北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

かき氷・佐原

【かき氷コレクション㏌佐原 2023

佐原にかき氷食べに行ってきました
連れがどうしてもかき氷がたべたいと

照英さんが佐原のイベントで6か所食べ歩き、マイスプーンをもらった映像が面白かったそうです
さすがに一日で6か所は厳しいですよね。
暑いのに唇が真っ青になっていたと笑っておりました
連れの中では何か所か行きたいところが決まっていたようです。
一件目はここです
『いなえ』
以前にあんみつを食べたお店でした。
お昼に着いたので二人で一杯のうどんを食べて
1杯のかき氷です。
かき氷自体食べるのが久しぶりです。
水がいいとか、氷が違うとか
とにかく昔出店で食べたかき氷と違います。
ふわふわで食べると口の中ですく溶けて、頭が『キーン』となりません。
そして次のお店に行く前に
なぜかここです
『伊能忠敬記念館』
前回来たときは駐車場に車を停めて素通りだったのになぜか興味を示して
ご存じの通り歩いて日本地図を作製した方です。
ここに来たあとで『忠敬橋』に行くとモニュメントの意味が解ります。
そして最後のかき氷はここです
『VMG CAFE』
ここではかき氷と
『サツマイモモンブラン』
モンブランは注文すると目の前で絞り出して作ってくれます。
かき氷はシロップやトッピングで味変ができる不思議な感じです。
結局、2件で最後です。
一人1杯です
一人3杯で6杯食べてマイスプーンをもらおうと思いましたが無理でした
イベントは9月末までです。
6杯食べれそうな方は行ってみてください。
一日じゃなくてもいいみたいです

更新日時 : 2023年09月08日 | この記事へのリンク : 

<<奇跡のラスイチ。陳列棚の端にちょこんと。運命です。     |  ブログ トップへ  |  結構ガタがきてました(>_<)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー