北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

築地へ行ってきました。

先日の休みに友人が海鮮丼食べたいということになり、

急きょ築地へ行くこととなりました。

早朝から行きたかったのですが、午前中に用事があり、到着は午後。

さすがに市場はしまっているので人影もまばらですね。

友達が行きたがっていたお店は早い時間しか営業しておらず、 

 

OLに人気のお寿司屋さん(ネットで調べてみました。)

が営業していたので入ってみました。

場所は築地市場の入口の方(駅寄り)だったのですぐわかりました。

さすがに14時過ぎでお客さんはかなり少なかったですが、

昼時はかなり混むそうです。

芸能人も多く来店しているようで、田舎者の私は

芸能人のサインを見ただけで

うれしくなっちゃいました。(単純なんです。)

 

 

 

 

オススメの海鮮丼と鉄火丼を注文。

結構なボリュームで大満足。

実は、ウニがあまり好きではないんですが、

このお店のウニはおいしかったぁ。

ウニってこんなにうまいんですね。別でウニの軍艦巻き頼んじゃいました。

一緒についてきた茶碗蒸しもかなりうまかったです。

 

築地最高!!

次は、もっと早い時間に行きたいですね。

 

  

 

 

 

そのあと、時間もあったので原宿によってみました。

実は私、生まれてこの方一度も原宿に行ったことなかったんです。

(お恥ずかしながら歳はもう30代半ばなんです・・・。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎者なので賑やかなところはなかなか足を踏み入れられなかったです。

平日の昼間だったので人ごみはかなり少ないみたいなんですが、

オッサンの私には十分賑やか見えました。

都会はすごいなぁ。でも30半ばのオッサンが入るような店は無く、

ぶらぶらして終わりましたが、すごく新鮮な気持ちになりました。 

 

でも、やっぱり私は今住んでいる千葉の方がいいですね。

ごみごみした都会はなんだか苦手です。

改めて、千葉の良さに気づかされた一日でした。

(出身は茨城なんで千葉が地元じゃないけどね・・・。)

 

 

 

 

 

 →当社ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年07月01日 | この記事へのリンク : 

<<箱根 時の雫     |  ブログ トップへ  |  シルク・ド・ソレイユ マイケルジャクソン ザ・インモータル・ワールドツアー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー