北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

☆マグネシウムがもうじき家へやってくる☆

毎日曇り雨の日々の梅雨がようやく終わりましたね。
梅雨明けが発表されこれからぐーんと気温が上昇し夏本番。

暦の上ではそろそろ立秋だとか。
この頃夏も秋も大して変わらない気が・・・
そんな事は置いておいて。本題へ。

今年は約50日程の梅雨だったようですが色んなことに
悩まされる事が多い梅雨。
洗濯が屋外に干せない。出かけたくても出かけられない。ペットの散歩に行けない。等々。

私は一番洗濯に困っております。
皆さん梅雨に限らずなのですが雨の日、溜まりに溜まった洗濯もうしなきゃいけない!
部屋干しは臭くなるし(例え部屋干し用の洗剤を使ったとしても)スペース取るし。
こんな時はどうしてますでしょうか?

この悩みを先輩へ相談したところ・・・
何やら秘密兵器の良いものがあるとの事で必死に説明をしてくれて・・・
部屋干し臭の軽減に大きな期待が持てる
マグネシウムのまぐちゃんとか。

お値段約1,000円~2,000円程。
ただ効果はあまり期待できなそう。
でしたが先輩が『私も買うから使ってみようよ!』
私を巻き込み
じゃ・・・とりあえず買ってみることに。

注文したのは7月下旬。
郵便屋さんは早く届けようと先輩宅に配達へ
来てくれていたみたいなのに
先輩はなんと不在!!!
連日不在!!!

そうこうしているうちに本日8月1日梅雨明けが発表され
天気の良い日も増え屋外へ心配なく洗濯も干せる日がやってきました。

マグネシウムの出番は終わりました。我が家に到着する前に。





ーーーーーEND-----
 

 

更新日時 : 2020年08月01日 | この記事へのリンク : 

<<ハイテクニナリマシタ・・・     |  ブログ トップへ  |  42歳にして初めての〇〇〇〇♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー