北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

蕎麦・ユーカリが丘

★☆★☆うちの小さなお蕎麦屋さん 霊犀亭☆★☆★

ユーカリが丘にある『うちの小さなお蕎麦屋さん 霊犀亭』に行ってきました

連れの蕎麦ブームはここ最近焼肉に替わってきています
その前にどこで探してきたのかこのお蕎麦屋さんです

とてもお店があるような場所ではありません
ナビがさす場所は畑の真ん中です

なんとなく知っている道なので適当に走っていると

全く分からないところに

しっかりナビをみながらたどり着くと丁度別のお客さんが入るところでした。

お店は4人掛けのテーブルが3つとカウンターのみ

ほんとに小さなお蕎麦屋さんです

店主と奥様なのか二人で切り盛りしています。

カウンターに座ると

本日はタイミングが悪くいつもより忙しかったらしく
 私たちの後に入ってきたお客さんは蕎麦が無くなり帰されておりました
危なかった…
道にもう少し迷っていたらアウトだった…

また忙しく、オーダーがうまく取れない奥様は店主に怒られておりました

その様子がカウンターから丸聞こえ

これは口うるさい頑固な店主なのか心配すると
店主は私たちには優しく話しかけてくれました

注文したのはランチセット

忙しくて時間がかかってしまうからと一品料理と

出てきた天ざるにはエビが1本多くサービスしてくれました

デザートの大福が行く日によって中身が違います。

二回目の訪問時は店主は穏やかでした(笑)

 

更新日時 : 2021年09月23日 | この記事へのリンク : 

<<ILUMA と IMALUやっぱり似てる。     |  ブログ トップへ  |  ちょっと難しいかな・・・(;´・ω・)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー