北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

我が家の炊飯器。

ついに、我が家の炊飯器が天に召されました。

以前から保温にしておくと、

勝手に電源が落ちていることがあったのですが、

先日、ついに炊いたご飯が焦げてしまう状況に。

水の分量の違いかなと思い何度か試みましたが、

やはり、同じ症状で、ついに最後を迎えることとなりました。

別れの季節ですねぇ。

 

 

今の炊飯器と出会って約7年。

実家を出てから、我が家で三代目の炊飯器でしたが、

よく頑張ってくれました。

思い起こせば学生時代に買った初代の炊飯器は軟弱で数カ月で故障。

 

その後、毎日のように遊びに来ていた友達

(社長の息子で金持ちでした。)が、

ある日、友達の両親と一緒にいきなりうちに来て

『いつも世話になってるから好きなものなんでも買ってやるから』

と言われびっくりして、『何もいらないですよ』遠慮したら、

『炊飯器壊れてるから買ってやる。』ということになり、

 その友達一家と 家電屋さんに直行し、

そこで2代目の炊飯器と出会いました。

 

これが初代とは違い、とにかく壊れず10年以上使いましたが元気でした。

ただ、長く使いすぎたので今回の三代目に変えたのですが、

あれから7年。ついにお別れのときを迎えました。

たかが炊飯器ですがいろんな思い出があるものですね。

まさか炊飯器を通じて、昔を思い出す事になるとは・・・。

 

 

今は、たまたま知り合いがネットで購入した炊飯器を使うこととなりました。

四代目は購入時からすでに一部壊れております。

さらに、お釜はかなり傷だらけで3.5合炊きの小さい炊飯器なので

微妙ですが、中古じゃ仕方ないですね。

さらにネットでの購入金額を聞いて納得!!

なんと

100円っ!100円です!!

 

でも、長くは使えないので、

近いうち五代目を探しに行ってこようと思います。

 

 

             →当社ホームページ

更新日時 : 2013年03月04日 | この記事へのリンク : 

<<ノンシリコンシャンプー ドライヤー 嫁シャン     |  ブログ トップへ  |  八千代緑が丘、すし。創作料理 一幸>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー