北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

大洗海水浴場、牛久大仏

約十五年ぶりの地元の海へ。 

 

 

先日、今年初の海水浴に行ってきました。

この日の天気予報は雨のち曇り。降水確率60パーセント。

泳ぐのは無理だと口に出しながらも、心の奥にある期待を胸に

海パンをバックに詰め込み、行っちゃいました♪ 

茨城の海、大洗へ。

千葉の海にと思ったのですが、もし雨だったら他に行くところが思いつかず、

茨城なら大洗水族館もあるし、牛久大仏もあるし、

何とかなるという安易な考えで行って見ました.

 

途中、雨だ振ったりやんだり、時々晴れ間も見えて

テンションも上がったり下がったりでしたが、

無事到着。

大洗は晴れ♪ 日頃の行いがいいのか最高の天気でした。

海は浜に行くまでなにが起こるかわからないものですねぇ.

約15年振りの大洗での海水浴。

地元の海で、久々にはしゃごうとしたらこんな感じ。

 

人がいない・・・。

海の家も客いない。

海の家の人に聞いたら今年は3割くらいしか来ていないようです。

震災の影響がかなり大きいようです。

でも、せっかく来たのでしっかり楽しんできました。

今年の夏はまだまだ海に行きまくります。

太陽拳!!的な感じ・・・。 

 

帰りに、時間があったので牛久大仏に行ってみました。

到着が遅かったので中には入れませんでしたが、

相変わらずデカイ!!

  

 

茂みの間から急に異様にデカイ仏像が見えてくる瞬間は結構ビビリますよ。 

世界最大の仏像。興味がある方は是非。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年08月02日 | この記事へのリンク : 

<<浜田省吾 ハマショー コンサート ツアー      |  ブログ トップへ  |  プール 映画 トランスフォーマー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー