北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ぱらぱらぱら。

本日、04月02日(((コゴエ。
新作小説のご紹介で御座います。

普段は何冊もまとめてですが今回は1冊のみです!
今回ご紹介するのはコチラ。



【元彼の遺言状】
【このミステリーがすごい大賞】受賞作品。


本屋さんにはズラリ。
では、あらすじから。

始まりは、恋人の渡した婚約指輪の安さに難癖をつけまくるヒロイン麗子の登場に度肝を抜かれた。
因みにヒロイン麗子は高収入・美人の弁護士。
その後、インフルエンザで死んだとされる麗子の元彼、栄治の遺言状。
『僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る。』とう内容で麗子はインフルエンザを感染させたおぼえのある栄治の友人の代理人となります。

栄治の遺族である製薬会社創業者交渉開始し、クライアントを創業者一族にとって都合の良い犯人に仕立てる事で
莫大な報酬額をせしめようとする。と言う面白い内容です。

だいたい、遺産相続系話は登場人物が多く、
凶悪な殺人が起こり・・・と言うのがスタンダード。
この小説では、インフルエンザを感染させて元彼を殺す、間接的な殺害の仕方で
ストーリが展開されていくのが見どこですね。


作者様は東京大学法学部出身の現役弁護士。
ミステリーならではの幻惑の要素は現役弁護士作者ならではの
法律知識。
今後の作品が楽しみです。


是非、読んでみてください。




ーーーーーおわり。ーーーーー





 

更新日時 : 2021年04月02日 | この記事へのリンク : 

<<オススメ商品のご案内です(^^)/     |  ブログ トップへ  |  Z最高>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー