパーツを組み込んでいくと・・・。

 

 

 

 

すごーい!!

めちゃくちゃリアルな作りです。

下手なガンプラより再現度高すぎです。

さらに組んでいくと・・・。

 

 

 

 

 

 

カップ部分完成。

ここまでの間、何度も一人でニヤニヤしてました。

怪しすぎる。しかし、面白い。

 

 

 

さあ、続いては中身の麺。

 

 

 

 

 

 

 

意外とパーツ数多い。

でもぴったりはまって、十分な完成度です。

さあ、カップと合体!!

『ガシャコーン!!』

 

 

 

次は、具材です。

エビがすごいんです。

エビのパーツにシールを貼るだけでまさにリアルなエビに・・・。

またニヤニヤしちゃいました。

すげーッ!!

 

 

 

さらに、タマゴ、謎の肉、ねぎのパーツを投入。

(ネギだけが再現度が低めの為、少し残念ですが・・・。)

 

 

さらに蓋のシールを付けて完成!!

うっひょーッ!!

スゴイ、凄い、SUGOI、すごーい!!

なんという完成度。

見分けつかないといっていいくらいの再現度です。

バンダイのプラモデル技術はやっぱすごいや。

何気に、フタ止めシールも付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

実物と並べてみました。

すごいでしょ?

マジで見分けつきづらいレベルです。

 

 

 

さぁ、ここで問題です。

どちらが本物のカップヌードルでしょうか?

レッツシンキングッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーん!!

右でしたあああああああーッ!!

※本物はこの後おいしくいただきました。

 

いやぁ、思わずに谷ついてしまうが、

プラモ技術がたっぷり詰め込まれている面白いキットでした。

見かけたら是非作ってみてください。

2020年販売のもので、

再販もないと思うので恐らく店頭では手に入らないと思います。

Amazon等で購入できます。

更新日時 : 2023年11月21日 | この記事へのリンク : 

<<~初販時は即完売~     |  ブログ トップへ  |  九十九里・浜焼き>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー