北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

桜・・・ララララララRising!!

春とは言え、まだまだ上着が手放せないところです。
しかし、いたるところで桜も満開で春を感じますね。
意外と北習志野周辺には桜並木が多いので、
素晴らしい景色を堪能できるスポットがいっぱいなんですよね。



ちょうど1週間前に、茨城に行く機会があり水戸についてふと桜の木を見ると、
船橋では八分咲きの桜も、水戸ではまだ蕾。
これからなんですね。

そこでふと思ってしまいました。

今どの辺のエリアまでが咲いていてどこまでが開花前なのか・・・。
その境界がどこなのか気になってしまいました。


満開と開花前の間は、やはり・・・。


満開➡ 五分咲き➡ 三分咲き➡ 開花前

  



こんな感じで徐々に変化するんでしょうね。

満開の隣の木が開花前なんてことはないでしょうし、
桜の木の左右で開花の咲き具合が違うなんてこともありないでしょうが、
今まで気にしたこともないので気になってしまった。

用事を済ませ千葉へ帰る電車の中から検証開始!!


水戸周辺・・・開花前。

友部周辺・・・開花前。

土浦周辺・・・開花前・・・。

・・・。つくば周辺・・・・。

・・・・。

・・・・ZZZ。

フガッ。

zzz・・・・。

?・・・はっ!!



り、竜ケ崎周辺・・・八分咲き・・・。

柏周辺・・・八分咲き。



・・・という事で検証結果は土浦までが開花前。
・・・・竜ケ崎からは八分咲きでした。





この日、4時起きだったもので寝てしまいました。
結果は分からずでしたが変化の具合を見てみたかったです。

また来年チャレンジです。


更新日時 : 2022年04月04日 | この記事へのリンク : 

<<緊急クエスト!     |  ブログ トップへ  |  回転しない寿司・魚べい>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー