北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

新しい家族(!?)が増えました♪

我が家に子犬が仲間入りしました

 

バジルがいなくなってからもう9ヶ月が経ちました

 

当初は悲しみに明け暮れていましたが、元気を出さなければという想いと

ドナは犬見知り(!?)で、お友達もいないので

ドナのいい遊び相手になればと、ちょっと早いとは思ったのですが

バジルと同じチワワをお家に迎えました。

ウサギのようにぴょんぴょん飛び跳ねるので『ラヴィ』と命名

 

ドナは活発で、スーパー大人しかったバジルとは気が合わず

体もチワワに比べると大分大きいので

いじめたりしないか心配をしていました。

 

が、その心配は無用でした

愛らしかったのは、家に来た何日かでしょうか。

ものすごいやんちゃでいろんな所はかじるし

床に落ちているものをすぐ口にいれ食べようとします。

気を付けなければいけないのはわかっているのですが

気が付くと、輪ゴムやセロハンの切れた部分や

オシッコシートを引きちぎり、噛んでしかも食べてしまいます。

ウンチにはいつも何か混じってます

これはバジルが使っていたかまくらですが、寒いと思い置いてあげると

中には入らずに上から飛び乗ります(無理やり入れて撮影しました)

最近は大人しくしているドナにすぐちょっかいをだし

ドナがいつも追いかけられ逃げ回っています。

 

おもちゃもドナとひとつづつ与えると、ドナの分も持っていき

体の大きいドナはおもちゃをとられて、シュンとしています。

外に連れていくと、大人しいのに…

 もちろん可愛いのですが、あまりにもやんちゃで

 

バジルは小さい時から大人しくて手がかからない子だったのに

やっぱり同じ犬種でも性格は違うんですね。

ドナも2歳になってから大分大人しくなってきたので

なんとか落ち着いてくれるといいのですが…。

 

 

更新日時 : 2014年01月24日 | この記事へのリンク : 

<<36歳になりました。     |  ブログ トップへ  |  八千代中央駅・ラーメン・金ちゃん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー