北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

Z最高

好きなガンダムは?と質問されたら私は迷わず『ℤガンダム』と答えるだろう。
当時、ℤガンダムの”変形”に心を奪われてしまい夢中になっていました。
ガンプラを何体も組み上げた記憶があります。(少なくとも4,5体は作ってます。)
当時、2,000円くらいしていたと思いますが、もともと作りが良くなかったので、
変形させるとほぼほぼ壊れる。






作っては壊して、また買って作って壊しての繰り返しで親にめちゃくちゃ怒られた記憶があります。

TV放送が今から36年前。
当時、私は小学生。
夢中だったのですが、ガンプラばかりで正直話は覚えていない・・・。
シャアがクワトロと名乗っていたのと、百式がピカピカで敵に見つからないのかなと疑問に思っていたことぐらいです。

あれから長い時が流れましたが、先日TVのチャンネルをかえていたら・・・。
テレビ神奈川で再放送中・・・。
おおーッ!!
熱くなってしまった・・・。

今までもファーストガンダムの放送は何度か目にしたことはあるが、
ℤガンダムとは・・・。
まさに、やるじゃんTVK!!

という事でほぼ欠かさず観ていましたが、現在7話くらい。
しかしながらℤガンダムはまだ登場しない・・・。

いつ登場するのだろう・・・。
調べてみると・・・。21話。
長い・・・。

しかし、一体何話まであるんだろう・・・。
調べてみると・・・。50話

・・・。
長っ!!


正直心折れかかってましたが、検索していたら数年前に劇場3部作で放映していたことを発見。
これはと思いレンタルしてきました。

 




観てみると、新たに書き下ろしたシーンと、過去の映像をミックスしているので
さっきまでカッコよかったシーンが急にショボくなったり気にはなりましたが、
久々に観られてよかった・


主人公のカミーユは母親・父親がたてつづけに自分の目の前で殺されてしまったり結構不幸な生い立ちに
36年ぶりにびっくりしてしまった。

覚えていませんでしたが、シャアとアムロとブライトが共闘していたのにのかなりビックリ!!

現在、3部作の2作目までしか見ていないのでラストはまだですが、TV版とは違うみたいです。
確か、最後にカミーユが精神崩壊してしまう悲しいラストだった気が・・・。

気になった方は是非レンタルしてみてください。


 

更新日時 : 2021年04月08日 | この記事へのリンク : 

<<ぱらぱらぱら。     |  ブログ トップへ  |  うーん、悩む・・・(;´・ω・)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー