北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

いつまでもあると思うな親と金

 

 

先日、珍しく父親から電話がありました。

普段は、父親から連絡をよこすことはほとんどなく無く、

いつも母親を経由して電話をかけてくる父が

 

自分の携帯からの連絡してくるなんて

何か緊急の事態かと思い心配していたら

少し恥ずかしそうに『今日、俺の誕生日なんだ。』と。

 

 

 

何度か、このブログでもお話していますが、

去年に、前立腺がんの手術を終え、その後の経過も順調なのですが、

いきなりの父親からの電話だったので何か悪い話かと思いましたが、

 

誕生日の話に『なんだ、そんな話かぁ』と

かわいそうな返答をしてしまった。

手術の後から、今までと勝手の違う自分の体に不安もあるようで、

 

そんな気持ちを、紛らわしかったのか連絡をした様でした。

その口実は誕生日じゃなくても何でもよかったんでしょうね。

 

 

 

私も、仕事中というのもあり、早々に電話も切ってしまったので、

帰宅後に改めて父宛に電話をしてみた。

意外に私も父と電話をするときは、

母を経由して父に伝えてもらうことが多い事に気づかされました。

 

その日は『誕生日おめでとう』と、日ごろの感謝を伝えて

20分程度会話を交わし、電話を切った。

 

いつまでもあると思うな親と金。

いつ何があるか解らないですからね。 

こういう何気ない親子の会話も大切だなと感じた一日でした。

 

 

 

→当社ホームページ

 

更新日時 : 2013年03月18日 | この記事へのリンク : 

<<光水スパ     |  ブログ トップへ  |  八千代勝田台・中華料理・志龍>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー