北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

4ヶ月待ってやっと来ました。

もう忘れてましたが、話題の『アイコス』が我が家に・・・。

タバコ歴は約20年。

近年、世間の禁煙ブームにより、

我々愛煙家は追いやられ、肩身が狭い・・・。

 

そんな中、最近人気が出てきているの『加熱式タバコ』 

アメトークの『アイコス芸人』 、付属品の充実などで

爆発的な人気のようです。

 

 

タバコ葉を直接ライターで燃やさずにニコチンを摂取でき、

タールなどの有害物質を約9割軽減できるらしい。

本人や周囲に害が少ないので有害副流煙の削減になるそうです。 

 

 

 ⇑上が通常のタバコ。下がアイコスのヒートスティック。

 

 

しかし、もともと禁煙する気もなく、興味のなかったが、

友人が一緒に買おうということで 私も買ってみることに

今はわかりませんが、少し前までは買うと早くても3,4ヶ月待ち

の品切れ中の状態とのことで予約したことも忘れてましたが、

先日、やっと手元に。実に約4ヶ月待ち・・・。

 

アイコスを愛用している人たちに聞くと評価もいいので、

この機会に思い切って使ってみよう。

 

・・・1週間ほどたちましたが、いまいち・・・。

吸っている感はありますが、独特の味と匂いにまだ抵抗が・・・。

さらに、立て続けに2本目を吸おうとすると・・・。

充電が必要で無理。  

何よりタバコよりかさばり持ち運びが・・・。

慣れるまでにはもう少しかかりそうです。  

でも、この機会にもう少し頑張ってみようと思います。 

 

 

更新日時 : 2017年08月01日 | この記事へのリンク : 

<<『てんとう虫』     |  ブログ トップへ  |  大衆イタリアン食堂 大福 長沼原店>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー