北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

オーストラリア ケアンズ 

先日連休を頂き、オーストラリアのケアンズに行かせて頂きました!

なぜケアンズかと言うと、飛行時間が母でも辛くなく(実際はかなり辛かったみたいです)

日本語がかなり通じるし、2度目なのでなんとかなるかなと…。

後は日本では見ることできない動物が見れる事!!

ケアンズ空港です、2度目ですが全然覚えてない…

ケアンズは夜に日本を出発して早朝に着くので、一睡もしていない私達はぐったり。

安いツアーなのでホテルのチェックインも午後までできず

手始めにオプショナルツアーの『コアラと朝食』へ参加しました~。

オプショナルツアーってうまくできてますよね。

高いし本当はあんまり参加したくないんですけど、海外だと勝手がわからないし

着いたばかりでどうしていいかわからないので、空き時間を皆しかたなくって感じですね。

 

以前来たときは、カンガルーやワラビーに触ったり、餌づけができたので

それを期待してたら、暑いらしく皆ぐったりしていて餌も食べてくれません…。

 9月下旬でケアンズはまだ初夏なはずなのに、昼間はかなり暑かったです。

ケアンズの海はきれいじゃないので、ちょっと離れた所まできたら、なかなか!!

旅行に行くのに、実家のやんちゃなドナを弟の家に預かってもらったので

母はとにかく終日、弟宅へのお土産探しでした…。

お土産屋さんに行ってびっくりしたのが、本物のカンガルーの手とかいろいろな部分が

売られているのを…。

ショップの入り口にあったカンガルー等身大の置物!?も、まさか剥製???

人間て残酷…。

日本にいたらあまり食べないオージービーフですが、結構美味しかったです!!!

母もかなり足腰が弱ってきたので、最後の海外旅行へと思い連れて行ったのですが

流石にかなり疲れてみたいで、楽しめるどころじゃなかったみたいです…。

         

更新日時 : 2013年10月09日 | この記事へのリンク : 

<<カニ三昧     |  ブログ トップへ  |  ATARU>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー