北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

36歳になりました。

今月、誕生日をむかえついに30代も折り返し。

あっという間の1年でした。

すっかりオッサンになってしまいました。

 

 

 

 

今更、喜ぶような歳ではないですが、バースデーケーキは大好き。

王道のショートケーキはうまい。

お肉と甘いものには目がなくて・・・。

おかげさまでここ数年でかなり太ってしまった。

後戻りできるうちに(もう間に合ってないかもしれないですが。)

ダイエットしなくちゃですかねぇ。もう若くないですし・・・。 

 

この年になると、昔と違って周りの友人も

『大きな病気になって・・・。』という話をよく聞くようになりました。

年末も実家に帰った時に友人伝いに高校の時に部活が一緒だっった

同級生が、末期ガンの宣告を受けたという事実を聞かされました。

私の高校生活の思い出の中に必ず登場するヤツで、

青春を共にした大切な仲間です。

少し変わった空気感をもった人で、

それがその当時は羨ましかったのを思い出します。

 

しばらく会っていませんでしたが、

まさかこんな形で近況報告を聞かされるとは思わず、

私も言葉に詰まりました。

『会いに行きたい』と友人と話しましたが、

本人の強い意志で誰にも会いたくないとのことでした。

弱っていく自分を見せたくないのか、

会ってしまったら生へ執着に自分が苦しんでしまうからか

彼の本当の理由はわかりませんが、結局、会うことは出来ないままです。

 

うちの父も、今回の話を伝えてくれた友人もガンを経験していて、

自分の身近に迫る大病と向き合って行かなければならない

そんな歳になったんだなと感じます。 

暗い話になってしまいましたが、30代も折り返し地点。

後悔ない人生を送れるよう、笑って生きられるよう

自分の体とも向き合っていこうと思います。

皆さんも体調管理には気をつけましょう。 

 

 

→当社ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年01月21日 | この記事へのリンク : 

<<成田山・初詣・鰻     |  ブログ トップへ  |  新しい家族(!?)が増えました♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー