北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

平成よさようなら。新年号は何になるんだろう。個人的には『大和』とか予想してます。

みなさん2018年もあと残り僅か。
先日、毎年恒例の今年一年を締めくくる漢字が発表されましたね。
今年は、『災』。

確かに、洪水災害、北海道の震災、猛暑。
そして大学・スポーツ界の不祥事(人災)と、
『災』がを連想する出来事が多かったように思います。
来年は、希望を持てる漢字になると素晴らしいのですが・・・。

個人的には、今年一年を漢字一文字で表すと、



『減』ですね。




ずっと太ってきた
(増)ので、食事制限(減)をしました。
毎日、もしかすると毎食の時もありましたかね。
サラダチキンと、筑前煮の低カロリー
(減)の食事。


おかげで近所のコンビニのサラダチキンが、
私の買いすぎで売り切れになった
(減)日もありました。
でもお陰様で、少し痩せてきたようです。

(減・減・減ッツ!!)

そして、少し前に上司が始めた株を私も始めてみましたが、
これが下がる下がる
(減・減・減ッツ!!)・・・。
早くも、マイナスが・・・。
ビギナーズラックは何処へ・・・。

とまあ、今年は『減』にまつわる1年だったような気がします。
来年こそは『増』(体重以外は・・・。)または、『昇』となる1年だとありがたいです。
平成最後の大晦日。
良い意味で忘れられない1年となりますように・・・。


 

更新日時 : 2018年12月20日 | この記事へのリンク : 

<<スパ・印西     |  ブログ トップへ  |  銀座 親子丼>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー