北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

奇跡のラスイチ。陳列棚の端にちょこんと。運命です。

諦めていた新作プラモデルHGダイゼンガーどこも即完売だったようで、

秒で売れてしまっていたが先日ふらっと立ち寄った家電量販店で発見。

もちろん即買いです。

 

以前コトブキヤから出ていますが、今回はバンダイナムコ版。

では早速作ります。

 

 

 

HGで5,000円を超える価格だけあって箱のサイズも大きい。

ランナーも多めだが、元々パーツがデカいです。

この色分けランナーはすごい技術です。

 

今回は、シルバー、ゴールドはメッキではないですがいい感じの色してますね。

 

そしてガンダムには無い独特のディテール。

昭和のヒーローロボを彷彿とさせるデザインは個人的に好きです。

 

顔はなかなか男前。

最新技術が来見込まれているので、素組でこのクオリティー。

塗装はいりませんね。

 

腕は、肩がデカい。そしてあちこち刺さりそうな鋭さ。

狭いところでコイツと戦ったら有利かも。


 

足も独特のデザイン。

足、腕のおろし金みたいなパーツは大根おろしできそうです。

でも、カッコいい。

 

そして腰回りもなんか戦っているうちに間違って刺さりそうな棘が。

 

胸部は一部スミ入れしてます。

ここもごつごつです。

 

武器もデカいお決まりの超デカい剣。

しかしこれだけデカいとパーツのヒケけも目立ちます。

※ヒケとは、工場でプラモデルが出来る際にプラスチックが冷却や乾燥などをするときに発生する、変形や歪みのことです。

 

基本やすり掛けはしないのですが、今回は少しだけ。

でもするとしないでは大違いですね。(なんかバンテリンパットのCMみたいなコメント。)

 

さあ、すべてのパーツを合体だぁ!!!

本当は、手直し要素もありますが、今回は完成。

 

 

 

どうでしょう。

ほぼ素組でこのクオリティはすんばらしい。

なんだか、この辺の昔のロボットを合体させたような懐かしい気持ちになりました。

ご興味ある方是非購入してみてください。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年09月04日 | この記事へのリンク : 

<<48年ぶりの快挙を目指して     |  ブログ トップへ  |  かき氷・佐原>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー