北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

今日の猫村さん

先日、たまたま行ったラーメン屋さんで『きょうの猫村さん』っていう

マンガ本にに出会いました。

私も、マンガは嫌いじゃないですが、

こんなにゆる~いマンガは初めてです。

絵のタッチも鉛筆で書いたやわらかいイメージの癒し系のマンガです。

 

主人公はネコです。でもしゃべれますし、家事もできます。

もともと普通に飼われていた猫(猫村ねこ)はある日、

飼い主の家族の離婚により離れ離れに。

海外に行ってしまった飼い主の『ぼっちゃん』に再会するために

村田家政婦事務所を訪れ、家政婦として働くこととなる。

そして、犬神家へ奉公することになり、

そこで起こる日常を描いたマンガです。

 

 

 

まあ、ありえない設定ですけど、マンガなんでご容赦ください。

友達に聞いたら、ネット上で1日1コマずつ配信しているそうです。

(調べたら2003年7月からだそうです。今も続いてるかは分かりません。)

 ネットで話題になって単行本になったんだそうです。

作者は一般の方なんですかねぇ。

原作がネット配信とは時代も変わりましたね。

 

その時行ったラーメン屋さんには3巻までしかなかったんですが、

結構続いてるみたいですね。

ねこが主人公の癒し系マンガ。

気になって頂いた方はお近くの書店まで・・・。

 

 

 

 

 →当社ホームページ

 

更新日時 : 2013年06月18日 | この記事へのリンク : 

<<柏でランチ★     |  ブログ トップへ  |  東葉高速鉄道勝田台駅・創作料理>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー