北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

お墓参り 

少し早いですが、先日お墓参りに行ってきました。

だいたいお彼岸付近に行くのですが道路も混むし、今回は弟家族との都合があわなくて、10日ばかり早めのお墓参りです。

お墓は埼玉県の長瀞という観光地にあります。

普段は渓流下りの人や、カキ氷が有名なお店があって、夏場はすごい行列ができてます(行列嫌いなので、食べたことはないのですが…)

土曜日なのにお天気が悪く、1日中雨のせいか、何処に行っても空いていました。

お墓参りをすませると、近くにあるお蕎麦屋さんで昼食をとることに。

この辺は日本蕎麦も有名みたいで、このお店は外観は喫茶店風で、お蕎麦屋さんのイメージはあまり感じられないのですが、手打ち蕎麦と野菜は山菜の天麩羅がとても美味しいんです!!

テレビでもバナナマンの番組で紹介されたみたいですよ~♪

行きのサービスエリアで御団子やらカツサンドなどつまみ食いして、あまり空腹でなかったのに、みんなしっかり一人前を平らげました!

今回はドナちゃんも初のお墓参りに参加で、姪っ子と甥っ子も喜んでました~!!

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年03月12日 | この記事へのリンク : 

<<深夜・海外ドラマ・ナイトライダー     |  ブログ トップへ  |  成田山 参道 うなぎ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー