北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ILUMA と IMALUやっぱり似てる。

アイコスユーザーの皆さん。
あと数日で値上げで550円から580円とまたまた値上げですね。
ああ、なんとも悲しい・・・。

タバコが200円台で買えたあの頃が懐かしいです。
まあ、禁煙志向が高まるこの世の中ですから仕方ないのでしょう。

でも、暗い話ばかりじゃない!!

ついにアイコス新作発売!!
って実は知らなかったのですが、先月たまたまコンビニで発見。


『IQOS ILUMA』
なんだか似たような名前の芸能人いましたね。




まあ、とりあえず勢いで購入!!

何もわからず買ってみたが、何が違うのだろうか・・・。





開けてみると・・・。
おお、なんだかわからんがすごい高級感だ・・・。






普通のIQOSと比べると少し大きい。
重さは・・・あまり変わらないかな? 






一体型だ・・・。




そして・・・か、加熱ブレードがないっ!!


         ⇑⇑⇑従来のIQOS 加熱ブレードです







おおなんだかすごい。
あのすぐ折れてしまう加熱ブレードがないなんて。
初めて買ったアイコスは数日で壊れたのにその心配がないとは。
ということは面倒な掃除がいらないいてことですか・・・。

す、素敵だ。

さあ、では早速試してみましょう。
・・・・。

・・・・。

???

・・・。

・・・!?

!!!!

なんとッ!!IQOS のヒートスティックが使えないッ!!

ああ、どや顔で吸い込んでみたが・・・。
『しかし なにも おこらなかった。』




よく見てみたら、『TEREA』なる専用のヒートスティックを使うらしい。
ああ、私はなんて恥ずかしいことをしてしまったのだ。



慌ててコンビニへ。
これでOK!!

どうやら今まで加熱ブレードにヒートスティックを刺していたのが、
加熱ブレード自体がヒートスティックの中に入っていて、磁気の力で加熱するらしい・・・。



なんだかすごいね。
汚れないね。

というわけでしばらく吸い続けてます。
かなりいいですね。

しかし、ヒートスティックに金属が入っているのに可燃ごみでいいのでしょうか・・・。
ばらして分別なんて無理だぁ。
ググってみたら、少量の金属なので一応可燃ごみでいいそうです。

増えてきたら分別なんてことにならないか心配しながら愛用しております。
というわけで、値上げしてもまだまだ喫煙者をやめられそうにないです。













 

更新日時 : 2021年09月20日 | この記事へのリンク : 

<<たまには休ませてあげないと・・・     |  ブログ トップへ  |  蕎麦・ユーカリが丘>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー