北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

桜・牛久大仏

牛久大仏


牛久大仏に行って来ました

牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は

日本の茨城県牛久市にあるブロンズ(青銅)製大仏立像で

全高120m(像高100m、台座20m)あり

立像の高さは世界で3番目だが、

ブロンズ立像としては世界最大。

浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。

でかい

 

初めて阿見のアウトレットに行った際に

山の間からぬっと出てくる大仏様が何とも不思議な感じでした。

どちらかというと大仏様を拝むというより

『東京タワー』のような観光スポット的なものを見るみたいな感じでした。

ただ近づくとちゃんと宗教的な感じなんですね。

(こんなこと言ったら怒られそうですが) 

ただ、今回連れの目的は大仏様ではなく

『桜』と『芝桜』

そして

『ウサギ』

4月の中旬に休みがあったんですが

それでは桜が散ってしまうと連れは夜勤が終わって朝帰って来ると

そのまま牛久大仏に

ところが、今年は桜の開花が遅く連れが見たかった景色が見れませんでした 

ほんとはこれが見たかったんですが

 

こんな感じです

 

次の休みの方がよかったのかもと感じましたが、

そこは言葉にしてはいけません

大仏様の裏には動物と触れ合える動物公園がありウサギにふれられます。

 

見にくいんですが、たくさんウサギがはねております(笑) 

ちなみに我が家では以前ウサギを飼っていて名前が『はちくん』

それ以来どこにいってウサギを見つけても『はちくん』と呼んでおります 

連れは『はちくん』にふれられ癒され満足したようでした

 

来年はベストなタイミングで見てみたいな


更新日時 : 2017年05月06日 | この記事へのリンク : 

<<きっと大きくなったら倍になって戻ってくるのかなぁ・・・。うん、きっとそうに違いない。     |  ブログ トップへ  |  ☆写真の撮り方☆>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー