北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

目まぐるしい変化にオジサンは、いっぱいいっぱい。

ああ、ここ1年のなんだか日常生活のいろいろな変化に戸惑っています。
新型コロナウイルスの影響で生活スタイルがかなり変化したのはもちろんなのですが、

それ以外にも、キャッシュレス決済から始まり、

屋内での禁煙法もかなり生活スタイルが変わり、

そして今月からレジ袋の有料化。

コロナ以外にも生活スタイルが変わる出来事があってオジサンはついていくのがやっと・・・。

キャッシュレスに至っては、いまだに現金決済主義。



そして4月1日からの禁煙法・・・。
ああ、あの日を思い出すだけで涙が・・・。

 

タバコは、もともと人体に害があるものですし、近年の禁煙ブームもあるので仕方がないですしね。
細々とマナーを守って喫煙者を継続中です。



そして7月1日からのレジ袋有料化。
これも、環境問題の取り組みとしては非常に大切なことですのでいいと思います。
ですが、現時点では正直お金を払って袋買う派です。
今までエコバックを持つ習慣がない私は戸惑っています。



 
とはいえ、レジ袋を使っているのが罪に感じる瞬間もあります。
どこかのコンビニがビニールから紙袋にと検討していましたがどうなったのだろう。



エコバッグになじみのない人用にレジ袋型のエコバックもあるみたいだし試してみようか・・・。

オジサンになり世の中の少しの変化にさえついていけたないです。
頑張って慣れていきましょう。

しかし令和に入ってなんだか戸惑うことが多くなった気がするこの頃です。



 

更新日時 : 2020年07月04日 | この記事へのリンク : 

<<梅雨で気分は下り坂。     |  ブログ トップへ  |  タイ料理・八千代中央>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー