北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

仮想現実

 こないだVRを買いました!!

Virtual Realityの略で仮想現実を体験できるものです

 

 

このゴーグルみたいなやつにスマホをセットします

 

VRのゲームはアプリをとって楽しむんですが

スマホの画面は二分割になるので3Dな視界で

全く平面に見えないからまるでその場にいるかのよう!

 

 

リアリティー感すごいです。

もちろん右を向いたら右側にも世界が広がってるし

上を向けば空があるし、下を向けば足元が見えます

ゲームによっては歩いたりもできますよ♪

 

自分にしかその世界は見えてないのに

本当にそこにいる気分になるので

指さしたり触ろうとしたり・・・

独り言も増えます(笑)

 

やってる人を見てると突然驚いたり笑ったり

ジタバタし始めたり・・・

普通にヤバい奴にしか見えません(・∀・)

それが壁を向きながらだと余計ですね

おや?薬中かな?って感じです

 

 

アプリは海外のものがほとんどなんですが種類は様々!!

自分で進んでいくゲームだと脱出系、綱渡り、ホラー系…

見て遊ぶゲームだとスキューバダイビング、ジェットコースター、サファリパークなど…

世界の絶景や宇宙に行けるものもありましたよ♪

 

 

ホラーは想像以上の怖さです(((゚Д゚;)))

視線を向ける方向にゆっくり歩いて進むけど辺りは真っ暗で

自分の視線の先だけライトが当たって見えるって感じが多いです

 だから「ここは何だろう?」ってキョロキョロしてると

バーーーーーーンて怖いのが出てきたりします

 

 

めちゃめちゃこわいです

尋常じゃないくらい鳥肌たちます

 

 

あとは、わたし恐竜が好きなんですけど

ジュラシックパーク的なのもありました♪

 

 

放し飼い?でラプトルのような小さいのが走り回ってて

奥には肉を食らうティラノサウルスがいたり…

自分が食べられちゃうことはないけど

恐竜たちがいる世界を歩き回れます

サファリパーク的な感じ☆

 

 

↑ これがラプトル

映画『ジュラシックワールド』では大活躍してましたね❤

とっても可愛いです。

 

ハラハラドキドキ、めちゃめちゃ楽しめますよ♪♪

ゲームも進化しましたねえ!!

もっと種類出てほしいなあ・・・

 

脱出ゲームは視線をあてることで物を取ったりできたけど

瞬きで反応してくれたらいいなあ。

(ミッションインポッシブルみたいな感じ)

 

因みにノジマ電気で大特価でした。

いいおもちゃをゲットしたと思います。

 

 

更新日時 : 2016年09月04日 | この記事へのリンク : 

<<気づいたらセプテンバー。     |  ブログ トップへ  |  村上・勝田台・洋食レストラン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー