北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ニュー・シネマ・パラダイス

 

近頃、少し肌寒くなって来ましたね。

 

 

暑がりで多汗症なので、大喜びの新人、石井です。 

(※今、ブログを書いていますが、手の中のマウスも汗でびしょびしょです、光ってます)

 

 

 

 

本日は、前回の映画の話から

 

 

好きな映画、オススメの映画について 書かせて頂きたいと思います。

 

 

しばしお付き合い頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

相も変わらずアメリカ好きなので、もちろん、アメリカの映画が多いです。

 

 

何より、邦画は一年に一本も観ません。

 

 

邦画云々の話はややこしいので割愛させて頂きますが

 

 

高校生の頃夏休みは、5本まとめて1000円かなんかで

 

 

大量に観まくってました、その頃はミステリーとかホラーもの

 

 

B級、果てはC級のコメディばっかりでしたが、本数はすごい数観ましたね。

 

 

夏休みだけで100本は観たと思います。

 

 

大学生になると、多少真面目な(※C級コメディも真面目です)映画とか

 

 

もう少し古い映画とか、アメリカの文化的な面が強く出た映画とか

 

 

色々バリエーションが増えて行きまして、何だかんだ偏ってはいるんですが

 

 

オススメの映画と言うより、個人的に好きな映画をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

『エターナルサンシャイン』

 

 

 

 

 

 

 ・あらすじ

 

 もうすぐヴァレンタインという季節。

平凡な男ジョエルは、恋人クレメンタイン(クレム)と喧嘩をしてしまう。

何とか仲直りしようとプレゼントを買って彼女の働く本屋に行くが、クレムは彼を知らないかのように扱い、目の前でほかの男といちゃつく始末

ジョエルはひどいショックを受ける。

やがて彼はクレムが記憶を消す手術を受けたことを知る。

苦しんだ末、ジョエルもクレムの記憶を消し去る手術を受けることを決心。

手術を受けながら、ジョエルはクレムとの思い出をさまよい、やがて無意識下で手術に抵抗し始める。

 

 

 

 

一応、扱いとしてはコメディアン(コメディ俳優)になるんでしょうね

 

 

ジョエル役のジムキャリーの良さが上手く出てる作品だと思います。 

 

 

キャラものコメディへの出演が多い彼ですが 

 

 

ラブコメのパターンで、ほどよくコメディアンらしい演技をしていて

 

 

作品全体とうまくなじんでいる様な気がします。

 

 

自分も改めて知ったんですが、アカデミー賞の脚本賞とってますね。

 

 

観てみると物語の進み方がかなりごちゃごちゃしているように感じますが

 

 

映像表現のユーモラスさと、やはり光るジムキャリーの一挙手一投足。

 

 

個人的に興味が無いので触れませんが 

 

 

主演女優のクレメンタイン役は、あのタイタニックでヒロインだった

 

 

ケイトウィンスレットですね、最初にこの映画観たとき思わず

 

 

 

 

『え?誰これ?』

 

 

 

 

って口に出たくらい別人ですねぇ

 

 

別に思い入れも無いんですよ?ケイトウィンスレットに

 

  

でもあれですよね、タイタニックの 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の人(※画像はイメージです)

 

 

 

 

みたいなイメージがずっとついて回っているより

 

 

よっぽど女優としては良い事ですよね。 

 

 

更に余談ですが、ロードオブザリングシリーズの

 

 

イライジャウッドも出てます、なんか地味、ほんとに地味ですが

 

 

正直、観てて話の流れが混乱する方も少なくない映画なので

 

 

もし、観る方がいましたらヒロインのクレメンタイン 

  

 

 

 

 

髪色が時系列の整理の目印になりますのでご参考までに。 

 

 

変な映画と言えば変な映画ですが、大筋は普通?のラブコメなので

 

 

気張らずにゆったりと、でも真面目に観ていないと話に置いて行かれる

 

 

そんな不思議な映画です。 

 

 

 

 

 

 

 

と、三本ぐらいこんな調子でご紹介させて頂こうと思っていたんですが 

 

 

全然、時間も紙面も御座いませんのでとりあえず一本で・・・笑

 

 

またブログネタが無かったら(え?)他の映画もご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

休日は是非、映画を! 

 

 

 

 

 

当社HPへ→ 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年10月06日 | この記事へのリンク : 

<<非常に珍しいものをみてしまった・・・。     |  ブログ トップへ  |  ☆富士サファリパーク☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー