北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

人は善い行いをすれば善い報いがあり、悪い行いをすると悪い報いがある。

因果応報というと個人的には悪いイメージが先行してしますのですが。

良い意味での因果応報もあるんですよね。

先日、フィナーレを迎えた東京オリンピックでそんな因果応報が・・・。


陸上の110メートルハードルのジャマイカ代表の選手が準決勝の当日、
バスを乗り間違えて違う会場へ・・・。
おお、もうヤバいっすよね。
知らない土地でこんなハプニングが起きたらテンパりますよね。
ここからバスで引き返すとウォーミングアップに間に合わない・・・。


そんなところに、現れた大会スタッフの女性。
彼女はとっさに会場までのタクシー代を貸してあげた。
恐らくマニュアルとは違う対応だったのかもしれない。
しかし、このとっさの対応のおかげでジャマイカの選手は無事に出場することができた。

さらに驚きなのは、なんと試合に間に合ったジャマイカの選手は、
見事金メダルを獲得!!
彼女のとっさの判断が金獲得につながったのです。






試合後、ジャマイカの選手はその大会スタッフの女性のもとを再び訪れ、
金メダルの獲得できたことを報告し、タクシー代を返したそうです。
いやぁ、いい話だぁ。



この話にはまだ続きがあります。
この出来事を知ったジャマイカ政府は、『国を代表して深くお礼を述べたい。』と
なんと、ジャマイカへの観光旅行に招待する予定だということです。



まさかそんな大事になるとは・・・。
すごい・・・。

ジャマイカに1週間ほどのツアーしかも一流ホテルにに泊まれるなんて・・・。
まさに因果応報。
こんな事ってあるんですね。





 

更新日時 : 2021年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<面白いものを見つけました。     |  ブログ トップへ  |  東葉勝田台駅・蕎麦・蕎麦創作料理・お酒>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー