北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

最近気のせいか、インスタント・冷凍のものばかり口にしているような・・・。

いまだに収まる気配のない新型コロナウィルス。
連日、東京の感染者数は100人越えの増加傾向。
緊急事態宣言により不要不急の外出を控えている方も多いと思います。

中には、自宅待機に耐えきれず人が集中して『3蜜』が発生してしまっているところも多いようです。
※ちなみにうちの上司は3人が密着していたら『3蜜』だと思っていたようです・・・。

もうそろそろ、外出自粛の効果が出てくるころですが、
何とか新規感染者数が抑えられていることを信じたいですね。

まあ、何はともあれ外出自粛はまだまだ必要です。

みなさんいろいろと自宅で楽しめるように工夫されている方も多いと思いますが、

私も、自宅で退屈を凌ぐため引き出しの奥に眠っていたPS4を起動させることにしました。
先日、発売された約22年ぶり”REMAKE”されたあれ買っちゃいました。
『ファイナルファンタジー7リメイク』



22年前当時大学生だった私は当時最新ゲーム機の『プレイステーション』
そしてプレイステーション初のFF新作に熱中していたのを覚えてます。
バイトして必死で買ったなぁ。

あれから、22年すっかりおじさんになりましたが、昔の感動をもう一度・・・。

ということで初めてみました。




当たり前ですがグラフィックは当時のポリゴンからは、ずば抜けてキレイ!!
22年前は超キレイなんて思ったものでしたが今見るとさすがにしょぼい。
ダンゴみたいな胴体です。






なにはともあれさあ、スタート。


・・・20分(♪)

・・・30分(?)

・・・45分(・・・う?)

・・・60分(ううッ・・・。)

・・・70分(ギブアップ・・・。)

き、気持ち悪い・・・。
22年ぶりのFF7は目が回る・・・。

オッサンには今のゲーム性能についていけないのか・・・。

結果、まだプレイ時間1時間30分で止まっております。
どうやら画面設定で少し改善するようなので、
次の休みはまた挑戦してみます。







 

更新日時 : 2020年04月23日 | この記事へのリンク : 

<<O氏はいつも暇人。     |  ブログ トップへ  |  外出自粛>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー