北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

横浜・鎌倉

 

横浜、鎌倉行って来ました


毎年この時期になると秋田から連れのお母さんとおばあちゃんが遊びに来ます。 

おばあちゃんは今年が最後だろうねぇと毎年言っておりますが 

かれこれ9年ほど続いております

ここ最近は連れも年齢を気にしているようで 

東京駅まで車で迎えに行くようになりました。

迎えに行くようになりましたと言っても運転は僕ですが

今年は横浜と鎌倉に連れて行くと意気込んで

また1か月前に横浜の中華街を視察です

今回は僕も泊まりで運転手です

普段は滞在期間中は連れとお母さん、おばあちゃんが遊びまわり

僕は、お迎えとお見送りで東京駅までなんですが

ただ、待遇はやはり運転手です

中華街でご飯を食べた後は

 

山下公園まで歩き  

 

そこから連れたちは『シーバス』に乗って

『赤レンガ倉庫』に

 

僕はその間車を中華街から赤レンガ倉庫に

会社のスタッフには連れて行ってもらえるだけありがたいと思え!!と言われましたが

初日横浜は雨でしたが、二日目の鎌倉はすごい良い天気でした。 

連れはこの二日間にかなりのお金を使ったようだ

ホテルの部屋のグレードも僕たちとお母さんたちとははだいぶ違っていたし

お母さんたちのへやからはこんな夜景が

僕たちの部屋はこんな感じ 

 

チェックアウトの際は会計がわからないように僕を遠ざけるし

ま、お母さんも、おばあちゃんも毎年楽しみにしていて

凄い喜んでもらえてるからそのことには触れないようにしよう

帰りの新幹線で食べるお弁当を東京駅で探している二人の姿を見るのが

僕の好きな時間になりました

最初の頃は新幹線の改札まで送っていくと

泣いていた連れも泣かなくなり

来年は何処に行こうか考えているようだ


更新日時 : 2016年06月10日 | この記事へのリンク : 

<<金運よ上がれぇーッ!!     |  ブログ トップへ  |  水族館♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー