北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

国営昭和記念公園 紅葉 いちょう祭り

  

紅葉まつり行ってきました!! 

 

11月のとある日、旦那様と一緒のお休みがありお天気もよさそうだったので
紅葉でも見に行こうという話になりました。
千葉だと養老渓谷あたりがいいのでしょうか。
養老渓谷は行ったことがあったので、何処にしようか考えていました。

ちょうど美容室で雑誌を見ていると『紅葉特集』が!!
私の目に飛び込んできたのはとても素晴らしい銀杏並木の写真が(^O^)
場所は東京都立川市の『国営昭和記念公園』
私『立川って東京だからそんなに遠くないよね??』
旦那様『いや、千葉からだとかなり遠いよ、箱根の手前だから、、、』
私『えー、そんなに遠いの??』
旦那様『そこまでではないけど、、、』
遠いからあまり気が乗らなかったのだと思います( ;∀;)
運転してくれるのは旦那様なので無理強いはできないし、、、
でも行きたい・・・(;^ω^)
旦那様『・・・せっかくだから行ってみようか!!』
 

ナビを設定してみると2時間ちょっと、、、遠いですね(*_*;
しかも紅葉まつりの期間で昼と夜を開放しているせいか道もちょっと混んでいました。

車だからあんまり着込んで行かなかったらめっちゃ寒い!!!
この日は今年一番の寒さで北風が吹いてて風邪ひきそうです(/_;)
デイ&ナイト券を買ってしまって、夜は耐えられる自信が。。。
とりあえず温かいスープや飲み物を飲んで体を温めようとしても
すぐに冷えてしまいます((+_+))
 

  


夜まで時間があったので、立川駅まで行って防寒着買いました(^^)/


日本庭園もあり、夜は音楽が流れていたりとすごくよかったです(^O^)
昼と夜とではまた違った景色が見れて、遠くまで来たかいがありました!!!

ちょっと遠いですが12月までやっているので、よかったらいかがですか(^_-)-☆

更新日時 : 2019年11月26日 | この記事へのリンク : 

<<幕張・公園・美浜園     |  ブログ トップへ  |  色々仲間がいる。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー