北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

O氏はいつも暇人。

皆さんこんにちは!
世間はコロナニュース、感染拡大の終息も先が見えず
日本国内も遂に感染者10,000人を超えてしまいました。

そんなコロナの事ばかりでは気が参ってしまうので
他の事を考えましょう!!

と、いう事で仕事でもプライベートでも車を運転する
機会の多い私ですがどこでも必ず目にする道路標識。
”止まれ"

完全に止まらなければ一時停止不停止と言う違反になってしまい
罰金有、減点有と大ダメージ・・・
先日運転中にふと気になったのですが"止まれ"にも
いろんな"止まれ"があるみたいなんです。

まず一般的な"止まれ"

まあどこでも見かけますよね。

ひらがな"とまれ"

野菜の赤いのと見間違えそう・・・

微妙に違うカタカナ"止マレ"

マレがひらがなではなくカタカナ。

英語版"STOP"

これも日本です。
外国人の方が増えたからでしょうか?

ここまで実際にある数々の"止まれ"
ご覧頂きましたがこの際なので
非現実的ではありますが皆さんどんな"止まれ"なら
止まろうと思いますかね?
少し考えてみました!



呼びかけるような"止まろう"

優しい感じなのでまあ、いっか。ってなりそう・・・
ダメです。

友達のように"止まってく?"

ついつい止まっちゃいそう笑

さらに"止まっちゃお?"

はい!止まります!
ってならないか。

予告のような"止まったらいい事あるかも。"

なんですか!?これは止まりそう。

そして"止まらんと痛い目に合うぞ"

恐怖のあまり止まって動けなそう・・・


すいません、こんなくだらない
お話にお付き合い頂きましてありがとうございます。


はい、だまります。





 
ーーーおわりーーー

更新日時 : 2020年04月20日 | この記事へのリンク : 

<<極悪だ~(*´Д`)     |  ブログ トップへ  |  最近気のせいか、インスタント・冷凍のものばかり口にしているような・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー