北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

頑張れ水戸駅北口!!

 

持病があり(重い病ではないですよ。)の為、

定期的に検査で水戸の病院に通っています。

(ついでに実家へ帰省したりするのでなかなか病院変えられなくて・・・。) 

朝早く出て検査が終わる昼近くまで食事をとってはいけないので、

 いつも移動中の電車でお腹が鳴り、恥ずかしい思いをしながら通ってます。 

しかし、病院近くのコンビニの手作りパンが最高にうまくて

(お腹が空いているからでしょうか?)

これが楽しみなんです。 

 

  

先日も、いつも通り検査に行った帰り、

ふと昔を思い出し少し遠回りですが、中学生の頃にブラブラしていた辺りを久々に通りかかってみました。

何年振りでしょう・・・。

 

田舎ですのでお店が多いわけでもないですが、

ゲーセン・カラオケ・CD屋さんなどがあり、

みんなでワイワイ遊ぶには十分でした。

今となっては絶滅寸前ですが当時はヤンキーがいっぱいいて、

何度か、カツアゲされそうになったのを思い出します。

 

久々に通ってみると・・・。

もうすでにお店は無くなってました・・・。

新しい店舗が入っても潰れてしまい、

ほとんど通行人もいない・・・。 

駅南口の開発により徐々に衰退し、 

映画館もあったのにもう跡形もない・・・。

昔は西武もあったのに・・・。

寂しいもんですね。 

 

  

でもここはまだありました。

『BABACOOL』(ババクール)

 

 

 

よくわからない 洋服と雑貨のお店ですが、いまだに健在。

この先も時代に負けず頑張ってほしいと思う私なのでした。

 

 

 

⇒当社ホームページ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年11月29日 | この記事へのリンク : 

<<我が家のペット☆     |  ブログ トップへ  |  USJ 大阪初上陸>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー