北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

流れには逆らえない・・・か。

 ここ最近は、世間はコロナウィルスで持ち切り。
仕方ないですね、身の危険を感じますよね。
喫煙者の私としては感染した時の重篤になるかもしれないリスクは非常に怖いです。

しかし、先日気づいてしまった。
連日のコロナニュースで隠れてしまっているが、
こんなことが起きていることを・・・。


 

『受動喫煙防止条例発動!!』

 





・・・何だってッ!!








 

屋内施設でのたばこ、電子タバコ等が4月1日から全面禁煙ッ?
(喫煙スペースを設ければそこだけ吸えるえるらしいですが、そこまで移動しないと・・・。)






ということは、ごはん屋さんで一服しながらご飯を食べることも、
飲み屋さんで一服しながら一杯ひっかけるなんてことももうできないだって!!



カラオケボックスも!!!
じゃあ、自分が歌い終わって次の人の歌を一服しながら聞くこともできない・・・。



歌い終わった後に部屋を出て次の人の歌も聞かず一服なんて失礼だぁ。
そんなことできない。

喫煙しない方からは『いいじゃない。』『この機会にやめなよ。』なんて声もありましたが。
私にはやめられない・・・。

ああ、これでタバコを心置きなく吸える場所は自宅だけかぁ・・・。
これは夢では・・・。

さすがにパチンコ屋さんなんかは喫煙者ばっかりだしそんなすぐに禁煙なんて・・・。




・・・・涙。


・・・。


これだったのが・・・。



これですか・・・。




マジっすか・・・。

ああ、観念するしかないか・・。
禁煙は難しいので、細々と生きて行こうと思います。










 

更新日時 : 2020年04月06日 | この記事へのリンク : 

<<~辛~     |  ブログ トップへ  |  神楽坂>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー