北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

熊野古道 熊野花火大会

初っ、和歌山県に行ってきました!!

 

 

  

 うちの会社のお盆休みは毎年日にちが少しずれているので助かります。

今年は8月16日~19日までの4日間!!

おかげで和歌山まで行く事ができました(^O^)/

お盆真っ最中だと、とてもじゃないけど高くて行けない。。。。 

16日からでも結構高いですが、なんとかなりました。

 

 

目的は熊野古道と花火大会でしたが、残念な事にお天気が(>_<) 

熊野古道は全て歩くと7時間位かかるそうです。

時間も限られているので、私達は迷わずタクシーへ(^_^;)

運転手さんオススメのスポットを歩いただけで汗だくでぐったり。

私達より高齢な方が、杖ついて登っていました。 

間違いなく運動不足ですね。。。。 

 

 

 

 

 お天気が良ければ、もう少しいい写真がとれたのですが。。。

 

 マイナスイオン、たっぷり!!

 

 

なんと樹齢800年!!!

 

肝心の花火大会は雨天の為、翌日に延期になりましたが

翌日も雨が降ったりやんだりのお天気と、風があまりなかったせいで

花火の煙が残ってしまい、次にあげる花火がキレイにみれませんでした。 

ちなみに最適な風速は3メールから5メートルだそうですよ♪

 

 

 

3発同時に上がると迫力が違います!!!

(因みに写真はないのですが、 4発同時もありました) 

 

旅行の翌日は晴れ間も出てきて、いいお天気でした。

うーん、やっぱり旅行はお天気が大事ですね~。 

次はいいお天気になりますよに!! 

 

 

  

更新日時 : 2015年08月21日 | この記事へのリンク : 

<<勢いで埼玉行ってみました。     |  ブログ トップへ  |  お盆休み>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー