北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

稲も寝るみたいです。

我が家の夏の一大イベント。
それは『稲刈り』

今年は例年に比べ雨量も多かったのか育ちも良く
背丈も少々高く大変でした。
と言うのもコチラ↓↓

通常はコチラ↓↓

写真ではただ起きているか倒れているかの違いですが、刈るとなると容易ではありません。
しっかり稲が起きている場合はコンバインと言う機械で刈る際次のように刈ります。

ですが、稲が倒れてしまっていると・・・

一方方向にしか刈れない為、進んだら下がって進んだら下がってを繰り返し
約2時間30分、通常よりも1時間程時間がかかります。

更に、ひどいと倒れてしまって
稲が地面についてる時間が長く稲が腐り収穫できなくなってしまいます。
今年はそれが多く手も付けず焼却した箇所がいくつか・・・

例年よりも収穫量も少なく我が家にとっては大打撃。
とは言えその他は平年並みに行きましたので無事稲刈り終了。


来年は寝ないでくれ。


ーーEndーー

更新日時 : 2021年10月04日 | この記事へのリンク : 

<<ちょっと難しいかな・・・(;´・ω・)     |  ブログ トップへ  |  我ながらすごいと思いました。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー