北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

片貝花火

以前ももブログでお伝えしましたが、

今月、社員旅行で新潟の片貝花火祭りに行ってきました。

この不景気の中こうやって新旅行に連れて行っていただける我が社の社長に感謝です。

 

片貝花火は、江戸時代後期から続く、歴史ある花火の大祭なんだそうです。

通常の花火大会と違って、浅原神社への奉納花火なんだそうで『雨でもやります。』って

添乗員さんが言ってました

 

 

 

片貝花火は世界一の四尺玉花火が有名なんだそうですが、

四尺玉自体の大きさもびっくりするほどの大きさ。

 

 

今まで大きな花火大会は行ったことなかったので、

個人的には、打ちあがる花火すべてにびっくり!!

そしてびっくりなのが、花火が打ちあがる前にアナウンスが流れるのですが、

『~家ご結婚祈願』、『第一子誕生祈願』、『還暦祝い』

などを祈願して個人で打ち上げる人がかなり多いみたいです。

お金持ちがいっぱいいるんですね。

 

 

  

 

さらに気前よく一尺玉を50連発打ち上げ立ったり

とにかく今まで見た花火大会とは桁違いです。

個人的には一尺の花火があがる前に流れる

『尺!、尺でございます!!』 のアナウンスに笑っちゃいました。

 

 ★一尺50連発動画

★その他動画 

 

そして、恐らく人生で初めての三尺玉。

破裂する瞬間の物凄い振動にびっくりです。

 

クライマックスには世界一の四尺玉。

すごかったですが、複数の花火が混ざったような感じだったので、

 個人的には、単発の三尺玉の方が良かった気もします。

 

 ★4尺玉動画

 

 

とにかく初めての桁違いの花火大会に最後までドキドキでした。

気になって頂けたら、是非来年は片貝の花火大会へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年09月21日 | この記事へのリンク : 

<<新日本橋・COREDO室町・アートアクアリウム     |  ブログ トップへ  |  社内旅行 天神平>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー